東京タワーツー 【港区】

2013-02-21

2012.12.22

もうすぐクリスマスっていう時期に、チームの「冬でも走る有志メンバー」とのツーリング

蓮田SAで集合だったのですが、なんとサンタさん集団と遭遇

サンタ集合

カメラを向けると皆さんイイ笑顔

さらに、どこにいくのか?と質問され・・・
今日の目的地は東京タワーと伝えると、なんと行き先は一緒らしいです

外人さんの素敵なライダーさんから
「一緒に行きませんか?」とお誘いを受けたのですが、チームのメンバーとの待ち合わせ中だったため、残念ながらお断り

サンタ出発

現地で逢えたらお会いしましょう
と、再会を約束しつつ、ここでお別れです

会えるといいな〜

チーム集合

そうこうしている内にメンバー到着です

寒いので少し店舗内で暖まってから出発です

到着

都内の道はやっぱり走りにくかったです

何とか東京タワーに到着

駐輪場で自転車とも同じ所にバイクを止めます

駐輪場は無料


  東京タワー

下から撮った東京タワー
東京タワーはかなり久しぶり

  ロビー

入ってすぐのロビー

タワー模型があります

ツリー

外にはクリスマスツリーが飾られていました

暴走

東京タワーのキャラクター『ノッポン』もサンタさんバージョンでお出迎えです

  ファンタジー

こちらはポスター

  ライトアップ

ライトアップすると、こんなに綺麗なんですよね
だけど、今日は夜までいないので、ライトアップが見れなくて残念

はあと

大展望台券850円を購入していざエレベーターへ


  スワロフスキー

展望に上がるととっても綺麗なキラキラ模型


ガラス張り

強化ガラスの床から真下を眺めることが出来る 「ルックダウンウィンドウ」

高所恐怖症の方は絶対無理でしょうね

ヴュー

足がすくむ感じな光景

記念写真

展望散策始めましょ

展望

今日は曇ってて視界があまり良くないみたいです・・・


スカイツリー

スカイツリーは見えました

海の方

徐々に晴れてきたので、富士山見えるかな〜と思ったけれど、残念ながら富士山は見れず


ファストパス

今回は特別展望台も上る予定なので、こちらの展望台エリアで特別展望台までのチケットを購入します

600円

チケットを購入した後にエレベータの乗車時間を見ると50分待ち〜

展望台も一周ぐるりと回ると一通り見終わっちゃうので、この50分待ちがとても長く感じました・・・

さらにお昼は特別展望台も全て見終わったあとに、食べる予定なのでお腹もすいてて余計長く感じちゃいました

展望台の階にもちょっとしたカフェ?のような軽食を頂けるスペースはあったんですけどね


未来へ

50分待ってようやく特別展望台へ


スケルトン

特別展望台へのエレベーターの中で撮りました

鉄骨娘

エレベーター上昇の途中でつなぎ目の部分が有り、アナウンスでも大きな音がすると言っていましたが、
「ガチャン」とかなりの音がして、アナウンスがなかったら、本当にびっくり不安になっちゃいそうな感じでした


最上階から海の方

最上階まで来ると、さすが街を見下ろしている感じがあります

お台場

お台場方面
フジテレビが見えますね

スカイツリー

特別展望台からもスカイツリーはバッチリ見えました

富士山の方

こちらが富士山方面らしいのですが、やっぱり雲が抜けてくれなくて、富士山は見えなかったです

特別展望台は大展望台よりも、もちろん狭く、一周の距離もとても短いのであっという間の見物終了となりました

さぁ次はご飯ですよ

フードコート

専門店舗も2〜3店舗入っていましたが、今回はこちらのフードコートで各自それぞれ好きな物を頂きます

それにしても、お昼の時間がずれてしまったにも関わらず、食事している人がたくさんいます

席も空いていなくて確保するのも一苦労でした

デミムーア

ポスター写真では、とっても美味しそうな感じで、最初に目に入ったのでこちらで購入します

食券を買ってオーダーするのですが、ご飯をチキンライス・十六穀米・バターライスから選べます

ランチ

しっぽなさんの『デミエビフライランチ』880円

メンバーの方がトッピングプラス券を持っていたのでしっぽなさんは温泉卵をチョイス

真ん中に温泉卵が入っててとても美味しそうでした

ランチ

私は『デミ牛肉ランチ』880円
チーズをトッピングさせて頂きました

座った席がちょうど空調直撃な席だったため、熱々のデミランチが、一気に冷えたデミランチとなりました

お味は・・・
まぁフードコートのですからね

オープンカー

食事のあとは少し自由行動があったので、色々回ろうと思っていたのですが、なんと私が貧血気味と言うハプニングが発生

中がモワモワ変に温かくて、それが余計身体が辛く感じ外に行って少し休憩してました

オープンな2階建てバスがあったり

前田耕陽

東京タワーの目の前がちょっとした公園になっていて、気分転換に少しだけお散歩

ノッポさん

帰りもバイクなので、自力で頑張って帰るしかありません

貧血状態でバイクに乗るのは本当に怖いので、せっかくの自由時間をゆっくり休息にあてて、無事帰宅しました

クリプレ カンバッチ

帰ってからお土産の品物の撮影会です

クリスマス前という事もあり、メンバーの女の子からクリスマスプレゼントとして左側のキーカバーを頂きました

猫のキャラクターでとっても嬉しい

右は東京タワーの入場者お土産のカンバッチ

個包装してあって、メンバーのみなさんとは見事色違い

今回も楽しいツーリングだったけれど、やっぱり都内は走りにくいですね



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
東京タワー Official HP
〒105-0011
東京都港区芝公園4-2-8
TEL.03-3433-5111
大展望台 (150m) 9:00〜22:00
特別展望台(250m) 9:00〜21:30
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

東京タワー♪スカイツリーの影に隠れた感があるものの、やっぱり東京と言えば東京タワーっしょ♪
しかし、あの辺を車・バイクで行く気は起きませんが (・・ ;)
田舎モンにゃ都会の道は走り辛い。。
急激な温度変化で、体調が崩れることはよくあることなので、着ているモノで上手く調整してくださいませ。

No title

東京タワーツーリング、僕は行けませんでしたが写真で楽しませてもらいました^^;;

昨年の11月にスカイツリーに行ったので、今度は東京タワーに行きたいなぁ~~と思っております

貧血、大丈夫だったのかな??

りこ姫さん、こんばんは^_^

東京タワー、バイクの駐車場、無料ですか。(^_^)
今度、バイクで行ってみようかな( ̄▽ ̄)

チームツー、沢山のかたと、いいですね。基本、ソロツーは、さみしいものが( ̄▽ ̄)

しゅう×2さんへ

やっぱり都会は走りにくいですねe-455

先導してくれる方がいるので、のほほんと付いていけば良いだけなのですが、私は都会の道は苦手ですe-268

体質的に貧血症なんですよねe-330

好き嫌いなく、レバーやほうれん草も食べてるんだけどなe-350

junさんへ

スカイツリーは建築中に何度か行ったのですが、完成してからはまだ行ってないんですよねe-452

いつかチームでも行くのかな??

貧血は結構頻繁に起こすんですよe-263

貧血慣れしているので、大変なことになる前に休んだり楽な姿勢で回避していますe-286

CATBIKEさんへ

そうなんですよ!
二輪は駐車料金無料です\(//∇//)\

展望台へ上るにはお金かかりますけどね(´・_・`)

機会があったら、ぜひ行ってみてください!

私も今までは少人数で走っていたので、チームに入れて頂いて大人数で走る楽しさを教えてもらいました(^O^)
毎回チームの参加が楽しみになっています!!

No title

自分もサンタライダーに会いました・・
一緒の人たちなのかな??

http://pan55hd.blog37.fc2.com/blog-entry-677.html#cm

遭遇するとイイ事がありそうな気分にしてもらいましたョ!

No title

どもどもお久しぶりです!

サンタツーいいですねぇ~^^
こちらでもクリスマス時期にお誘いがあったのですが、
サンタウェア持ってないのと仕事もあり行けなかったのですよ。。。

東京タワーってすごい高いですねぇ…
自分高所恐怖症なのでガラスの上は無理かもです(汗)

こてつぱんさんへ

バイクの車種的に私が見たサンタ集団とは違うような気がしますe-350

この日はあちこちでサンタさんが出現したそうですよe-348

本当に見ているこちらまで楽しい気分にさせて頂きましたe-319

こぅぢさんへ

こぅぢさんは高所恐怖症ですかe-330

高所恐怖症だと、東京タワーの最上階へ行くエレベーターもきっとダメかもしれないですねe-277


サンタツーのお誘いがあったのですねe-454

サンタさんやトナカイさんの着ぐるみを来た女の子も居て、皆さん楽しそうでしたe-454
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア