cafe la famille 【結城】

2010-09-02

2010.07.24

今日はちょっとしたプチ日帰り旅行です

私、動物大好きなんですが、水族館の魚の鑑賞も実は大好き

昔から茨城県の大洗水族館に行ってみたくて・・・

そんな訳で、今日行って来ました

写真が前後しちゃっていますが、先に水族館の帰りに寄った結城市のcafeをご紹介



外観1

さすがに茨城方面のcafeはオススメな店が分からなかったので事前にネットで検索

ルート的に寄れそうな場所にしぼり、こちらの『cafe la famille』さんに決定


外観2

外観からして、すっごく私好み

庭

場所が住宅地の中にあるのですが、敷地内に入ると、住宅街という事を忘れてしまいそうな素敵なお庭です

外観3

入り口もとっても素敵です


店内2

店内にはいると、落ち着いた色の照明・・・
店員さんはフロア4名、奥のキッチンに2名ほどいましたが、皆さんとても雰囲気の良い方たちばかり

壁壁

ひざ掛けが用意してあったり、ソファー席には可愛らしいクッションが配置されていました
お客さんに対しての細かい配慮が嬉しいですね



ティラミス

こちらの【カフェティラミス】(hot)550円
友人がオーダーしたもので、一口飲んだ瞬間から満面の笑み

ティラミスの味がしっかりしていて、コクもあり美味しかったみたいです~

キッシュ

こちらは私のオーダーした
【本日のキッシュ】600円

じゃがいも・たまねぎ・ベーコン・チーズの入ったサクサクのキッシュです

味がちょうど良い塩加減で優しい味です

パイ生地も本当にサクサクで・・・
私もキッシュは自宅で作るのですが、なぜか生地が上手く膨らまずサクサクにもならないのです・・・
中身の具の水分がきっと多いのでしょうね

話が逸れてしまいましたが、やっぱりキッシュは私は好きです


スープ

このスープは【冷製とうもろこしのスープ】500円

一口頂きましたが、とうもろこしを丸ごと潰したような濃厚なスープ

とうもろこしの甘みが口いっぱいに広がり、やはり塩加減がバッチリ

友人もあっという間に飲み干していました

      キャンドル

そしてここでハプニング発生

なんとなく雲行きが怪しいな~とは思っていたのですが、いきなりの豪雨と雷

そして停電に

すぐに電気も復旧したのですが、お店の方が各テーブルにキャンドルを運んでくれて、その後も何回か停電したのですが、キャンドルのおかげで、良い雰囲気に

細かな気遣いが良いですね

クリーム

そして私がオーダーした
【クリームスパゲッティー ポルチーニ茸風味】(大盛り)1,450円

このパスタ、今回2人の友人と3人で行動していたのですが、そのうちの一人の友人が一人前は食べられないかも・・・と話していて、私のパスタを分けてあげるね

なんてやりとりしていたのを、店員さんが聞いていて大盛りを勧めてくれたのでした

パスタは美味しかったです~
ポルチーニ茸は、本当に美味しいですね

風味がすごく良いです

クリームも濃厚で、パスタにソースがよく絡まり、美味しく頂きました

那須鶏

こちらは、もう一人の友人がオーダーした
【骨付那須鶏のコンフィー】1,450円
【自家製パン】150円

骨付那須鶏はラードでゆっくり煮込んだコンフィとメニューに書いてありました

骨との身離れがすんなりいく程のお肉の柔らかさ

味はラードで煮込んであっても、あっさりしていてとても食べやすく、いくらでも食べられる飽きのこない味だそうです

パンは外はカリッと、中はモチっとした風味高いパンでお肉との相性もピッタリ
噛めば噛むほど味があるパンだと言っておりました


店内1

店員の方が常にお客さんに気を配ってくれて、とても居心地の良いお店でした

離れ
               アプローチ

離れの建物もあり、この敷地の入り口から見るアプローチの雰囲気、好きです


塀

お店の雰囲気も、店員さんの接客、お料理・・・
どれもかなりレベルが高かったです


大洗

そして、水族館

午前中の天気も曇りで、水族館の横が海だったのですがモヤがかかっていて、視界が真っ白でした

アジ
アジの大群です

水族館は幻想的な感じが好きなんです

サメがやってきて、アジが必死で逃げているこの一枚
サメ
本日の ラッセン に決定


クジラ

このクラゲ、すごく綺麗だったのでパチリ

イルカ

イルカのショーも見ましたよ~

でも、思ったよりショーの時間が短かった気がします

それにしても、毎回こういうショーを見ると、よく訓練されてるな~と感心します



こっちの方がラッセンでは・・
南の海

こういう水槽をみると、海の中に潜ってみたいな

ダイビングとか、経験は全くないのですがいつか潜ってみたいです

水族館は本当に癒されるな~

笠間稲荷

帰りに通った、笠間稲荷の鳥居です

行き帰り、結構時間かかりましたが良い思い出がたくさん出来ました

帰りはものすごい豪雨でしたが、それも思い出の一つですね


LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
cafe la famille
〒307-0001
茨城県結城市結城911-4
TEL/FAX.0296-21-3559
open11:30~L/O 22:00(日祭は21:30)
木曜&第1水曜定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL


スポンサーサイト

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カフェ、素敵ですね~~
雰囲気が良さそうだし、アプローチの途中に置いてある自転車が特に好きかも。。。

クリームスパゲッティーが美味しそうですね

大洗はたまに行くので、お店チェックです(^_*)

水族館の写真、どれも上手に撮れてますね
個人的にはアジの大群が好き

今回はv-448だったのかな??



JUNさんへ

この日は女の子3人でお出掛けでした

バイク免許持ってない子もいたので、移動は車です


こちらのカフェは、スッゴクおすすめです


住宅街の中にあるので、分かりにくいかもしれませんが、お近くに行く時には是非寄ってみて下さいね

No title

私もパッと写真を見てとても好みのお店かも~(^^)
行きたい行きたい~うらやましすぎる。。。
カフェなのに本格的な料理を提供してるのですごい!
お店よし!料理よし!接客態度よし!って滅多にない物件ですね~(笑)

私も水族館へ行くの大好きデス~
自分は泳げないからか?スイスイ泳ぐ魚達にウットリです。

choco*mintさんへ

お店は内装も外装もとっても素敵で、接客が本当に良かったんですよ~e-287

いくら料理が美味しくて、お店が可愛くても接客が残念な感じだと、全てがマイナスになりますよね・・・e-286

接客は大事って事ですねe-348

水族館は夏にピッタリですよね~
涼しいしe-277癒されるしe-266

いつかダイビングに挑戦したいですe-287

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア