ペットントン

2012-08-30

2012.08.29


久しぶりのペット写真集




   1

『にゃぁ〜お』と言っている瞬間の顔


2

その時、その時で色々な表情をするんですよね〜

3

ソファーの上で寛いでいる図

4

何か獲物を見つけたのか!?


5

明るい所だと瞳の瞳孔がギュッと小さくなるんですよね・・・
ちょっと怖い


6

こっちは割と暗めの場所で、寛いでいる時の顔
お目々が真ん丸


7

『何か用?


8

最近は後ろに写っている洗濯物カゴがお気に入り

   9

こんな感じで我が物顔で寛いでます


10

昔私が編んだマフラーも、ちーくんのベッドになってしまっています


11

少〜し、指を見せるだけで、ちーくんの猫パンチが飛んできます

12

寝顔はこんなに可愛いお顔

13

そして久しぶりに登場のリコ

ダックスっていつもこんな感じで上目遣いで、申し訳なさそうに腰が低いんです(実際低いけど

14

ヘルニアは完璧には完治していないけれど、立てるようにもなったし、歩いたり走ったりも出来ています

ヒョコヒョコしながらも、頑張ってリハビリ中


15

ゴロンと寝っ転がって、お腹撫でて〜のポーズ

16


お留守番の時はこんな感じでゲージに入ってます

ゲージは自分のテリトリーって思いが強いみたいで、ちーくんが入ろうとすると、
慌ててゲージに戻って阻止するんですよ

2匹のやり取りも見てて楽しいのですが、なかなかシャッターチャンスが難しい

また、少しづつ撮りためてお披露目しますね〜




応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リコちゃん元気そうで何よりデス♪完治は難しいかもしれませんが、根気よくリハビリを続けてください o(^^)o

しかし、ちーくんも男前になりましたね♪

動物のベストショットを撮るのはなかなか苦労しますよね (ーー;)

No title

ペットントン。
懐かしい・・・。
畑ファミリー・・・。

え?でもりこ姫さんリアルで見た世代じゃないですよね?

No title

カワユス(・∀・)

個人的にはワンコがいい(・∀・)

No title

ちーくんだぁ~ヾ(〃^∇^)ノ
ホントおんなじですねぇ・・・
ウチの洗濯籠は籐網風の100円ショップものなのですが、
カジリられまくられ、先週持ち手部分が取れちゃいました(> <)アウ

夜に黒目まん丸になると可愛さ倍増ですよね


リコちゃんもリハビリ中ながら元気そうで良かったデスヽ(・∀・)ノ

しゅう×2さんへ

絶対安静の時は、ずっとゲージに入れっぱなし状態だったんです

子犬の頃から家の中を自由に動き回っていたし、寝るときも人と一緒に布団で寝ていたので、ゲージは閉まったままでしたe-330だから、絶対安静になってゲージ生活になりトイレも以前の場所とは変えてしまったので、リコはすごく戸惑ったと思います・・・

現在はリハビリも兼ねて動いても大丈夫になったので、トイレは庭でしてもらうよう頻繁に外に出していますe-348

危険な状態は脱したけれど、腰が曲がったままになっているので、見るとやっぱり少し痛々しいですね。。。

ちーくんは相変わらずのやんちゃぶりで、リコと一緒に居るときは、隙あれば狙って飛びかかってますe-350

リコも慣れたもので、そんなちーくんを追い回していたり、常にじゃれ合っていて仲良しですe-454

カホさんへ

ペットントン・・・

内容とかよく知らないけれど、そんな番組がありましたね!

ちなみに、題名はしっぽなさん命名ですe-348

さらにしっぽなさんはペットントンを知らない(見たことがないらしいです)で命名したみたいe-277

私が以前何かでペットントンって言ったのかな〜??e-252

ハリネズミさんへ

犬派・猫派に分かれますよね〜e-348

私もず〜っと犬派で、猫は飼ってみたい気持ちはあったのですが、なかなか踏み切れず・・・

でも飼ってみたらネコも良いe-266

犬とは全くタイプが違うので、面白いですe-420

犬は常に人にベッタリで、出来れば人に触れていたいタイプ
猫はベタベタ寄ってくるのは、おやつやご飯が欲しい時だけ

だけど、同じ空間には一緒に居たいみたいで、お風呂に入れば脱衣所で待っていたり、トイレに入ればドアを開けてでもトイレに付いてきたり・・・

少し離れた距離で、常に私を見ていますe-266
(見てるe-266と思ってるのは私だけで、ちーくんからしたら、私を監視しているだけだったりしてe-330

ふーなさんへ

りんくんとソックリですよねe-266

りんくんとちーくん、シャッフルして横に並べたら・・・
どっちが自分の猫か分かるかな?e-268

子猫の時に比べたら、だいぶ落ち着いたけれど、まだまだやんちゃぶりは変わりませんね〜

ドアの隙間から私が覗くと、ちーくんもハンターの目になり飛びかかってきます

ナマ傷が絶えない、私とちーくんのじゃれ合いe-420

No title

こんにちわ^^

ちーくんとリコは可愛いですね♪
自分の家も猫飼ってましたけど、よく洗濯機の中にいましたねぇ~思わずスイッチONにするとこでしたけど…(汗)

個人的には犬派なんですけどね^-^
リハビリ頑張って完治してほしいです!

ペットの写真とるのは難しいですよね~
もっとうまく撮る方法を見つけねば!!

No title

か、かわいい(*^。^*)

朝から萌え萌えですww


私の実家に居た
黒ニャンコにそっくりですよ♪

こぅぢさんへ

洗濯機の中・・・
入りますよ〜e-350

ちゃんと見てから洗濯機を回さないと危険ですよねe-277

狭いところも大好きだし、ちーくんは色も黒なので、暗い部屋だと、どこにいるのか見失ってしまうほどですe-350

犬は本当に飼い主に忠実だし、猫は自由奔放・・・
全く生態が異なる動物ですが、それぞれに良い部分があるから面白いですよねe-343

TAKUさんへ

私の周りで見る黒猫は、殆んどが顔も似てるし、体つきがシャープな子が多いですe-454

TAKUさんの実家の黒猫ちゃんも、やっぱりシャープな体型だったのかな〜?e-348

ゆきちゃんはお顔を見るとおっとりさんに見えますが、お転婆さんらしいですねe-455

毛もフワフワしてて、触り心地が良さそうe-420

犬・猫も生態の違いがありますが、うさぎさんもまた違った生態で、飼うと色々な発見がありそうe-343

ペットがいると癒されていいものですよねe-454

No title

ちーくんもリコちゃんも可愛くて癒されますね。
リコちゃんヘルニアですか?
私も現在ヘルニアになってしまいました。
どっちが早く治るでしょうね。

ひゃーーー!!

か、、、わいいぃいぃぃぃ!!

黒猫ちゃんって、猫馬鹿な私の中で憧れの存在なんです★
やーかわいすぎて思わず顔がにやけますっっ。

うちのチー(同じ名前なんですよね(^^)も、洗濯かごが大好きで
その中にぴょんと入ってしょっちゅう寛いでますよー♪

ちーくん写真また楽しみにしてますね☆♪☆

No title

犬も猫も好きな私はこの記事読んで、胸がきゅんきゅんしてしまいました(><)b
ペットってほんと家族同然、大事な存在ですよね。
ちーくんは毎日幸せに暮らしてるんだなーとひしひし伝わってくる写真ばかりでした(^^)

Fukibe~さんへ

Fukibe~さんもヘルニアですかe-327

大丈夫ですか?e-443

リコの場合は、これ以上の完全な完治は無いそうです・・・

腰から下がおぼつかない感じで、ヨタヨタですe-444

でも、立てなかった頃から比べると、だいぶ良くなった方なんですけどねe-454

Fukibe~さんもお大事にして下さいねe-351

yazminさんへ

黒猫ってしなやかでカッコイイイメージが、私の中でずっとあったのですが、ちーくんはしなやかかもしれないけれど、結構ドジだったり、ビビリーだったりで本当に面白いですe-455

私の(勝手な)黒猫イメージを見事に打ち破ってくれました〜e-281

tomoさんへ

ちーくん、幸せに感じてくれていれば良いんですけどねe-348

いつも、バイクで出掛けたことの記事がほとんどなので、もう少しペット記事を増やせると良いんですけどねe-350

ベストショット、撮れるように頑張りますe-319

No title

お久しぶりです~なかなか訪問できなくてごめんね。。
元気に育児やってまーす!!!
明日は3ヶ月検診でBCGだっけ?
イタイイタイ注射待ちです・・かわいそうだわと親馬鹿な私です。

ちーくんもりこちゃんも元気そうですね♪よかった!
黒色の動物の撮影って大変じゃない??
いなりでさえ…すぐピンボケ・・・
姪っ子猫も黒っぽくって~顔がさっぱりわからない写真多いや。。

choco*mint*さんへ

お久しぶりです〜e-454

最近は体調大丈夫かな?
疲れていないと感じていても、徐々に溜まった疲れが一気に出たりするから・・・
気をつけてくださいねe-441

BCGか〜
苺姫ちゃん頑張れe-343
人の子の成長は本当に早いな〜と感じてばかり

苺姫ちゃんに逢いたいな〜e-420

黒い色のペットは撮影難しいですね〜e-277

まだリコの方は茶が混じったりしているので、顔がハッキリ映るけど、ちーくんは撮影する場所が暗かったりすると、目だけギラギラ光ってて、怖い写真となってしまいますe-350

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア