ル・コントントモン 【館林】

2010-09-06

2010.07.25

今日は時間が中途半端なのと夕立もありそうだったので近場にツーリングです
群馬県の館林は意外にも近いのです

外観

こちらのお店はご夫婦で経営されてまして、奥さんがパティシエで旦那さんが主に接客を担当してました


店内2

店内は明るい雰囲気で奥がガラス張りの厨房になってました

一つ一つ丁寧に手作りされている様子が良く見えます

アッサム

紅茶の茶葉の種類が豊富で私は
【アッサム】525円をオーダー

紅茶はポットで出てくるので2杯分頂けます

アッサムは私の好きな茶葉で、飲みやすいです

フロマージュ

こちらのケーキはお店のショーケースの中から選んで、オーダーするシステム・・・
ショーケースの中は美味しそうなケーキがずらり

そして私がオーダーしたケーキは
【新生姜とフロマージュ】420円です

生姜のケーキ・・・あまりないですよね?
私は食べるのは初めてです
生姜は冷え性に効くとの事なので頼んでみました

フロマージュのフワフワに生姜のピリリとした辛味が何とも不思議な感じです

意外にあっさりで甘すぎず、私好みのケーキでした

大きさも小ぶりでちょうど良い量でした


カフェオレ

こちらは友人がオーダーした
【カフェオレ】472円

カフェオレに関しては、普通のカフェオレだったみたいです

お店的に、コーヒーよりも紅茶の方に力を入れているのでしょうね


タルト

こちらが友人オーダーの
【タルトレット・シトロン】430円
味はこちらのケーキも甘さ控えめで、いくらでも食べられそうなサッパリ系のケーキだったそうです

ライムとレモンが入った甘酸っぱいケーキ

暑い夏にぴったりのケーキですね

メレンゲ

こちらの【アーモンドメレンゲ】は新作のようでサービスで付けてくれました

甘いメレンゲにアーモンドの風味がとてもマッチしていて美味しかったです


店内1

cafeというよりケーキ屋さんなお店

店内でお茶をしているのは私達だけで、TAKEOUTでケーキを買って帰るお客さんがほとんどでした

ロゴ

ケーキが大好きで、ケーキバイキングの様に何個でも食べたい

そんな方には、量も少なくお値段もちょっと割高なのであまりオススメは出来ないかな~

私は甘いもの好きだけど、少しの量で十分なのでちょうど良いサイズで満足でした

汗もひいてゆっくり休憩できたので帰りに向けて出発です
ごちそうさまでした

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
Patisserie Salon de theLe Contentement
〒374-0031
群馬県館林市東美園町17-22
TEL.0276-70-7737
open10:00~close19:00
水曜&第1・3・5火曜定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL


スポンサーサイト

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

館林は近いですね~~

生姜とは、また変わったものをチョイスしましたねv-274

でも、美味しそうです~~v-342

僕も量はそんなに要らないので、小ぶりなケーキで満足ですね(^ ^)(^ ^)

紅茶の種類も豊富みたいだし、いいですね(^o^)■D

junさんへ

生姜のケーキは美味しかったですよ

珍しいですよね~

私は中学時代、友人数名と初めてケーキの食べ放題を池袋のメトロポリタンだったかな?

行った事があったのですが、普通サイズより小ぶりなケーキだったにも関わらず、5個でギブアップでした


最後の5個目は、気持ち悪くなりながらも、必死に食べた記憶が…


もう二度とケーキの食べ放題は行かないと決めたのでした

甘いものが大好きな人は、5個ぐらいペロリと食べられるんでしょうね
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア