cafe couwa vol.4 【菖蒲】

2012-12-04

2012.09.30

今日は友人とモラージュ菖蒲(ショッピングモール)にお買い物です


  食うわ

今回のランチは、モラージュに行く途中にあるクウワさん
リピート率高いですね〜

モラージュにもフードコートやら店内レストランがあるのですが、ついクウワさんへ足が向かってしまう

やってます

たまに臨時休業の時もあるので、毎回開いてるかどうか、ドキドキ


カラテレビ

オープンでした〜

今日は何を食べようかな〜


取り調べ

いつものように、空いているお好きな席へ・・・

との事なので、カウンターに座りました
前にも書いたかもしれませんが、カウンターでもこうやって壁と面しているカウンターは好き

お店の人と向き合うカウンターは苦手です・・・

美容院でも話しかけて欲しく無いタイプ

木造建築

いつも満席に近い状態なのですが、珍しく空席が出来た瞬間をパシャリ

レジ

レジ付近と奥が厨房です

奥に鏡が掛かっている手前にカウンター席が1〜2席ぐらいあるのかな?
そこで良くお店の方が、まかないを食べている所を見かけます


ランチ

【栃木県産上豚バラ肉ときのこのすたみな焼肉丼 温玉のっけ】1200円

友人はガッツリお肉ランチ

温玉は私も大好き

うどん屋さんに行っても、温玉があればトッピングしてもらいます

温玉があると、味が2回楽しめるんですよね
温玉無しバージョンと温玉有りバージョン




うンチ

【スモークサーモンとアボカドのカリフォルニア丼】1100円

私はあっさりなランチにしてみました

だけど、今日はお腹がいつもより空いていたのか?
量が少ない・・・と感じてしまいました

レタスでかさがあるように感じますが、ご飯は少なく、あっという間に完食
写真だけで見ると、サラダだけ食べているみたいに見えますね

デザート

そんなわけで、普段はオーダー出来ないデザートも食べちゃいました

【おまかせちょこっとデザート バニラアイス付き(半分サイズのプチデザート)】250円

生チョコ風なしっとりガトーショコラに、ふわふわに甘さ控えめのクリームが良く合います
バニラアイスも濃厚なバニラで美味しかったです

雑貨ジャパン

レジ前の雑貨を少し見て回り、お会計


栗坊クッキー

またね〜買ってしまうんですよ
レジの横に可愛く陳列してあるクッキー達。。。
どれも美味しそうで、一通り買ってしまう私

昔はクッキーやらケーキやら焼く時間もあったのですが、現在はなぜかそういう時間が無くなっています

平日は仕事も少し忙しくなり帰りが遅く、冬なので日も短くなり・・・
なんとなく追われた日々を送っています

あっという間にお正月を迎えてしまいそうです

もう少し、ゆとりを持った生活をしていきたいな〜と思う、りこでした




LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
cafe couwa
〒346-0105
埼玉県南埼玉郡菖蒲町新堀483
TEL/FAX.0480-31-9976
open11:00~close19:00(土~24:00)
火曜&第3月曜定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お店の雰囲気もいいけれど…今の自分は、ただただ美味そうな料理にヨダレ垂らすのみ(汗)

ここ一週間、しょーもない理由で毎日3食コンビニ飯 (ー ー ;)

No title

確かにクウワのリピート率高いですね^^

僕はまだ一度しか行ったことないけど、素敵なお店だよね

りこちゃん、いろいろと忙しそうだからな~
身体壊さないようにね

しゅう×2さんへ

コンビニは、普段はあまり利用しないのですが、デザートはたまに買いにいきますe-454

デザートは美味しいですねe-266

でも、3食コンビニのご飯だと、栄養面も心配ですねe-263

寒くなってきたので、健康面も気をつけて下さいねe-454

junさんへ

ちょっと前は風邪でダウンしておりましたe-350

ここ数年風邪もひかず元気が取り柄だったのですが、久しぶりの風邪で結構長引いちゃいましたe-286

寒くなったので、お互い体調管理に気をつけましょうね!

クウワは、モラージュに行く途中に寄れてしまうので頻繁に通ってしまいます〜e-330
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア