野菜cafe 廻-meguri- 【日光】

2012-09-24

2012.08.15

夏休み後半は日光へツーリングに行ってきました


駐車無料

日光は小学校の修学旅行以来です
思っていたよりも早く着いて、近いんだな〜と感じました

ドラゴンヘッド

龍頭の滝も懐かしい〜

同級生のみんなと、集合写真とか撮ったんですよね〜


タッキー

そして正面から見た龍頭の滝

あれれ・・?
子供の頃に見た龍頭の滝って・・・
岩が龍の顔になっていた記憶だったのですが・・・

違ったかな?


龍

子供心ながらに、その龍の形の顔を見て『おお〜岩が龍の顔になっているから龍頭の滝って言うんだ〜』って記憶があったのですが

記憶違いだったのかな?

売店

売店もあります

こういう売店も昔あったのか・・・全く記憶にありませんでした


初めてのおつかい

暑かったのでソフトクリームを買っちゃいました


ゆばソフト

『ゆばソフトクリーム』

見た目も舌触りもクリーミーではありません
だけど、甘さ控えめでゆばが入っているんですよ

私はこのソフトクリーム好きです


駐車500円

今日も日帰りなので、サクサク移動して行きますよ

ここは華厳の滝の駐車場

車がたくさん駐車場待ちをしているなか、バイクなので先に駐車させていただきました


地下道

華厳の滝も修学旅行で行ったと思うのですが、なぜか記憶がない〜

幼少の頃からボケーっとしているので、良く見ていなかったからとか???

滝を間近で見るためにエレベーター代?を支払い滝へ続く道を歩いていきます


さぁ滝に到着〜





と思ったら・・・


華厳の霧

滝です・・・
霧でまったく見えません

えええ〜っ

料金払って見に来たのに・・・・

どうりで、私達が入る前に入口付近で出てきた人に、これで記念撮影すれば大丈夫!
とか言いながら、華厳の滝のパネル写真をバックに写真撮っていた人がいたんですよね

こういう事ですか


   こんな感じ

晴れていればこんな感じで綺麗に滝が見えます

ちなみに、これが例のパネル写真です

ちゃっかり私も写真撮っちゃいました


駐車無料

気を取り直して、ランチに行きます

3つほど候補で決めていて、行こうと思っていたカフェと違うお店に来ちゃった〜


出待ち

こちらのお店ももちろん候補では上がっていたのですが、事前に調べたら今日はお休みの予定だったはず・・

だけど、開いてる・・・

今更他に移動するのも大変なので(東照宮の近くで道が混んでる
このままお昼を頂く事にしました


ぐるぐるめぐる

席は座れそうですね

ランチ案内

自然食のお店・・・
お肉は、ないだろうな。。。

黒板にしっかり『お野菜だけで作った・・・』って書いてあるし

ちゃぶ台

入ると窓際のお座敷席へ案内されました

バイクブーツだと靴の脱ぎ履きが少し大変なのですが、仕方ない


店内

いつもカフェに行くたびに思うのですが、スタッフの方って本当にお店の雰囲気とマッチしているんですよね〜

自然食のお店は、スタッフがみんなナチュラルな方が多い

私はナチュラルじゃないから、自然食のお店には似合わないんだろうな


天井画

天井はなぜか龍


ランチ

そしてランチ登場
ランチのメニューは1種類しかありませんでした

『お野菜だけで作った廻るの中華つけ麺』1300円

夏と秋限定の野菜だけで作ったベジラーメンだそうです

たっぷりな香味野菜とゴマをコトコト煮込んだ濃厚なつけ汁・・・

美味しい

どこかで食べたような・・・・
と思い返してみると、小学校の給食で出てきたホット中華麺!!!

つけ汁の味まさにホット中華麺の汁でした

美味しいんですよ

ここでも、まさか小学校時代にトリップ出来るとは

懐かしいです

珈琲

ランチと一緒に頼むとドリンクが190円で頂けます

ミルクは豆乳でした


待ってます

ふと外を見るとお客さんが順番待ち状態

あまりのんびりしているのも申し訳ないので、食べ終わったら出発しますよ〜

厨房

お会計の時にパチリ

広〜いキッチンで、お料理作るの楽しそうです


坂

この坂の下が駐車場です

駐車場へ入るとき、この下の石畳のような地面をバイクで降りたのですが・・・
ガタガタガタ・・・と石が波打っていました

結構怖かった

帰りは石畳を上ってすぐに歩道や道路なので、気をつけてスピードを出さずに次なる目的地に向かいま〜す




LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
野菜cafe 廻-meguri-
〒321-1402
栃木県日光市中鉢石町909-1
TEL.0288-25-3122
open11:30~close18:00(冬季17:00)
木曜・金曜定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オレも小学生のときの修学旅行は日光でしたよ~
あれから、車で入ってませんがバイクではいってないな・・・
つっても、これからの紅葉シーズンは激混みでしょうが(; ・`д・´)

うちの給食は汁にホット中華麺は無かったす。
気になる(^o^三^o^)このカフェで食えば味わえるのか!!

砂利の駐車場は嫌ですよね~
オフ車はどうですwww

No title

美味いモノにも興味がソソラレますが、自分的にはやっぱ"滝"が気になるかな~(笑)

龍頭の滝キレイっすね~♪華厳の滝…残念でした(汗)

自分は、真冬の西沢渓谷に行ってみたい(^^)

燃やしさんへ

紅葉のシーズンは物凄く混むでしょうねe-350

紅葉も綺麗だろうな〜e-420

ホット中華麺無かったんですねe-263

実家は地区が違うので、地域の違いか、時代の違いかe-330

中華麺を袋の上から4等分にして、お椀の汁に入れて食べてました

懐かしい〜e-277

オフ車は殆んどが足着きませんe-268

トリッカーならいけるかな!?

しゅう×2さんへ

華厳の滝は、入場料を払う前に係りの人が教えてくれればいいのにe-330

と、思っちゃいました・・・

ちょっと見れないって言うのならまだしも、全く見えませんでしたから、騙された感じe-268

滝はマイナスイオンがたっぷりで、良いですよね〜e-343
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア