富士花鳥園 Ⅱ 【富士宮】

2012-09-20

2012.08.12

花鳥園の続きです〜

室内エリアから、外のゾーンへやってきました

エミューゾーン

花鳥園にもエミューがいます

前回ダチョウ王国でエミューと触れ合いをしなかったので、(今回も触れ合わなくても良かったのですが
しっぽなさんの強いリクエストでエミューの檻に入ることに


キタ━(゚∀゚)━!

エミューゾーンでも檻の外に餌が100円で販売されていて、1カップ購入しいざ中へ

入るとさっそく寄ってきました

カップを持って逃げても追いかけてくるので、意を決して餌やり


餌付け

写真を見ても腰が引けてるのが分かります

手の平に数粒のドックフードのような餌を置いて、エミューに差し出すと・・・

カツカツカツって感じで手の平の餌を取っていくのですが、なぜか痛くないはずなのに、いちいち「いたい・・痛い」と大騒ぎの私

クチバシは尖っていないので、痛みはないのですが、カツカツの圧力が結構強く、さらに首も長いので
にょ〜っと顔を上げて私と目が合うたびに、やられる〜
という迫力に押されまくりな私・・・

そんな逃げ腰な私に、しっぽなさんからは無理難題なお題が次々と出され・・・

ことごとく却下させて頂きました

あまりにも私がキャーキャー騒いでいたので、他の観光客から笑われてしまいました



黒鳥

こちらは水鳥ゾーン

黒鳥がいます

キタ━(゚∀゚)━!

近寄ってこなくて良いから


カモ

しっぽなさんは全然平気みたいで、カモの群れに近寄って背中を撫でたりしていました

カモーン

私はもちろん遠巻きに見ていましたが


餌付け

水鳥ゾーンも100円でカップ餌が販売されていますが・・・
この状況を見てやめました

ご家族連れの高校生ぐらいの娘さんがカップを持った途端
「グワーグワー」とカモやアヒル、黒鳥に囲まれて、やっぱり私と同じように手の平に餌を乗せると凄い勢いでカツカツされていました

この水鳥ゾーンで猛禽ショーが始まるのですが、開始までまだ時間があるので、ペンギン達のところへ遊びに行ってみます

ペンギンゾーン

ペンギンゾーンは室内にあります
ちょうどペンギンの餌やり時間は終わっていたのですが、ペンギンたちは楽しそうに遊んでいました


滑り台滑り隊

こんな風に滑り台をスーっと滑るんですよ
滑ってはまた戻って階段を上り、スーっと滑るを繰り返して遊んでいました

とっても可愛い

至近距離

水しぶきが良い感じ


ロックオン

こっちに向かって近寄ってきました
正面で見ても顔が可愛いです


嘴で前が見えません

オオハシもいました

色がすっごく綺麗です

クチバシがこんなに大きくて、迫力があります

白うさちゃん

そして可愛いうさぎさんゾーン

いなりちゃん

まったりくつろいでいますね

捕獲

うさぎさんを抱っこ
最初は大人しかったのが、暫く抱っこしていると後ろ足で凄い蹴りが始まりました

やっぱり抱っこは嫌なのね

猛禽ショー

そして猛禽ショーが始まる時間だったので、水鳥ゾーンへ戻ってきました

離陸

ふくろうショーの時と同じように、木から飼育係のお兄さんのところへ飛んで行きます
飛び立つ瞬間の良い写真が撮れました


狩り

こんな感じでお客さんの頭をスレスレに飛んで行きます

キタ━(゚∀゚)━!

シャッターチャンスとばかりに、みんなカメラを一斉に鷲さんに向けます
こちらの猛禽ショーでも、空高く鷹や鷲を飛ばして疑似餌でハンティングさせていましたが、
やっぱりなかなか戻ってこなかったりとハプニングもありましたが、最後はすっごっく遠くからやってきて
見事獲物をゲットしていました

接触事故

私の頭上も飛んできました

あまりに近くを飛んできたので、鋭い爪がちょっと手に当たりました

凄い迫力でした



み みずく れ

ふくろうさんも1羽登場

それぞれの鳥の特性を把握しての訓練・・・
ショーに出せるまでに育てるのも大変でしょうね

でも、みんな見事にカッコイイショーを見せてくれました

花鳥園は私にとって見所満載で結構長居してしまいました



花鳥園の後、近くに風穴と氷穴があるので、帰りがけに観光して帰ります


氷穴

向かっている道中、物凄い車の渋滞

何かと思ったら氷穴・風穴へ行く環境客の渋滞でした

バイクなのでごめんなさいして、先を行きましたが、着いたのは氷穴!

風穴はもう少し先のようですが、とりあえず先に氷穴を見てから後で風穴に行こうと決めて、
駐車場も案内されるままバイク置き場まで一気に行かせていただきました
暑いので皆さん涼を求めて行き先は一緒ですね

メタリカ兄さん

バイクを降りても結構な人の行列だけど、とりあえず、せっかく来たんだから並んで待っていました

ふとバイクを見ると、見知らぬ男性が私のバイクハンドルを握ってる

実際は後ろの柵パイプを握っていたのですが、バイクに興味ある方なのか、ずっと私のバイクを見ていました

ちょっとビックリした

モケイ

結構な行列だな〜とは思っていたけれど・・・・
なんと80分待ちと言われました

どっかのアトラクションの待ち時間のような・・・

風穴も同じような待ちかな・・・


並んじゃったし、今更風穴の方に行く元気もないので、氷穴だけの観光覚悟で並びました

案内

建物の横を並んでいた時、もう少しかな〜と思っていたら、ぐるりと建物の後ろを通らされ、
更にまだ先がありました

暑いけど、中は涼しいはずだから頑張ろう


地下GO

こ〜んな感じで氷穴に続く道が行列

右側の階段を上ってきている人は見終わって帰ってきた人たち

メガネをかけている人は、メガネレンズが曇っているほど

そんなに温度差があるのですね


川口隊長

ようやく、中へ・・・

洞窟が近くなるにつれて、冷気が徐々に伝わっていましたが、中はやっぱり涼しい〜

けれど、後ろがどんどん迫ってきているので、立ち止まってゆっくりは出来ません

万年氷

流れのままに先を進み、ちょっとした氷穴スペースで記念撮影

氷穴の中は、かなり狭いところもあり、足場も滑りやすく結構危険です

背の高い方はしゃがんで歩く場所もあるので、結構キツイかもしれないですね

そうこうしているうちに・・・
あれ・・・
出口

氷穴の中は大した距離もなく、所要時間5分ぐらいでしょうか・・・

1時間以上かけて待って、入っていた時間が5分ほど・・・


もっとちゃんと調べてから行けばよかった

さらに氷穴と風穴を調べている時に、私がずっと食べてみたかった吉田うどんが食べられるとネットに記載してあったので、氷穴を見たあとに中の施設でうどんを食べよう!
って話していたのに・・・・・


吉田うどんがあるのは風穴の所にある施設での販売だったそうです

時間も夕方近くになっていたので、風穴まで行く時間と気力も無く・・・吉田うどんは諦め

吉田うどん

途中道の駅なるさわに寄ったので、吉田うどんを期待しつつ・・・(まだ諦めてない

何度、道の駅内をウロウロしても、吉田うどんはありませんでした

そして食べたのが・・・
ふつーの『月見うどん』

お味はもちろん、ふつーでした

いつか吉田うどんを食べに行くぞ

と心に誓い帰路に向かいましたとさ

おしまい




LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
富士花鳥園
〒418-0101
静岡県富士宮市根原480-1
TEL.0544-52-0880
open9:00〜close17:00(冬季は16:30)
無休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回のツーリングは内容てんこ盛りですね♪

鳥やらウサギやら、氷穴やうどんは…ちょっと残念でしたかね(;´д`)

山梨はこれから紅葉の季節を迎えて、楽しみがまた増えます♪

是非またお越しください( ̄0 ̄)/

No title

1時間待って5分って残念ですね…。
でも、うさぎで癒されたのでは?後ろ足での蹴りは微妙ですが(笑)

うさぎをペットで飼ってる方がいますが大変なんですかね?

お次は風穴目指してGo!!ですね^-^

No title

 富士山麓にはいろいろな観光スポットがあるのでツーリングには絶好の場所ですよね?!
先月、わたしも山梨県側から富士山5合目までツーリングして来ましたが鳴沢氷穴には早朝からたくさんの観光客が押し寄せていましたよ。
風穴の方が空いている駐車場が多かったと思います。
 富士吉田地区には40軒ほど、専門店が立ち並ぶうどん激戦区なのですが、ほうとうに近いその味はわたしの口には合わなかった思い出があります。
近々本場の讃岐うどんをいただきに行こうかと、ただいま四国日帰り旅行を計画中です。(^^ゞ

No title

エミューって何かキモイですね(▰ω▰ㆀ)

やっぱウサギが可愛いわ(・∀・)

ワウチのウサギも爪切る時後ろ蹴りされますΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ

しゅう×2さんへ

本当に日帰りのツーリングで内容てんこ盛りでしたe-454

だいぶ涼しくなって良い季節になりましたね

ただ雨が少し多いので、外出時は注意です(バイク時は特にe-270

こぅぢさんへ

うさぎをペットで飼っている方を知っていますが、本当にみなさんうさぎを愛してますe-266

うさぎはデリケートな動物らしいので、飼う時はちゃんと生態を把握してからじゃないと、難しいでしょうねe-268

mori-moriさんへ

吉田うどんってほうとうみたいなんですか〜e-350

想像と違いました・・・
さっぱりスープでコシの強いうどんってイメージだったのですがe-286

本場の讃岐うどんも良いですね〜e-343

四国も一度行ってみたいものですe-454

ハリネズミ さんへ

エミューは恐竜みたいです・・・

クチバシもプラスチックで出来ているみたいに、意外にも軽い感じでカポカポ餌を啄んできましたe-268

だから当たっても痛くないのですが、目が怖いのでそれだけでも恐怖でしたe-350

うさぎは可愛いですよねe-349
毛もふわっふわで、最高の触り心地でしたe-420

リサーチ

 後日、わたしのリサーチでは富士見町にある『源氏』というお店の、きしめんのようなうどんが地元の富士吉田でも人気が高いようですよ。(^_-)-☆

mori-moriさんへ

素敵な情報有難うございますe-319

だいぶ涼しくなってきて、ライダーの数も増えましたね!

源氏ですねe-348

近いうち食べに行こうかなe-454
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア