青竹手打ラーメン 日向屋 【佐野】

2013-03-03

2013.01.03

美味しいうどんを頂いた後は、初詣に向かいました

祭

前回初詣に行った時と同じように、ずらりと出店が並んでおります

門

今年の初詣は「佐野厄除け大師」に決定となり、車で行ってきました


金

2年前の初詣も、佐野厄除け大師に行きましたので風景も久しぶりな感じで少し懐かしい

姫

2年前と同じで、一般参拝用の列と、厄祓いをしてもらう列(有料)に分かれていまして、私はもちろん一般参拝に並びました


  塔

厄払いをお願いする方の列はガラガラですが、一般参拝の列は行列です・・・


社

こんな感じで待ってま〜す

神

今年も、健康で素敵な一年でありますように・・・



無事参拝を終えて、お守りを買おうと思ったら、こちらも凄い混雑です
巫女さん大忙し

お守り売り場はちゃんとした列と言うものがなく、ボケっとしてるとどんどん他の人が横から割り込んできます
格闘の末なんとかお守りゲットです

丸

このキャラクター知ってます?

萌

参拝が終わって、佐野厄除け大師の目の前にある物産展をブラブラしていたら、こんな可愛いキャラクターグッツが並んでいました

『さのまる』というキャラクターらしく、頭の上は佐野ラーメンのどんぶりを被り、串かつの剣を持っているワンちゃん

こんなに可愛いご当地キャラクターがいたとは、知らなかったです

可愛いので、グッツを購入


闇

外も暗くなってきて、そろそろ本日のもう一つの目的地に向かいますよ

芋

その前に屋台で売っている「ふりふりポテト」を購入

味がコンソメ・塩・オニオン・ガーリック・バター醤油・・・
など、色々な味があって迷いましたが、バター醤油をチョイス

粉末になっているバター醤油の素?を揚げたてポテトにふりかけてくれるので、ふりふりしながら食べますよ

バター醤油大好き


心

事前に夕飯はネットで調べて、場所は決めてありました!

図

佐野といえば、佐野ラーメン
前回群馬で食べた佐野ラーメンのリベンジを兼ねて、こんなに佐野ラーメンが集まっている中の、食べログ上で1位のお店「日向屋」さんに来ました

夜の部は17時〜だったのですが、17時ちょっと過ぎに着いたにも関わらず既に行列です

駐車場も満車のところ、ギリギリ一台入れました

店内の待つ場所も人がいっぱい居たので、外で待ちです

寒い・・・


打

やっと店内に入れて、席に着きました
私の後ろが麺打ち部屋になってました

姫

外を見るとまだまだ行列が続いてますね

ラーメンなので、普通のレストランよりは回転が速いとは思いますが、なるべく早く食べて席を空けてあげなくては

餃

ラーメンの他に餃子を1皿注文
餃子400円

普通に美味しかった餃子でした

麺

そしてお待ちかねの
『ラーメン』550円

見た目本当にシンプルですね〜
スープが透き通っています

まずはスープを一口・・・
美味しい

本当にあっさりで、優しい味です

麺は手打ちの縮れ麺

ツルツルしていて喉越しは良いですね〜

だけど・・・・
やっぱり私自身があっさりラーメンは好みじゃないとハッキリわかりました

なんだろう・・・
すぐ飽きちゃう

シンプルすぎて、初めの方は「おお〜」という感じで美味しく頂けたのですが、途中から何か物足りなくなり。。。

このラーメンにこの行列。。。。

佐野ラーメンが好きな人は本当に美味しいと思うし、待つ甲斐もあるかと思いますが、私はこの一回で十分となりました

卵

こちらは、友人オーダーの
『ラーメン』550円プラス『煮タマゴ』100円

私と同じラーメンに煮玉子をプラスしたものです

友人も、どちらかといえば背脂系のこってりラーメンが好きらしく、
佐野ラーメンは少し物足りなかったようです

列

帰る時にも、まだこんなに行列が・・・

向

佐野ラーメン1番の人気店(食べログ上で・・・)
佐野ラーメンが好きな人は、かなりお勧めかもしれませんが、私は今回も佐野ラーメンは
イマイチとなってしまいました

そして、こんなに一位でほとんどの皆さんが美味しいと言っているお店でも、
私はイマイチと感じてしまったのは、私自身が佐野ラーメン(あっさり・さっぱり系)は
好きじゃないんだ・・・とハッキリ認識したのでした

佐野ラーメンが好きな方はオススメなので、是非行ってみてくださいね


イ

そして、帰り道・・・・
こんな素敵なイルミネーションと出会いました

ル

このイルミネーション・・・
個人のお宅での作品なんですよ

たまたま、道を走ってて綺麗なイルミネーションを発見して、私道とも言えるそのエリアの住人しか入らないだろうという道を進み、写真を撮らせて頂いちゃったのです
(勝手に


ミ

イルミネーションが凄く凝っていて、本当に素敵なライトアップを見せていただきました


ネ

入っていくときも、帰るときもすっごく不審者のような気持ちで、ドキドキ
(敷地の中には入っていませんけどね

こちらの住人の方、勝手に近くまで行って見せていただきました
とても素敵なイルミネーション、有難うございました

  佐野丸

こちらが物産展で購入したさのまるグッツ

とっても可愛い

ボールペンは会社で活躍中です

皆さんも健康で素敵な一年になりますように




LLLLLLLLLLLLLLLLLLL
青竹手打ラーメン日向屋
〒327-0041
栃木県佐野市免鳥町548-7
TEL.0283-22-4620
昼の部 11:00-14:30
夜の部 17:00-20:30
水曜定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

佐野厄よけ大師は有名ですね(年末年始にCM流れてるし)
自分は今年後厄ですが、お祓いはせずに気持ちだけ引き締めてお参りしてきました(甲府の金桜神社にて)
佐野ラーメンも有名ですが、あっさり系とは知らなんだ。わざわざ食べに行きたいとは思えないけど…(近所のラーメン屋でOK)
自分は山の中で食べるカップ麺が一番好きかな (^^ ;)?

しゅう×2さんへ

年末年始、CMでたくさん見ますね〜
人がたくさんいて、とても賑やかな初詣となりましたe-454

佐野ラーメンは、すっごくあっさりですe-350

まだまだ、こってりラーメンが好きなりこでしたe-277

No title

りこ姫さん、こんばんは

『さのまる』くんのキャラクターの記事を読んで思わず、、ほほが緩みました。

私のブログで消化した地元の『つちまる』くん

どこのキャラクターも『○○まる』くんだな、と(笑)

全国の『○○まる』くん・・・・・・がんばれ~(⌒0⌒)

CATBIKEさんへ

さのまるくん・つちまるくん
とっても可愛いですね〜e-266

私の母方の実家が茨城なんですよe-348
現在はお墓参りに行くぐらいしか、実家方面は行きませんが、やはりあちこちにレンコン栽培しているので、子供の頃からよく母に「あれはレンコンの葉っぱだよ〜e-454
なんて話を聞きながら実家へ向かったものですe-348

なつかしいな〜e-454

No title

佐野ラーメン、凄くシンプルで美味しそうですね!!
竹で打つ麺はコシがあるんでしょうね!

ラーメン好きの自分としては是非一度、食べてみたいです(^v^)

Naoさんへ

あっさりラーメンはお好きですか?e-348

あっさりが好きなら、佐野ラーメンはオススメですe-287

ラーメンはお店によっても味が違うし、醤油・味噌・塩・・・
それぞれ違いますから、自分好みのラーメン屋さんを求めて食べ歩くのも良いですよねe-454
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア