秩父夜祭 ① 【秩父】

2013-01-27

2012.12.02

秩父の夜祭って、皆さんご存知ですか?

   あの花

とても寒い12月の2日・3日が秩父の夜祭となってまして、曜日に関係なく平日でも2日と3日が夜祭

今回は2日が日曜日だったので、2日に行くことに決定

3日は平日だから、きっと2日の夜が盛り上がるはず


イマサラコウヨウ

行きの車の中から撮影

何となく、紅葉!?

チチブジンジャ

2012年、何度目かの秩父神社

結構頻繁に来てるな〜

境内

まだ明るいので、時間つぶしです

皆さんも夜祭り目当てかな?

モミジ

思わぬ場所で、見事な紅葉を発見しちゃいました

山車

街を歩いていると、山車を発見しました

だけどまだ準備中って感じです


おまつりじゅんび

もう少し暗くなってから、賑わってくるのかな?

  あの花だらけ

秩父の街はあちこち、このキャラクターのポスターが貼られています

キャラクターグッツも売っていたり


     あ
の
     花

このアニメ見たことがないのですが、面白いのかな〜?

階段

街を歩いたり
また神社に舞い戻ったり〜

暗くなるのを待ちます

お参り

さっきよりは人が増えた気がします
お参りするのに並びますよ〜


モエマ

絵馬に描かれたキャラクターも、皆さん上手ですね〜

B級

そろそろご飯でも食べましょうか?
と街を歩いていたけれど・・・

なんか、まだ開いていないお店があったり・・・

夜祭りはもしかしたら、3日の方が盛り上がるのかもしれません

肉屋さん

色々なお店が並んでいる食堂広場で好きな物を買うのに並びます

サファリ

一品目はこちらで買いますよ〜

細切れ

秩父名物『豚みそ』

お肉が細切れ〜

さらに味がすっごく濃いです

ご飯があればちょうど良いのかもしれないけれど・・・


ヤキソバ

そして、『焼きそば』

とっても冷たい

作り置きしていたのを、サッと出されたのですが、やっぱり温かい焼きそばの方が美味しいです〜

こんにゃく

買って正解だったのが、『こんにゃく煮』
寒かったので、温かいこんにゃくが美味しい〜

こんにゃくによって硬さ・弾力が違うので食感が面白い

こんにゃくは大好きな食べ物の一つ

こんにゃく・しらたき・春雨など・・・大好きです
七味をたっぷりかけて、味の染みこんだこんにゃくを美味しく頂きました


蕎麦

こちらも買って正解だった『お蕎麦』

至って普通のお蕎麦でしたが、寒い外で頂く温かいものは、普段よりも美味しく感じました


   チマツリ

そうそう!
この秩父夜祭りには花火が上がるんですって

花火が上がる時間まで、もう少し!

また街をブラブラしましょ




LLLLLLLLLLLLLLLLLL

秩父観光協会

LLLLLLLLLLLLLLLLLL

秩父まつり会館
〒368-0041
埼玉県秩父市番場町2-8
TEL.0494-23-1110

LLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夜祭りいいなぁ〜もうここ何年も行ってない。

夜店の食べ物は、家で食べると大した事ないんだけど、外で食べると美味しく感じますよね♪

しかし、最近は地域興しで萌えキャラってんですか?自分には理解できんです (・・;) 否定はしないけど…

そして、相変わらず自分の顔でお遊びが過ぎます(汗)せっかくの美人さんが勿体ない (>_<)

しゅう×2さんへ

そうですよね!
夜店の食べ物は、外で食べると美味しく感じますよねe-343

最近の夜店は色々なB級グルメなど、種類が増えましたね〜

萌えキャラは、最近アニメとか見なくなってしまったので、キャラクターとか分からず・・・

昔はアニメ大好きで良く見ていたんですけどね〜e-264

No title

秩父夜祭の花火は音が凄いと聞きました。
(下が岩盤のため反響が素晴らしいとか・・)
バイクで行って花火見て帰ってくると、冷凍人間ですね~(笑)
車で行くのが正解なんでしょうね~

はじめまして!

お初ですm(__)mバイクブログ漁りをしてたら、たどり着きました。

突然ですが、姫はMINIオーナーさんですか?たまに写真に写っていますね。実は私もMINI乗りです!

機会があれば車の紹介記事なんかもUPしてもらえると嬉しいです(^^) 

こてつぱんさんへ

今年の冬は、昨年よりも寒くないですか!?e-350

昨年の方がもっとバイクに乗っていたような気がします・・・

今の時期は夜遅くまでバイクに乗るのは本当に冷凍人間になってしまいそうですe-286

花火は音が確かに凄かったですe-277

でも、3日の方がお祭り本番みたいな感じだったので、出店・山車・花火・・・
全てにおいて3日の方が見どころ満載だったのでしょうねe-330

6Rさんへ

初めましてe-454
コメント有難うございますe-343

最近の記事にMINIを載せていなかったはずなのに、よくMINIを見つけてくださいましたねe-348

MINIはこのブログにも登場する、しっぽなさんの愛車ですe-420

取りあえず、以前頂いた写真をアップしますねe-348

6RさんのMINIも良かったら教えてくださいねe-420
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア