TAJ(タージ) 【川越】

2012-11-24

2012.09.23

今日は用事があって午後川越へ・・

時間も遅かったためすぐに外は真っ暗に

夕飯をどこで食べようか携帯で検索していたけれど、う〜ん。。。。
ピンと来ない

取りあえず、ブラブラ歩いていてお店を見つけましょう

外観

歩いていると、インド料理店発見

外で客寄せしていた店主も「カレーオイシイヨ!」と言っています


入口

カレーか・・・
良いかも

  メニュー

メニュー看板

何を食べようかな

店内

店内の風景です
この写真は帰り際に撮った写真

私達が入店した時は、お客さんは私たちだけ

店内

なので、こちらのカウンターでオーダー待ちしていた女性店員さん・・・

私達がメニューの豊富さで迷い、辛さがどのくらいか・・?

メニュー表とにらめっこしていたら、ニコニコしながら女性店員さんがやって来ました

店内

「コッチ、チョットカライネ〜
「コッチ、ソンナカラクナイヨ
と細かく教えてくれました

そしてオーダーです
ドリンク

しっぽなさんオーダーの
【ネパールスペシャルセット】1700円

のドリンク

ラッシーを選んでいました

私は大量に食べれる自信がないのでセットは注文せず、ドリンクもナシ

カレー

こちらは私のオーダー

【マトンマサラ】1200円
【チーズナン】500円

合わせて1700円・・・
確かにセットを頼んだほうが同じ金額でお得なのは分かっています

でも、残すのが分かっていてセットは頼めません

そしてお味は・・・

美味しい

ナンがとっても美味しい
ナンの中にとり〜りチーズがたっぷり入っています

マトンマサラのカレーは、スパイシーなカレー
羊肉はクセもなく、カレーの中にゴロゴロたくさん入っていました

美味しいけれど、やっぱり量が多かった

チーズナンはとっても美味しいのですが、大量に摂取すると・・・
結構オモイ・・・

私的にはもう少し少なくていいな〜

カレー

こちらがセットですよ〜

やっぱり多い

けれど、さすがしっぽなさん!
完食しておりました(さらに、私のチーズナンも少し手伝ってもらいました

ダール・チキンカレー・アルゴビ・ナン・アチャル・ライス・サラダがセット内容なのですが。。。

チキンカレー・ナン・ライス・サラダしか分かりません

※ダールは豆らしいです、豆カレー

満腹!満腹!!


デザート

さぁ帰ろうかと、席を立とうとしたら、女性店員さんが
「デザートアルヨ!」
と、持ってきてくれました

サービスらしく、2個持ってきてくれて【食べられるかな・・・

デザートはヨーグルト?なのかな?

さっぱりしていて、食べやすく量も少量だったので完食

外観

お腹い〜っぱいになり、お店を出ました

外は真っ暗

インド料理のお店は、前回も違うお店で思ったのですが店員さん(インドの方)
接客が笑顔でとても親切

良いですね

次回行く時は、もっとお腹をペコペコにして行かないとダメですね




LLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
TAJ(タージ)
〒350-0043
埼玉県川越市新富町1-19-5
  第42東京ビル 2F
TEL.049-224-8894
open11:00~close24:00
無休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カレーは男のソウルフードです(笑)

日本のカレーが一番ですが、本場インドのカレーも当然美味しいですよね♪山梨にも結構インド料理のお店が多いです。

どこのインド料理屋さんも、店員さんが親切なのは同じなようですね (^^)

今度はお腹ペコペコで行ってください(笑)

No title

お久しぶりでございます!!

マノの会社近くには、救急車カレーというすんげーカレーを作ってテレビにでちゃったカレー屋さんがありますよ!笑
いつでもあるわけじゃないみたいですが、関西一でっかいナンという名物もあるので、関西へ来られた時はどうすか(笑)

ちなみに冬でもバイク乗ってますか??
いきなりですが、12月のどっかの土日に伊豆ツーどうですか???笑

しゅう×2さんへ

カレーは私、結構苦手だったんですよ〜
カレーよりもシチューの方が好きって感じe-277

外食ではカレー屋さんに行くことも少なかったし、メニューにカレーがあっても絶対選ばなかったんです

インドカレーのお店はナンがとても美味しいですe-420
カレーもスパイスなどの違いで色々な味がありますね〜
奥が深いe-284

そうですねe-454
お腹ペコペコで再チャレンジですねe-281

マノ さんへ

お久しぶりです〜e-343

お元気でしたか?e-348

関西でも有名なカレー店があるようですね〜
関西一大きなナン・・・気になるe-277

そして!
お誘い有難うですe-446
数年越しの初対面なるかな?e-420

今後の予定をメールしますね〜e-108
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア