Cafe ヒペリカム 【京都】

2013-02-16

2012.12.17


紅葉もきっと終わってしまった12月下旬です

目的地は違ったのですが、急遽降り出した雨のせいで近くにあった南禅寺に来ちゃいました
南禅図
この日は降水確率20%程度で天気はバッチリのはずなのに。。。

傘を持ってきてなくて、近くにお店もないし・・・
とりあえずお寺に入れば、雨はしのげるかな・・・
枝垂桜
こんな立派な桜がお出迎え
春に来たいですね


南禅門
とりあえずこの門の下で雨宿り(T_T;)

あっちの大きい建物まで行けるかな
羅生門
結構雨が降ってます


たどり着いたけど、これ以上は無理かな。。。
雨宿り


ここから見える範囲で今回は我慢しよう
南禅寺


すでにかなりびしょ濡れ
南禅寺


紅葉は見れなくても、せめて綺麗なモミジの絨毯が見たかった
紅葉の絨毯
まぁこの程度でおしまい

何となく写真だけ撮って退散
南禅寺
お腹がすいちゃった
もうランチの時間じゃないけど、ご飯食べてから帰ろう・・・

雨の中歩いていたら、南禅寺に向かう交差点の所のお店に傘が売ってました
傘を買って、ご飯に向かいます

やってて良かった!!
ヒペリカム
可愛いお店です
どんな店主さんかな??


店内
素敵なお店に似合うお店の方で、お店の温度以上に温かさを感じます

静かでのんびり出来そうです
窓


可愛いメニューです
何にしようか本当に迷いました
  メニュー

まずは
ICEチャイ 600円
チャイ
作り始めたら、お部屋中いい香りに包まれて・・・
甘過ぎずスッキリ飲めるチャイでした


メインはガッツリ
特製五穀米のお豆さんたっぷりなカレー 850円
カレー
なんと
自家製キャベツピクルス食べ放題!!

カレーも美味しかったですが、上に乗ってるお野菜がすっごく甘くて美味しかったです
味付けは特になく、野菜の甘さだそうです


ソファー
時間があれば、こんなソファーで読書でもしながら、まったりしたいですねー
暗くならないうちに帰らなきゃっ

入口
迷ったあのメニューも気になります
次に来た時は、あれにしよ!!

と思いながら毎回同じものを頼んでしまう私でした。。。




LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
Cafe hypericum
〒606-8336
京都市左京区岡崎北御所町50番地
TEL.075-771-7914
open11:00~close20:00
水曜定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雨の京都散策もオツなものって感じもしますが、季節的にはそんな余裕は無かったかな (^^;)?

しかし、良いカフェに出会えて良かったですね♪

カレーも美味しそうでしたが、自家製キャベツピクルスのほうが気になってたりします(しかも食べ放題!)

しゅう×2さんへ

ピクルスは美味しかったですe-348

でも、そんなに量を食べれないのが残念ですe-330

五穀米などの雑穀米も大好きなので、カフェは本当に良かったですe-343

雨は、やっぱり嫌ですねe-455
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア