新江ノ島水族館 Ⅰ 【藤沢】

2013-01-19

2012.11.25

寒くなっても、この時期はまだバイクに乗っていました


到着

ずっと行ってみたいと思っていた新江ノ島水族館

しかしここ最近胃腸の調子が思わしくない・・・

それでもバイクで遊びに行ってしまった私

行列のできる

食欲がない(と言うか、食べると胃が痛くて気持ち悪くなる・・・出掛けちゃダメじゃんね〜)にも関わらず、せっかく行くのだからと事前にお昼の場所をチェック

こちらのお店、ご存知の方も多いかな??

パンケーキで有名な【エッグスンシングス 湘南江の島店】

前にテレビを見ていて、ハワイでここのパンケーキを食べているのを見たことがあり、とても印象に残っていたのですが、今回江ノ島付近のお店を探していたら、なんとエッグスンシングスがあるじゃないですか!

日本では原宿店・横浜山下公園店・湘南江の島店の3店舗しか出店していないらしく、せっかくなのでお昼はここでと思っていたのですが・・・

この行列・・・

残念だけど、今回は断念

一応目的は水族館なので、待っていたら帰りが遅くなっちゃう

HANABI

そんな訳で、次の候補を探していなかった私は、少しブラブラして行き当たりばったりで、こちらのお店にしました

めにゅー

江ノ島なので、しらす丼のお店が多いです
水族館からも近いので即決です


店内

先にレジで注文をして代金を払ってから席に着きます

散々パンケーキを食べる気でいた私でしたが、胃腸の調子も考えて少なめにしておきました

表の看板に『しらす中華まんじゅう』300円が目に入りオーダーしたら、今日は無いとのこと・・・
無いならメニューに載せておかないで〜

お店の人に、量が一番少ない料理でお願いしました


HANABI定食

しっぽなさんは
【はなび丼セット】1400円
お店NO.1のメニューだそうです

しらす

しらす・ネギトロ・トロロ・生たまごが乗った贅沢な丼

しらすは私は生しらすが良いな〜


水餃子

そして私のお昼ご飯

【水餃子】525円

ネギが山盛りです

タレが酢醤油で、結構すっぱしょっぱい

皮は厚くもっちりで私好み

このぐらいの量ならいつもはペロリですが、さすがにチビチビゆっくり時間をかけて頂きました・・・


店内

お店を出る頃には満席状態

ご馳走様でした
次回はちゃんと食べれる時に来店したいです・・・

江ノ島

江ノ島水族館には歩いてすぐなのですが、なにやら軽快な音楽が流れています
ちょっと覗いていきましょ!

何かのイベントなのか、発表会なのか、ステージでフラダンスを踊っている方たちを発見

小さい子から年配の方まで寒さに負けずに踊っていました

今回は行かなかったけれど、江ノ島の写真をパチリ

鳶

海だから、とんびが多いですね〜
上空をたくさんのとんびが羽ばたいておりました

新エノスイ

そろそろ水族館に向かいますよ〜

パンフレットをもらって見てみると、イルカやアシカのショーがもうすぐ始まります

最初から見たいけど、とりあえず飛ばしてイルカプールに向かいました

散歩

既に人がいっぱいで、椅子には座れず・・・
立ち見にしても、隙間から見る程度

望遠機能を生かして、背の高いしっぽなさんに撮影お任せ

アシカさんはちゃんと飼育員のお兄さんを見ながら登場


アシカ

しっかり言う事を聞いて、愛嬌たっぷりのアシカさん

アシカ

得意のボール曲芸

バランス感覚が素晴らしい

アシカ

お客さんへのサービスも忘れずに、しっかりプールの中からバイバイしてました
可愛い

ショー

そしてイルカのショーが始まりました

ショー

ダンスの様な形式で、音楽に合わせて素敵なショーを見せてくれました


ショー

お姉さんの指示で、逆さまになってガラスに沿いながら泳いできました


ショー

音楽がちょうど切れるのと同時に水から上がってポーズ

ショー

こちらは輪くぐり


ショー

2匹同時のジャンプ

ショー

プールは凄く深く、ジャンプするときはかなり潜水してからピョ〜ン

ショー

本当に良く訓練されていますね〜
トレーナーさんが吹く笛の音や動作(手の動き)を見てからちゃんと指示通りに行動するイルカ君達


ショー

それぞれトレーナーのお兄さんお姉さんが決まっていて、イルカ達はちゃんと自分のトレーナーを分かっていて、出番じゃない時はちゃんとトレーナーさんの側にピッタリ付いています

ショー

バックジャンプも見事に決まっています

ショー

2匹のタイミングもバッチリなジャンプ


ショー

こちらはトリプルバックジャンプ

ショー

感動しました
やっぱり水族館は楽しいな〜

最後は自分のトレーナーさんの所に戻って、観客にバイバイしてからお別れです
もっと観たかったな〜

さぁ次は順序通りに館内を回りましょう


LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
新江ノ島水族館
〒251-0035
神奈川県藤沢市片瀬海岸2-19-1
TEL.0466-29-9960
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

りこ姫さん、こんばんは


水族館。。。か
子供が小さいころには、、いろいろな水族館によく行きましたが、近頃はほとんど行きませんね。。。

茨城:大洗水族館
千葉:鴨川シーワールド
等、等

妻と行きますか。。。(笑)

CATBIKEさんへ

こんばんわ!e-348

水族館は大好きなんですよe-343
動物が大好きなので、動物園やペットショップも大好きですe-446

大洗水族館・鴨川シーワールドも、もちろん行った経験ありですe-287

ぜひ奥様と行ってみてくださいe-420
そして美味しいものも、食べてきて下さいe-348
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア