かも彩 【東松山】

2013-02-27

2013.01.03


本編記事ではやっと『明けまして・・・』です

相変わらず遅いですね

今日は初詣に行きます
以前、近所の美味しいうどん屋さん
手打ち道場
を記事で載せたことがありましたが、その手打ち道場さんが移転して名前も変わったとの事で
初詣に行く前にお昼ご飯を食べに寄ってみました


サラエボ

場所は関越東松山IC(上り出口)を降りてすぐ、外観はこんな感じ
とてもうどん屋さんには見えません

沙羅英慕(さらえぼ)というチェーン店の喫茶店跡に移転したそうです

ちなみに、沙羅英慕時代、私は来店したことがありません


かも肉

こんな感じでのぼりがたくさん並んでいるので、R254を池袋方面へ走っていれば、分かりますね

メニュー

前のお店ではうどんの他にラーメンやお蕎麦などのメニューもバラエティーに富んでいましたが、
うどんメニューだけに絞って営業しているみたいですね


店内

店内入ると、内装も沙羅英慕の時のままらしく、喫茶店ですね

食券を販売機で購入して席はお好きな席へ・・・
との事なので、店内をウロウロ

暗すぎ

それにしても・・・暗いです

席も他の人の席が見えないような造りになっていて、静か〜な感じです

お店のシステムがセルフ?となっていまして、うどんが出来ると店内放送で食券番号を呼ばれます

そしてレジのところで受け取り

かも汁

友人は
『きのこ汁うどん(中)』530円
『一口かき揚げ』120円

しいたけ・しめじ・えのき・・・
きのこ盛りだくさんで美味しそう・・・

きのこ好きな私はそのメニューを選ぼうか悩んでいたので、次回はきのこ汁に決定


肉汁

そして私が選んだうどんは
『肉汁うどん(小)』380円
『ちくわ天』120円

ちくわの天ぷら大好き
さらにちくわの中にポテトサラダが入っているんです!!
普通のちくわ天よりは、食べごたえあり

そして肉汁うどんは、美味しかったです〜
麺は以前のお店と変わらずの、素晴らしい硬さ加減

肉汁は濃い目の味付けなので、うどんとの相性もバッチリ
お肉の脂身がまろやかな汁になっています

きのこ汁の方はお肉無しなので、さっぱりな汁みたい

麺が硬めなので、私は小でも丁度いい量です


骨董品

食事が終わったあと、食器をレジ横の返却口まで持っていきます

こちらのお店の奥さんが、すごく良い笑顔なんです
いつもニコニコしていて、前回のお店の時も感じの良い接客だな〜と印象に残っていました

笑顔は大切ですね

ご馳走様でした!
近いのでまた来ます

そして初詣へ出発です



LLLLLLLLLLLLLLLLLLL
かも彩
〒355-0072
埼玉県東松山市石橋940-1
TEL.0493-24-9606
open11:00~close20:00
水曜定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どう見てもうどん屋さんには見えませんネ。
埼玉はうどん県です・・
肉汁うどんのように付けて食べる文化は、埼玉だけのようです・・
でも・・美味しいよね!

No title

お店が無くなったなぁ・・・・・と思っていたら、そんなとこに移転してたのね^^;;
知らなかった(汗)

沙羅英慕の時には何度か行ったことありますよ~

No title

うどん美味そう (^^)

今年は「吉田のうどん」食べに来てくださいね♪

こてつぱんさんへ

え〜そうなんですかe-350

付けうどんが埼玉だけとは知らなかったですe-277

ここのうどんはすっごく私好みe-266

大好きなうどん屋さんですe-454

junさんへ

以前の店舗の方がうどん屋さんらしかったですよね〜e-286

沙羅英慕の時は私は行ったことなかったんです

私が行ったときのタイミングなのか・・
来店客がほとんどいないんですよ〜e-286

平日の昼間は、私は行ったことないけれど、賑わっているのかな〜??

大好きなうどん屋さんなので、無くなって欲しくないな・・・e-263

しゅう×2さんへ

こちらのうどんは、麺は硬く、すっごくコシがあって私好みなんですe-343

吉田うどんも行きたいんですよね〜e-348

早く暖かくならないかな〜
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア