新江ノ島水族館 Ⅱ 【藤沢】

2013-01-24

2012.11.25

イルカとアシカのショーも見終わったので、じっくり館内を見て回ります


新

入口付近まで戻ろうとしたら・・・

カメロンパン

さっきはショーの時間に間に合うように早足でここを通り抜けたので、売店があったのを見逃していたようです

今は私、食べられないけどカメロンパンを持ち帰りで買って帰ろうかと思ったら、完売

良く見るとバーガーも全て完売

唯一ソフトクリームだけは販売してましたが、寒いし

カメ

カメロンパンを見たあとの亀
亀は・・・好きじゃないな〜

亀の可愛さが分からないようじゃ、私も動物好きとしてはまだまだでしょうか?

アザラシ

アザラシゾーンでは、ちょうどガラス越しにグルンと回転しながらの方向転換中


アザラシ

丸々太っちょなアザラシくん
お目目がとってもクリクリですっごく可愛いです

目がリコ(犬の方)みたい


ペンギン

ペンギンゾーンでは、ペタペタ可愛く歩いているペンギンがたくさんいます

ラッセン

この写真は私のお気に入りの一枚
神秘的でとても綺麗です


アクアトンネル

半トンネルみたいになってまして、下から魚の様子を見る事ができます


クマノミ

クマノミがサンゴに寄り添っています

クマノミはイソギンチャクと共生するんですよね

昔飼っていたことがあったけれど、イソギンチャクの飼育が難しいんですよ

すぐに★になってしまう・・・
またイソギンチャクが★になると、毒みたいなのを出して、物凄く水を汚すんですよ

またいつかアクアを復活したいな〜


コガネアジ

コガネアジ

このアジもアクアショップで売っていて、意外と安価だったので買おうか迷った魚です

見事にピカピカのボディーなんです


タコ

タコもグニャリグニャリと歩いています

フグ

フグは大好き〜
ミナミハコフグが大好きで、前に1cmほどのハコフグを飼ったのですが、すぐに★になっちゃった

コンゴウフグ

こちらはコンゴウフグ
コンゴウフグも飼った経験あり

フグは動きがゆっくりで見ていて癒されます

ハギ

ハギは歯が鋭いです

カニウオ

変な魚発見
手があるみたい

カニ

カニもいっぱいいますよ〜


オオカミウオ

オオカミウオ・・・
ほとんど動かず

顔はやっぱり怖いです


クラゲ

クラゲも大きのや小さいのがいますが、小さい方が可愛いです

透明で、プルプルです


雪の華

クラゲも色々な種類がいるんですね〜
透き通っていて、とても綺麗だけれど・・・
海水浴でよくクラゲに刺された事が有り

痛かったな〜


シャンパンタワー

シャンパンタワーになっていたのは知っていたけれど、上がクラゲになっているのは写真撮って後で気付きました

クラゲゾーンになぜシャンパンタワー???状態でした


使徒

この長〜い触手みたいなのが危険です

サメ

サメゾーンです
サメも大きくて迫力あります!!

ジョーズ

こちらに向かってきているようで、ちょっと怖い・・・


リア

一通り館内を見終わったところで、「深海↓」という表示板があって地下に凄い深海魚がいるんだ

と、楽しみに地下に行ったら・・・・

潜水艦の「しんかい」の展示場


フロント

あまり興味ないゾーンだったのですが、一方通行となっており、結構な行列にはまってしまい、結局グルリと見学する事となってしまいました

ウチュウジン

標本?

ちょうどこの記事を編集している時期に、お正月番組の特番で『仁』の再放送が放送されていて・・・

同じホルマリン漬け〜

な〜んて思いながら、編集してました


ショウナン

帰る前に海の写真を撮りました


ソラ

この寒いのに、サーフィンやっている人がたくさんいます


サアファア

サーフィンやっている地元の人は、自転車にボードを積んで海へ行き来しているんですね〜

そして帰り際もパンケーキのお店をちらりと見たけれど・・・
やはり物凄く並んでました

もっと時期が経って、お店が空く頃パンケーキ食べに行ってみたいな


そして帰りは、夕方〜夜にかけて気温がかなり下がり、道も渋滞箇所があったりで、とても寒く辛い帰りとなりました



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
新江ノ島水族館
〒251-0035
神奈川県藤沢市片瀬海岸2-19-1
TEL.0466-29-9960
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

海無し県の山梨には、忍野村に珍しい淡水魚の水族館がありますヨ (^^)b

ちょっと地味なんですが、なかなか味わいある水族館でした(行ったのは10年程前ですが…)

ところで、カメロンパン!興味あり!しかし高い (ー ー ;

しゅう×2さんへ

淡水魚の水族館も面白そうですねe-343

埼玉にも、さいたま水族館と言う淡水魚水族館があるんですe-348

ここの水族館も味わいある水族館ですよ〜e-454

カメレオンパン・・・・
普通のメロンパンよりは少し大きめなのでしょうかね?

観光地という事もあって、価格も少し高めですよねe-277
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア