レストラン エデン 【秩父】

2013-02-11

2012.12.16

寒くなってきたので、バイクでのツーリングも近場になってしまいます

この日は、最近チェックしていたお店に行ってみようとバイクで出発

『cafe日月堂』ってご存知の方もいるかな?

ピザ・サンドイッチ・ピタパンなどを頂けるカフェで、パンが美味しいと評判なのです

近々行こう!と思っていた矢先・・・
テレビでお店が紹介されているではないですか

テレビで紹介されると、物凄く混むんですよね

それでも時期は経っていたので、大丈夫かな?と思ったのですが、甘かった

すっごく混んでいて、外に行列でした
まぁ近場ではあるので、また今度にしましょ

バイクでそのまま秩父方面に向かっていったのですが、お昼どこで食べようか・・・
となった時、ふとこてつぱんさんから『秩父のエデン・・・・』
と言うお話を思い出し、エデンに向かいました


駐車場

140号沿いにお店はあって、今まで何度も通っていたのに気付かなかった


エデン

エデンは他のブロガーさんの記事に載っていることも多く、この光景を見て「おお〜おんなじ

食品サンプル

外観は昔ながらの洋食屋さんって感じ

エデンといえばとんかつですね

信楽焼

店内に入ると、テーブル席は満席だったので、カウンターに通されました

バイクで行ったので、装備が重装備
分厚い上着を置いて、ちょこんと座っていたら、テーブル席のお客さんがお帰りになったので、席を移動しますか?と案内され、テーブル席へ

有難うございます


ヒレ

【ひれかつ定食】多分・・1200円ぐらい??
値段メモ忘れです

こちらは私のオーダー品

ロースよりもヒレの方が好きな私は、皆さんこちらのお店ではロースカツを選んでいるのを分かっていながらヒレを注文しちゃいました

大きなヒレカツが3つ
キャベツも山盛りで、見た瞬間に・・・
ご飯少なめにしてもらえば良かったと後悔したほど・・・

でも、ヒレカツは本当に美味しかった〜

お肉がとっても柔らかくて、すごくジューシー


ロース

こちらはしっぽなさんオーダーの
【上とんかつ定食】1200円

上とんかつのお値段はネットでも載っていたので拝借です

このお肉の厚さ


接近

衣が薄くて、サックサク

このロースのお肉もとっても柔らかいんです

久しぶりに美味しいとんかつを頂きました

だけど、やっぱり量がとても多かったので、次回行く時はライス少なめで、お腹がすいている時を狙って行きます

ご馳走様でした

オーマイリー

そしてエデンからの帰りに、開運パワースポットとして有名らしい聖神社に行ってきました


能書

和同開珎ゆかりの神社として「銭神様」が祀られているそうです

御利益はもちろん金運アップです


食いしん坊

テレビでも取り上げられたことがあるらしい・・・
有名人さんもいらっしゃっていたのですね

階段1

小さい神社ですが、参拝客も途絶えることなく人が居なくなった隙をみてパシャリ

みゆき

ここで終わりかと思いきや、まだ先の階段があります


階段2

周りの木々も神聖な感じでパワー貰えそうです

和銅

境内に到着

思ったとおり、そんなに大きな境内ではありません

金運アップ

狛犬も凛とした姿勢で構えています


ワンコ

そして狛犬の足元にもお賽銭が
みんな金運アップを願って

私もしっかりお参りしてきました

仕事が良い方向にいきますように・・・
金運がアップしますように・・・

神様お願いします


下山

近くにこんなパワースポットエリアがあるのは知りませんでした
帰りは正面の階段からではなく、脇道の小さな階段からテクテク

石でできた階段が途中ぐらついていて焦りましたが

ちょっとしたプチツーにはちょうど良い距離で楽しめました

エデンのとんかつはまたチャレンジしたいな〜






LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
レストラン エデン
〒368-0033
埼玉県秩父市野坂町1丁目20-9
TEL.0494-24-1181
open11:00~close21:00
木曜定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なかなか美味しそうなとんかつですね^^

秩父は近すぎてあんまり行かないんだよね^^;;

あっ!昨日はお疲れさまでした。。

No title

エデンのとんかつは美味しいよね!
都内であの値段、厚みのあるとんかつは食べられな!
すごくお腹いっぱいになるよね~(笑)

あのお店はおそらく親族でやっているんだろうな・・
じいさん、ばあさん一人でも具合が悪くなるとお店をが閉店とか・・
エデンの後継もいないようだし、今のうちにとんかつを堪能しよう!^^v 

No title

エデンは行こうと思って、なんとなくずっと行ってなかったところなんですよおおおおおおおおおおおお!!!
上とんかつうまそうだ・・・対抗心で行きたくなりますねwww

飲食店がテレビで紹介されるとすごい混みますよね~
ドラマで紹介された店とか行っている身としては、アレですがお店側が大変になったとか、常連が来れなくなったとかはききますねぇ。
でも、テレビで見ると行きたくなってしまう!!(^o^三^o^)

No title

トンカツと言えぱ、新座市の金鳳! 定食屋なんですが、ご存知ですかね?そこの「カツ煮」が結構おいしいです。

近くにお越しの際はご利用下さい!

No title

とんかつ…お腹イッパイでも記事を読んでると食べたくなる(^^;

自分は、メジャーな開運スポットよりは、山間の神社仏閣のほうが好きかな♪

お顔隠しは萌えキャラ?(疎くて分かりません…)

junさんへ

日曜日はお疲れさまでした♪

やっぱりみんなで走るのは楽しいですe-348

こちらのエデンのとんかつは、とっても美味しかったですe-349

私の場合、寒い冬だからこそ近場の日高や秩父へ行く回数が増えますe-277

こてつぱんさんへ

エデンを教えて頂き有難うございましたe-420

本当にお肉が柔らかくて肉汁たっぷりe-266

すっごく美味しかったけれど、完食出来なかったのが残念e-263

また絶対に行ってきますe-349

燃やしさんへ

燃やしさんだったら、絶対完食出来るはずですe-348

お肉がすっごく分厚くて、食べごたえ満点ですよe-343

ぜひ行ってみてくださいe-287

パンのカフェ日月堂は物凄い混みで・・・
まだ空いてないんだろうな〜e-263

6Rさんへ

新座市は実家の近くですe-319

金鳳というお店は知らなかったですe-330

調べて今度行ってみますe-282

しゅう×2さんへ

私はとんかつはあまり食べない方なんですよe-286

だけどこちらのお店のとんかつは美味しかったです〜e-348

また食べたいって思いたくなるほどe-266


お顔隠しは萌えキャラだと思います

名前とかよく知らないんですけどねe-268

No title

お久しぶりです。と言うより
今年初だったかな。

とんかつにつられてコメしました。
ロースも旨そうだけどヒレもいいね!
秩父はちと遠すぎるけどね・・・。

遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。

ふきさんへ

お久しぶりです♪

とんかつは、多分ロースを好む人が多いんじゃないかな〜って思います(^O^)

ヒレは脂身が無いですからね(^-^)

とても美味しかったですよ!!

今年もよろしくお願いしますね\(//∇//)\
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア