津城 【津】

2012-12-14

2012.10.10


またまた三重に行くことになったけど
F1は終わっちゃったし、どこかいい所はないかなぁ〜
と探していたら、なんと最近マイブームの五重塔とお城がある事が分かり・・・

行ってみました
五重塔
なかなか写真では立派に見えます
(☆∀☆)

3階建ての建物ぐらいの高さかな。。。

神社
一応お参りをしてきました

大仏様もあります
大仏

ご覧のとおり、ヒトケもなく場違いな雰囲気であっという間に通り過ぎておしまい

門

門を出るとアーケードがあり、路上で産直品や民芸品を販売していました

アーケード
新鮮野菜が安くてびっくり!!
このあと仕事だから買って帰れないのが残念(T_T)


まだお城がありますので GO

すぐ近くのはず。。。

城
ありました

なかなか綺麗でイメージ通りです

写真だと立派でしょ(; ̄ェ ̄)
城


そうです、むかーしむかし、ここにお城がありましたよー
っていうシンボルみたいなもんですから、お城として期待しちゃいけません
説明

優しい木漏れ日に癒される市民の憩いの公園です

城
ちなみに、
中には入れません
大きさは、3DKの2階建ての木造住宅ぐらいの大きさです


馬
怖い武将の像もあります
お馬さんは雄でした( ´艸`)

堀
お堀もあって、なかなか癒されましたが、誰もいない公園も淋しいですね

調べておいたCAFEのオープン時間になったので、そろそろランチに向かいましょ

ありました〜
かふぇ

駅から近いのに、静かな民家カフェです
楽しみーo(^▽^)o
Add Cafe

またまた誰もいません
本当にとっても静かです
貸切だー(*≧∀≦*)

close
都合により、本日は13:30頃のオープンとなります
・゜・(ノД`)・゜・

午後からじゃ間に合わないよー

仕方なく駅まで歩いてどこかへ
カウンター

ぶらっと入ったカフェのオーナーと日本の経済について語り合って、ご自慢の焼きカレーなるものを注文

焼きカレー
これって、カレードリアでは。。。

おじちゃんのおかげで、なかなか楽しい思い出になりました(*´∀`)





LLLLLLLLLLLLLL
津観音
〒514-0027
三重県津市大門
TEL.059-225-4013
LLLLLLLLLLLLLL
津城跡
〒514-0033
三重県津市丸之内
TEL.059-246-9020
LLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これこれ姫様、お馬さんのドコ見てるですか(笑)

相変わらず、神社仏閣&お城好きですね (^^)

ところで、自分はカレーライスとドライカレー程度しか知らんです(汗)焼カレー?カレードリア??分からん〜 (ーー;)

しゅう×2さんへ

お馬さん・・・
ついつい目に入ってしまいましたe-455

焼きカレーはオーナー独自が作ったメニューらしく、珍しかったのでオーダーしてみましたe-348


味は美味しかったですよe-319

No title

こんにちは^^
ブログ読みました☆

伊勢市は行ったことあるのですが、
津はあんまり観光していませんね~。
自然が多い中のお城は風格がありますね!

更新楽しみにしています(*´ω`*)


tron きわ

http://tron48.blog.fc2.com/

tron きわさんへ

初めましてe-454

コメント有難うございますe-343

仕事で、さらに日帰りなので観光も行ける距離が限られちゃうんですよねe-268

記事もなかなかタイムリーに追いつけず・・・

ゆっくり記憶を辿りながらの更新ですe-350

お時間があるときに、また、遊びに来てくださいねe-348
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア