川越まつり 【川越】

2012-12-27

2012.10.20

川越祭りに今年も行ってきました

クラマ

妖狐蔵馬??

頼朝

川越祭りはやっぱり凄い人ごみですね〜

実は、このお祭りの一週間前・・・
私が日付を勘違いして、川越まつりのつもりで川越に向かい、すごく閑散としていたのを見ても、暫くお祭りの規模が小さくなったのか???と間抜けな事を思いながら夜の川越の街をウロウロしていました


牛若丸

もっとちゃんと調べていけば良かった〜

蔵造り通り

蔵造り通りは、ご覧の通りの人混み

山車が通るときは、もっともっとぎゅうぎゅうになります

幸町

川越は山車がたくさん出るので、結構あちこちで見ることができます!


ジャバター

結構お腹いっぱいになってしまうのですが、つい買ってしまう『じゃがバター』

じゃがバター

かなりの大きさで、バターもたっぷり
お塩もかけて、美味しく頂きました

志茂田景樹

お店の看板犬も出てきましたよ

可愛いプードル


蓮刑事

毎年、蓮馨寺(れんけいじ)は、お祭りの時に寄ります

参拝を済ませてから・・・


射的

射的です

ハンターハンター

人生初の射的
ルール?も全く知らないので、品物に当たって倒れたら商品をもらえるのかと思っていたら、台から落ないとイケナイんですってね

品物には当たるんですが、台から落ちる事はなく、あっという間に弾切れとなりました

お化け屋敷

毎年同じ場所に出ているお化け屋敷

私はもちろん入りません

お化け・・・怖い・・・
作り物と分かっていても、絶対嫌です

コント

中から若い女の子のキャーキャー!!
と叫び声が聞こえています・・・

そんなに怖いのか!?
と思っていたら、

「あのお化け屋敷・・・中でお化けが触ってくるんだよねだからみんなキャーキャー言ってるんだよ」

という話し声が聞こえてしまいました

嘘かホントか分かりませんが、本当だったらセ○ハラでは??

チョッパー

そんなことを考えていたら、目の前にチーズ好きにはたまらないお店が


デイジー

チーズスティック

チーズに春巻きの皮?を巻き、油でカラッと揚げたもの

私はよく餃子を作った時、餃子タネが無くなった時、チーズを餃子の皮で包み揚げて食べたりしていました

それと全く同じ!

温かいうちに頂きましょう

連雀町

メイン通りに戻ってくると、連雀町の山車と遭遇

家光

反対には家光の山車〜

大渋滞

本川越駅前です

かなりの混雑

大橋家

次はお肉を食べますよ

鶏皮

鶏皮です

鶏皮大好き

鶏皮苦手な方とかいますが、私は大好物です!!

下にキャベツが敷いてあるので、しつこくなく、ペロリと食べることが出来ます

肉

コラーゲンたっぷりなので、お肌にも良いはず


家康

あっちもこっちも山車だらけ

マイケルタピオカ

喉が渇いたので、ドリンク購入

タピオカドリンク

味はいちごミルク〜

タピオカの食感がモチモチしてて、大好きです


カステラ

ベビーカステラの前を通ったら、あま〜い良い匂いが



ちょっぱぁ

チョッパーです

可愛いチョッパーのカステラを、ポイポイ口に運びながら移動〜

焼きたてはホカホカ温かくて、甘くて美味しい〜

久保町
南通町
ユニコーン

飴細工のおじさん発見です

すっごく器用にユニコーンを作っています

見てるとすごく簡単そうに作っていますが、熱いし、難しいでしょうね〜

子供くんもクギ付け

熊野神社

川越は街のあちこちに小さな神社があるんですよね〜
熊野神社です

ゼニアライ

銭洗い箇所があり、私も小銭をジャブジャブ
さらに輪投げみたいなものがあり、金運・恋愛運・健康運だったかな?

三ヶ所棒が突き出ていて、そこに輪を投げて見事掛かればその運は良くなる
と言うのがあって、やってみたのですが惨敗でした

指圧通り

さらに熊野神社の出入り口に、足裏のツボを刺激する道があるので靴を脱いでチャレンジ
これが痛くて痛くてまともに歩けません

悪いところだらけって事??

チマチョゴリ

韓国のおやつ露店発見

チャンドンゴン

ホットックですって
皆さん知ってました?
私は初めて知りました

ホットック

食べてみたら、生地がモチモチでハチミツ・ナッツ・黒砂糖を練ったような餡が入っていて甘くて美味しかったです!
シナモンも入っていたのかな?
初めて食べたけど、美味しかった

初音ミク㋔

初音・・ミク・・・・・でしょうか・・・?

小江ドン

駐車場へ向かう途中、小江丼なるものを発見


小江戸丼

牛丼に似た感じですが、味はとっても和風
だし汁がご飯に染み込んでいて、ホッとするお味

ご飯はやっぱり落ち着きますね〜


引き山車
幸町
山車山車山車

ちゃっかり一緒に引いてるフリ


シロップかけ放題

最後のシメはかき氷で


ブルーハーツ

ブルーハワイ好きなんです

今、この寒い時期に書いてて、かき氷は見るだけでも寒いです

今年は色々食べたな〜

来年も楽しみに行ってきます



LLLLLLLLLLLLLLL
川越まつり 公式サイト
LLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

りこちゃん、ずいぶんたくさん食べましたね~~^^

川越祭りかぁ~、今年も行きそびれましたね^^;;

川越祭りは距離的に帰りがだるくてつい敬遠してしまったんですよね~
でも見てたら行けばよかったって気分です(*・ω・)ノ

ジャガバタでけぇ!!
それだけでメシになりそうなサイズ!!
あ、オレもチーズ餃子はやりますし鳥皮も大好きです!

って、鳥皮餃子は祭りで前に食いましたが、鳥皮だけのもあるんすね!
酒か飯が欲しくなりそう(ノ^^)ノ

小江丼はチェックします!!

junさんへ

今年も川越祭りに行ってきましたe-454

地元のお祭りは行かないんですけどねe-277

たくさん食べましたよe-343

燃やしさんへ

じゃがバターは大きいでしょうe-348
食べごたえ十分ですe-420

鶏皮は美味しいですよね〜

鶏皮餃子は私食べたことないですe-455

お祭りの屋台で、色々なものをちょっとづつ頂くのが楽しみですe-446

はじめまして

いつも楽しく読ませてもらってます。
今年も終わりですね。

来年も楽しみにしております(笑)

gurenさんへ

初めまして!e-454
コメント有難うございますe-343

文才もなく、スローペースなブログですが今後も宜しくお願いいたしますe-446

来年もよろしくお願い致しますねe-420
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア