おおたイルミネーション 【太田】

2013-02-07

2012.12.09

イルミネーションを見てきました

1

今回は近場の太田イルミネーションです
夜は寒いし、暗くて危ないので車で行きました

2

太田市北部運動公園は、前回芝桜見物しながら焼きそば食べに来ましたね〜

車で向かっている最中、イルミネーションが見えてテンションアップ

3

イルミネーションは良いですね〜


4

左手前はライオンさんですよ


5

やっぱり青いライトが私好みです
幻想的で綺麗〜

6

だけど・・思っていたよりは規模が小さかった様な気がします

前に行った足利フラワーパークや宮ケ瀬イルミネーションの方が敷地も大きいこともあり、
色々なイルミネネーションが飾られていて、出店も並んでいたりしてちょっとしたお祭り?
状態で楽しめたのですが、太田は管理棟?のような建物の近くに2〜3店舗お店が出ていたぐらい


7

イルミネーションの配置が斜面なので、駐車場から歩いて最初に見た光景でイルミネーションの全景が見渡せちゃったからなのでしょうか?


8

足利や宮ケ瀬の方は、ほぼ平面なので、歩いていくとその場その場で色々なイルミネーションが見えるので進むたびに新たな発見があり、ゆっくり楽しめました

9

しかし、太田は初めに「おお〜」と感動はあったけれど、あとは歩いて近くに行っても、アップで見えるだけ

10

そう言う意味でも、ここに居た滞在時間は15分ぐらいで終了となってしまいました

11

駐車料金が何となく高く感じてしまった、イルミネーションでした


12

この後近くで、食べログ上位にあったラーメン屋へ行く予定だったので、最後に夜景と一緒にイルミネーションを

13

そして駐車場に向かうとなぜか救急車が止まっていました
かなり寒かったし、どなたか体調が悪くなってしまったのでしょうか?


そして帰りにラーメン屋へ寄ったのですが・・・
失敗でした

というか、佐野ラーメンのお店だったのですが、私自身が佐野ラーメンはあまり好みじゃないのかも

最初はあっさりで美味しく頂いていたのですが・・段々味に飽きてきちゃうのです

お店やラーメンの写真は撮っていませんが、かなり繁盛しているみたいで、お客さんがたくさんいらっしゃいました

そして今回佐野ラーメンは好みじゃないかも??
と思っていながら、後日違うお店でリベンジしたのでした・・・

その様子はまた後日のブログにて書きますね



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
太田市 Official Web Site
【開催期間】H24/11/3~H25/1/14
【点灯時間】17:30~22:00
【会場】太田市北部運動公園
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イルミネーション!? 全く縁が無い (爆

う〜ん、山梨にもあるかもしれないけど、先ず一人で見に行くつもりは毛頭無いので、当分は見ること無いかな (^^;?

ラーメンも好きだけど、最近はあまり食べ行かないですね。。何処のラーメンってよりも、味噌ネギ系が美味しければ何処でもヨシ♪

りこ姫さん、こんばんは^o^

我が田舎県では、大規模なイルミネーションはありません( ̄▽ ̄)

さみしいくらい、小さなイルミネーションがあるくらいです。(≧∇≦)

私は東京までの遠距離通勤ですので、丸の内のイルミネーションを見に行きますが、こちらは、人人人でいやになります(⌒-⌒; )
でも、じっと見ていると、幻想的です。

話変わって、佐野ラーメン、私は佐野ラーメンといえば、テレビに出ている佐野氏【ラーメンの鬼?】、ご存知ですか?
あの、偉そうにしているおやじを連想し、食べる気がしません( ̄▽ ̄)

No title

思っていたより規模が小さかった・・・だと・・・・!!?

これで超でけえええええええええええええええええええええええええ!!
とか、思ってたんでますます来年の足利フラワーパークのイルミネーションが楽しみになってきました!!((o(´∀`)o))

あー、でも確かに出店は少なかったですねwww

佐野ラーメンは一度食べたことありますが、オレはさっぱりで好みではないかなぁ
でも俺の時はチャーシュー麺にして肉たっぷりなんで、肉と一緒に食べてたから気にならなかったのかも!!(゚∀゚)

しゅう×2さんへ

イルミネーションは綺麗で好きなんですが、最初に凄いのを見ちゃうと感覚がマヒしちゃってダメですねe-350

山梨も素敵なイルミネーションがあるかもしれませんねe-420

味噌ラーメンがお好きなんですね♪

家の近くにも味噌ラーメンがとても美味しいお店があります!

さらに、そのお店にはチーズ味噌という商品もe-266
チーズたっぷりで、チーズ好きな私はそのお店に行くといつもチーズ味噌をオーダーしていますe-348

CATBIKEさんへ

東京まで通勤されているんですかe-350
毎日毎日・・・お疲れ様ですe-443

私も昔は都内勤務だったのですが、今は奥の方に住んでいるので、職場も車で15分以内の所に通ってますe-263

電車も殆ど乗らなくなりましたe-268

都内のイルミネーションも綺麗でしょうね〜e-420

確かに人は凄そうですけどe-277

ラーメンの鬼は知らないですね〜e-330
偉そうにしていたり、頑固な店主は苦手ですe-263

燃やし さんへ

そうそう!
燃やしさんの記事にコメントしたとおり、足利の方が私は見所満載で面白かったですe-348

でも、ちゃんとしたイルミネーションを見たのが足利が初めてだったので、初!って言う意味でも、記憶に良い印象で残っちゃってるのかもしれませんe-286

でも、オススメe-348
ぜひ次回の足利に行ってみてくださいe-343

佐野ラーメンは・・・
私もさっぱりより、こってり系が好きなので、もともとの好みからして、合わなかったのかもしれません

お肉がたっぷりなら、違うのかもしれませんねe-348
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア