秩父ツー 〈前編〉 【秩父】

2012-11-15

2012.09.15

今日はブログで交流のある、燃やしさんとtomoさんからツーリングのお誘いを受けて行ってきました

集合場所

集合場所は日高の農産物直売所の駐車場

私としっぽなさんが到着すると、既に燃やしさんと燃やしさんのお友達無糖さんは到着している様子

燃やしさんとは以前お会いしたことがあったのですが、無糖さんとtomoさんは初対面

ドキドキです


燃やしさん号 無糖さん号

燃やしさんのバイク
 HONDA CRF250L
無糖さんのバイク
 Kawasaki ninja400r 

tomoさん号

そして初めましてのtomoさんバイク
 ゼファーχFE

全員集合

全員集合
お久しぶりやら初めましての挨拶から始まり、改めてブログを通じての初対面って初めて会ったという
気がしないな〜と感じます

昔から知っていた友達みたいな

初めてお会いした無糖さんも、tomoさんも素敵な方でした
tomoさんは背が高いとは伺っていましたが、本当にモデルさんのように背が高くほんわかしたチャーミングな女性

背が高いのでバイクに乗っている姿も様になっている

羨ましいです・・・


跨ってみた

さっそくお決まりの試乗(跨るだけ)

もちろん、足は着きません


大丈夫

tomoさんのバイクは足つきも大丈夫でした

到着

今回はtomoさんや燃やしさんに任せっきりの、私たちは付いて行くだけ〜

とても楽をさせて頂きました

ミューズ

秩父方面の散策で、秩父ミューズパークという所に到着

初めて来ました

ハウス

スポーツの森と言うだけあってスポーツ施設が色々ありました
テニスコートは試合だったのか?小中学生ぐらいのお子さんと保護者がたくさんいらっしゃいました

空

ちょうどこの時期、癒しの森で花の回廊期間らしくお花鑑賞を満喫してきました
(既に回廊期間は終わっています・・・アップが遅くてスミマセン

華

園内マップを見るとかなりの広さ

でもお花は綺麗でした〜

はち

ハチもお花の蜜を求めて飛んできました

ムラサキ

このムラサキランはお花によって、色が薄いのやら濃いのがありました
紫や青系の色が好きなので、このランの濃い色バージョンは好き

散策

テクテクお散歩
園内マップを見ながら、ある程度のところで引き返します

この後も色々回る予定ですしね

収穫

帽子をかぶった椎の実発見
まだ青いのに、木から落ちちゃったのね

5人ライダー

駐車場に戻り、少し談笑していたらパーク内の係りの人が写真を撮ってくれるとの事

みんなでカメラを預けてお願いしちゃいました

記念撮影

取り替えてっ

ここで無糖さんのバイクにも跨らせて頂きました

いいな〜カウル付きも


さぁ出発の準備をして、次はランチに行きますよ
ランチのお店はイギリス料理ですって

楽しみ〜


ランチ到着

お店に到着
こちらのお店、私がいつも秩父方面に向かう時に通っている道沿いにありました

知らなかったです〜
こんなに素敵なお店があったとは


イギリス的

一見、普通の住宅ですが、中に入ると1Fが店舗になっていました

店主はイギリス人で奥さまは日本人の方でした


ドリンク

ランチの時間はフリードリンクで2時間飲み放題
もちろん2杯目、3杯目は飲み物を変えてもO.K

ミルティー

私はアイスミルクティーを頂きました
細いストロー2本使って頂きます
こういう飲み方もイギリス式なのかな???


み

そしてみんながオーダーした料理をご紹介

こちらはしっぽなさんオーダー

『ビーフカスロール』1200円
ビーフをビールで煮込んだシチュー

この他に焼きたてのパンも付いてきます

自家製パンは、ハンバーガーやサンドイッチをオーダーした人には付きません


ん

無糖さんオーダーの

『コーニッシュ・パスティ』1200円
サイズがM・L選べるのですが、メインは変わらず付け合せのサラダ・ポテトが増量されるそうです
値段は変わらず1200円

コーニッシュ・パスティは牛ひき肉とたくさんの野菜が入ったパイで、とても美味しそうでした


な

そして私のオーダー

本日限定『冷たいポークパイ』1000円

これがすっごく美味しかったんです
このパイを作るのは結構手間がかかるらしく、仕込みで前日から初めて作れる数量も限られているらしく
オススメとお店の奥様から伺ってオーダーしました

パイがサクサクで、ポークの部分が初めて食べる味
お肉ぎっしり詰まっていて、本当に美味しかった〜

さらに私のパイと無糖さんのオーダーしたパイは生地が違うらしく、食感や味も違うらしいです

う〜ん、手が込んでいます

そして量がとても多い

物凄く大満足でお腹いっぱいになりました


の

こちらはtomoさんオーダー

『ミックスランチ』1200円
私と同じポークパイとビーフシチューがセットになったお得なランチ

こちらもかなりのボリューム

奥に見えるカゴに入ったパンが自家製のパン

パンも数種類入っていて、とても美味しかったです


らんち

そして燃やしさんオーダー

『手作りハンバーガー』1200円

こちらのハンバーガーは、バンズもハンバーグも手作りだそうです

無糖さんと燃やしさんは付け合せをLサイズでオーダーしていましたが、ペロリと食べていました

流石です


初めてのイギリス料理でしたが、本当に美味しかったです
お店をリサーチしてくれたtomoさんに感謝

お店の場所もバッチリ分かったので、また近いうちに食べに行こうかな


そして美味しいランチの後は鍾乳洞に向かいますよ〜




LLLLLLLLLLLLLLLLLL
The Queen Victoria
〒368-0001
埼玉県秩父市黒谷1228-3
TEL.0494-23-5679
カフェ 11:00~15:00
パブ  18:00~23:00
LLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そのランチのお店いいね~~
英国バイク乗りの僕には、すご~~く興味のあるお店です^^

No title

当日はどうもありがとうございました!!
楽しかったですよ~。またお願いしますね m(_ _)m

それにしても、集合写真はオレだけ色が明るくて場違いwww

りこ姫さんのポークパイすげぇうまそうだったんですよね!!
あんなに分厚い肉が出るとは・・・・

いつかそれを食べに行こうかと思っている所存です(`・ω・´)ゞ

りこ姫さんとお会い出来て嬉しかったです!
ほんとブログで交流してると、はじめましてって感じがしないですよね(´ー`)
イギリス料理も好評だったようで安心しました(*^_^*)
また機会がありましたら、ぜひ走りに行きましょうね(*^o^*)

junさんへ

イギリスの料理って、馴染みがなく、凄く興味があったのですが、食べてみて本当に美味しかった~(^○^)

秩父方面に走りに行くとき、結構お店の前を走っていたのですが、イギリス料理のお店があることに、全く気付いてなかったです(^_^;)

また食べに行きたいな~)^o^(

燃やしさんへ

今回は有難うございました(^_-)

美味しいものを食べ、自然を満喫した楽しいツーリングでした(^○^)

バイクの色…見事に黒ばかりで、燃やしさんの赤が、素晴らしく映えてましたね(^_^)v

ポークパイは今でも食べたいな…と思い出すほど美味しかった~

だけど、一気に沢山食べられないから、小分けに手軽に食べられれば、私的にベストなんですけどね(((^_^;)

次の記事は鍾乳洞編です!

tomoさんへ

私もtomoさんとお会い出来て嬉しかったです(^_^)v

ブログ上で、コメントのやり取りしているから、初めてお会いしたのに、前からのお友達みたいな(^_^)/

お店選びや、観光選びを任せっきりでお願いしてしまって、スミマセンでした^_^;

とても楽しかったです♪

また誘って下さいね(^_-)

No title

どうも!

ブログでの交流っていいですねぇ~(^-^;
記念撮影もバッチリ!ですね♪

外国人の経営してるランチってすごく新鮮味がありますよねw
写真見てるだけでもお腹が減ってきます(笑)

こんばんは(*^_^*)

次回は是非ご一緒させてください(*^_^*)

こぅぢさんへ

こぅぢさんもお近くだったら、一緒にツーリングとか行けるんですけどね〜e-263

フランス料理・中華・イタリアン等は馴染みがありますが、イギリス料理は初めてだったので、イギリス料理ってどんなメニュー???
って感じだったのですe-277

店主は陽気な方で、素敵なお店でしたよe-454

ピンチョロさんへ

ピンチョロさんも参加出来るかも!?

と伺っていたので、お会い出来ることを楽しみにしていたのですが。。。

次回はぜひ一緒に走りましょうねe-343
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア