秩父ツー 〈後編〉 【秩父】

2012-11-20

2012.09.15


イギリス料理の美味しいランチを頂いた後は、橋立鍾乳洞に行きました

橋立鍾乳洞

鍾乳洞って今までの人生で殆ど行った記憶がないほど・・・

小学生時代に、親戚との旅行で行ったことがあったかな??
ぐらいかなり久しぶりの鍾乳洞です


茶屋

鍾乳洞の中は撮影禁止との事で、外の風景や、茶屋などを撮影


茶屋

駐車場から鍾乳洞まで3店舗ほど茶屋が並んでおります

茶屋

たぬきの置物が並んでます。。
らくやき、焼き物体験も出来るのかな?


階段

断崖絶壁な岩の下に神社が

神社

ここでも参拝は忘れません

像

不思議な像

受付

200円の入場料を払い、いざ中へ

入ってすぐにヘルメットがいくつか置いてあります
必要な方は使ってくださいと・・・

背の高い方は、ヘルメット被った方が良いかもしれません

中はかなり狭いところもあったり、アップダウンも激しく、涼しいはずの鍾乳洞が出た時はみんな汗だく



外観


鍾乳洞を出た後、すぐ目の前のカフェで休憩することにしました


カフェ

このお店が一番カフェらしいお店だったかも


JURINS GEO

JURIN's GEOさんです

WARIBIKI

鍾乳洞の入場券半券で全品割引です
何を注文しようかな〜

店内

店内です

お座敷に通されて、ちょっと和っぽい落ち着く雰囲気

こおひいぜりい

しっぽなさん注文の
『コーヒーゼリー』

バニラアイスクリームがプルンとしたコーヒーゼリーの上に乗っています

値段はメモ忘れてしまいました


あいす

こちらは燃やしさんオーダーの
『木苺のジェラート』だったかな?

ジェラートも美味しそう

あいすこおひい

そして、私・tomoさん・無糖さんの3人がオーダーした
『アイスコーヒー』

天然のかき氷に熱々のコーヒーを注いでアイスコーヒーにするのですが、
最初にトウキビのシロップを氷にかけて食べてみてください!とお店の方からのオススメな頂き方を教わり
早速シロップをかけてかき氷状で頂きました

これがすっごく美味しい

トウキビのシロップは優しい甘さで、氷がきめ細く本当に美味しかったです

コーヒーも香りが良く、鍾乳洞で疲れた身体がホッと休まる感じでした

ダム

カフェで休憩したあとは、tomoさんお勧めの有間ダムまで走りに行きました

5台並んでハイポーズ

ダム

山合いの感じがすごく良いですね

ダム

ダムまでの行き帰りの道がちょっとした峠道で、走っていて面白かったです

ダム

帰りも行きの集合場所、日高の農産物特売所まで行って解散です
帰りはなんと雨がパラついてきちゃって、慌ただしく解散となってしまいました
ゆっくりお別れ出来なかったのが、少し残念でしたが・・・

一日で内容盛りだくさんのツーリング、とても楽しかったです

また行けたら良いな




LLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
JURIN's GEO
〒369-1872
埼玉県秩父市上影森673-1
TEL.0494-25-5511
open10:00~close日の入り迄
水・金曜定休/冬期不定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

秩父は面白いよね!
でも知っているのは最後の有間ダムかな??
この先にあるカヌー工房(名栗湖)で夏にカヌーに乗りました。

食事するお店も違うな~(笑)
自分たちが秩父を目指す時は、エデンのトンカツです!
これも是非体験してしてください!

No title

こんにちは~。
天然氷をつかったアイスコーヒー、おいしそうです。
かき氷大好き!

鍾乳洞なんて、子供の頃 阿武隈鍾乳洞に行ったきりかも。
あの、暗いところに入っていくのが何となく怖いんです・・・。
それにしても、内部が撮影禁止って意外でした。

あん時は道間違えて申し訳ない(´・ω・`)
しかし、そのあとの峠は確かに楽しかったです!

最後にはお二人に先導してもらって助かりました(*・ω・)ノ

確かに最後は雨にやられましたね~
お別れはもう少し話したかったっすわ

またマターリ走り行きましょう(`・ω・´)ゞ

こてつぱんさんへ

カヌーも面白そうですよね♪

秩父は自然もあるし、遊び場・観光、楽しめる場所ですよね〜e-348

まだまだ知らない遊び場もたくさんあるので、奥が深いですe-284

エデンのとんかつもいつかチャレンジしてみたいですね〜e-319

Leeさんへ

お久しぶりですe-454

天然氷のアイスコーヒーは美味しかったですよ〜e-287

水が良いとコーヒーの味も格別です!

天然氷って、氷のキメが細かくてサックサクなんですよねe-420

鍾乳洞は私もかなり久しぶりでした
狭いし暗いし、ここの鍾乳洞はアップダウンも激しく体力勝負な鍾乳洞でしたe-268

燃やしさんへ

実際あの時先導してくれたのは、しっぽなさんであって、私はずっと付いて行っただけe-277だったんですけどねe-350

最後は、もう少しゆっくりお話したかったですね〜e-263

でも、とても楽しいツーリングでしたe-420
有難うございました、また宜しくお願いいたしますe-343
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア