秩父夜祭 ② 【秩父】

2013-02-03

2012.12.02

良い感じで暗くなってきました

花火の時間まで、もう少し

   夜祭

やっぱり秩父夜祭りは3日が一番賑わうみたいです

山車

山車も3日の日がたくさん出るそうで、今日は少ないみたいです・・・
出店も3日に備えて準備中の所も多々あり・・

行きたいけれど、3日は月曜日なので行けません

山車

日にちじゃなく、曜日を週末に合わせてお祭りを行えば、来場者ももっと増えるんじゃないでしょうか?

と、言っても、昔からの伝統?で、12月2日・3日と決まっているのかもしれませんけれどね


山車

先程まで人もまばらだったのが、山車が出る頃には結構な人だかりになっていました

山車

エリアも川越祭りなどに比べると、規模が小さくこの道がメインで山車が出ていました

3日になると、表通りの140号も山車が出るのかな??


からあげ

山車に付いて歩いていたら、からあげの出店を見つけました
こういう場所で唐揚げを買ったことないのですが、試しに頂いてみることに


購入

食べてみると、かなり美味しい

衣はサクサクで、この唐揚げはスパイシーなお味

お肉も肉汁たっぷりで、とても美味しかったです

次回どこかのお祭りで、出店でからあげが売っていたら、買おうっと


す

目の前で山車が止まってるな〜と思ってみると・・・

れ

先から対向山車が迫ってきています

ち

この道ですれ違えるの?
かなりギリギリです

がい

歩行者もいるし、上には電線があるし

すごく慎重に、すれ違っていました・・・
山車の上に乗っている人が電線や電柱、色々な障害物にぶつからないように、みんなで声を掛け合いながら
ゆっくり前進

見てて、ハラハラしちゃいました

無事すれ違い終了

 バイク乗り予備軍

そろそろ花火の時間になったので、近くのウニクスまで、テクテク

凄い自転車発見

ブレーキの位置が凄い事になっています

どうやって乗るのかな・・・?


あんだぎー

ウニクス敷地内でも出店が出てます
サーターアンダギー

大好きなんです

バラでお買い上げ〜
帰りの車の中で食べよっと


マミ

クレープ屋さんの出店もあったので、買っちゃった
クレープも大好き

クレープ

バナナチョコ生クリームが一番のお気に入りです

ここのクレープは美味しいクレープでした!!

クレープ生地がもっちり柔らかいんです

クレープでもサーティワンアイスクリームのクレープは生地がパリパリで・・そういうタイプのクレープはあまり好きじゃないです

あの花火

ウニクスから花火が見えたのですが・・・
う〜ん
って感じの花火

花火が上がる時間も2日の日は短く、また、一つ一つ花火が上がるまでの間が長い

結局花火を最後まで見終わらずに、帰りに向かってしまいました

花火がメインではないので、花火大会のような花火を想像してはダメでしたね

帰りの車の中でサーターアンダギーを美味しく頂きながら、お家に帰りました


秩父の夜祭り・・・
行くなら12/3が絶対オススメです





LLLLLLLLLLLLLLLLLL

秩父観光協会

LLLLLLLLLLLLLLLLLL

秩父まつり会館
〒368-0041
埼玉県秩父市番場町2-8
TEL.0494-23-1110

LLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

第2弾も清々しい食べっぷりで気持ちイイですね♪

ってか、オニハンなチャリ久々に見た (^^ ;

No title

こんばんは~

私も夜祭、小学生の頃一度だけ行ったことがあります。3日の日は半端ない混雑です!おかげで迷子になりましたw

山車は意外と大きくてビックリしましたね!

しゅう×2さんへ

あのようなハンドルをオニハンを呼ぶんですねe-277

ブレーキが上に付いていて、どうやって走行するのか・・・
是非、乗っている場面を見てみたいですe-268

色々、少しづつ食べるのが幸せ〜(贅沢ですねe-330

6Rさんへ

やっぱり3日が本番で、人もお店ももっと凄いんですねe-350

山車は道ですれ違う時、かなりヒヤヒヤしましたe-286
本当にぶつかってしまいそうな程、ギリギリe-455

3日がそんなに賑わっているのなら、次回お休みの日が3日に当たればまた行ってみたいな〜
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア