家族旅行 【熱海】

2012-08-18

2012.07.28

7月28日・29日と一泊二日で家族旅行に行ってきました

行き先は熱海です

海が好きー

家族旅行はすっごく久しぶりな気がします。

今回妹の旦那さん運転で出発

だけど、旦那さんは前日仕事で帰りが遅かったそうで、寝不足+体調不良なんだって〜

大丈夫??

行きは甥っ子(10ヶ月)が車内で寝ず、ほとんど泣きっぱなし

アフラックのCMがなぜかお気に入りの様で・・・

『まねきねこダック』を妹が何度もスマホで観せながらの行きの車


観せると本当にピタッと泣き止むんです

「お〜お〜!」とご機嫌になり、また映像が終わると「ふえっ〜ん」の繰り返し

浜が好きー

そんな道中ようやく熱海サンビーチに到着

日焼け止めをしっかり塗り、いざ海へ

妹の旦那さんは一生懸命テントを張ってくれてました

しばらく海に行っていなかったので、最近は海にテントを持参して張るんですね〜
周りもテントがいっぱい
知らなかった・・・

甥っ子を抱っこし、海に入れようとすると本気泣き
波が怖いみたいで、海に近づくにつれて私を掴む手に力が
結局甥っ子が海で遊ぶことはありませんでした

船が好きー

海の水はとっても冷たくて、久しぶりに子供に返ったように遊んじゃいました


ホテルが好きー

泊まったホテルはフジヤホテル

サンビーチからも近いので、みんな水着でホテルに来ています
(私たちも水着〜)

チェックインを済ませ、すぐに温泉へ

ここでも甥っ子大号泣

大浴場が初めてであり、さらに妹が洗っている最中に私が抱っこで温泉へ入れようとしたので、
さっきの海の記憶が蘇ったか??

母はほぼ毎日のように妹のところへ通っているらしく(家が近所)甥っ子はもちろん母にも慣れている

私は数カ月ぶり??

あまり頻繁には会っていないので、顔を見ればニコっとしてくれるけど、抱っこする?
と手を広げて近づくと、プイっと顔を背けます

そんな訳であまり見慣れない叔母に抱っこされて母から引き離されて、露天風呂へ連れて行こうとするからもう大変

妹も母もササッと洗い、湯船に浸かってもギャーギャー甥っ子が泣くので、すぐにお風呂を出ることに・・・

まぁ小さい子がいるとこんなもんですよ

妹は久しぶりの温泉なので、甥っ子にはちょっと我慢してもらい、夕飯の後、妹と母にもう一度温泉へ行ってもらいましたよ

妹の旦那さんは体調不良もあり、7時ぐらいには布団に入ってしまったので、妹たちがお風呂に行っている間私が子守

最初は甥っ子もご機嫌で、「じゃあちょっとお風呂行ってもいいかな?」と妹が私に言うと
甥っ子はにこやかに頷いた〜『うん、うん』って感じに・・・

「じゃあね〜
と玄関から出て行く際も、バイバイと手を振るほどに

おお〜これは大丈夫そうだ

と思ったのもつかの間・・・・

5分も経たないうちに、楽しそうにペットボトルで遊んでいた甥っ子が、急に玄関を振り返り・・・
さらに私の顔を見て・・・・

口がへの字に

「バババババ・・・・・」(まだママと言えず、バババ・・・と言う甥っ子)

こうなったら一生懸命あやすのも限界

だっこ紐で抱っこし、ホテル内を徘徊

途中、抱っこされながらも上を見上げ私の顔を確認するんですよね

ママじゃない・・・って思うとまた泣き出し

今妹のところへ連れて行くと、妹も母も慌てて出ようとするだろうから、もう少し頑張って


そんなこんなで、あまりにも泣きが酷くなってきたので、ゆ〜っくりの足取りでお風呂方面へ

そしたら廊下でバッタリ妹と母に会えました〜

良かったね〜

妹もゆっくり温泉に入れたみたいで、良かったです

子供が小さい内は、全て子供中心になるので、現在子育てしているお父さん・お母さん!今は子供の成長を楽しんでたくさん子供との時間を作ってくださいね〜
子供の成長はあっという間・・・
あんなにママとちょっとした買い物も、だだを捏ねながらも付いて行きたがっていたのが、いつの間にか友達やら彼氏・彼女との時間の方が大切になって、親には付いてこなくなりますから

ママ、ママ〜と言われているうちが、もっとも幸せな時間かも

妹よ、頑張れ


景色好きー

朝は5時ぐらいに目が覚めて、私は一人朝風呂へ

このホテル、お風呂が全部で3箇所あるのですが、一つは内風呂・・・

なので、露天があるお風呂を2箇所ハシゴで入り、部屋に戻ろうとしたら妹と母もこれからお風呂・・・
と言うことで、3度目の朝風呂をしちゃいました

「何回入るの」と言われながらも、温泉をたっぷり堪能してきましたよ

ちなみに、夕飯・朝食ともバイキングで大広間の様な所に移動してのお食事

写真は撮ってないです

ちなみに、人物ばかり撮っててブログ用として載せられる写真が少なかった

お菓子好きー

帰りは特にどこも寄らず、お昼過ぎには熱海を出発し夕方前には実家へ着きました

そこから夕飯?の焼肉をみんなで食べに行って、そのまま私は家へ帰宅〜

行き帰り、ずっと運転だった妹の旦那さん・・・お疲れさまでした

そしてお土産の数々です

久しぶりの家族旅行、新たなメンバー(甥っ子)も増えたことで、これからも楽しいイベントが増えそうです

1

突然のバイク写真

なんと私が旅行に行っていた29日は急遽チームツーになったのでした

本当は7/8がチームツーだったのですが、雨で中止

そして29日になったのですが、私は既に旅行の予定を入れてしまっていたので、不参加


2

しっぽなさんにカメラを託し、色々撮ってきてもらいました

今回のチームツーは白糸の滝やら、私の大好物の富士宮焼きそばを食べに行ったりと、魅力たっぷりのツーでした・・・

     3

お茶のコーラなんて言うものがあるのですね

味はお茶の部分が弱いらしいです

4

私の大好きなワンコの写真も撮ってきてくれました

5

お昼のお店に到着

6

【ひまわり】さんです


7

店内はこじんまりとした個人店らしく、メンバーが入店して満席になったそうです

8
9

こうやってお店の方が焼いてくれるらしいです


10

目玉焼きが乗った焼きそば
美味しそう


11

お好み焼きも頂いたんですって〜
メンバー5人で1枚注文し、5等分にしてもらったそうです
 
いいな〜

ちなみに焼きそばは無理を言って、お土産で買ってきて頂きました

美味しかった

12

白糸の滝に到着・・・


13
    14
15

マイナスイオンたっぷりの滝

16

マイナスイオン浴びたかったな〜


17

滝が綺麗です

軽井沢にもある白糸の滝は子供の頃見たことがあるのですが、静岡の白糸の滝は行ったことないな〜

18

最後はリコにそっくりなダックスちゃんを撮ってきてくれましたよ

良い写真をありがとうです

そんなわけで、しっぽなさんの日帰りツーも楽しかったようです

次回は私も行きたいぞ〜





LLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
ひまわり
〒418-0063
静岡県富士宮市若の宮町32
TEL.0544-26-3279
open11:00~close22:00
火曜定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

家族旅行かぁ~たまには温泉三昧もいいですね♪

甥っ子さん可愛いでしょ?ウチの一番上の姪っ子なんて、もう17歳ですから!? なかなか我が家にも遊びに来なくなりました(^^;)

ジャングルジムにされて遊ばれていた時期が懐かしい(笑)

後半の細っこいワンコはイタリアングレーハウンドですかね?姉のところのワンコと同種♪

No title

最後まで水着&入浴シーンの写真を探してしまったワテはオサーンです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

しゅう×2さんへ

甥っ子くんは可愛いですね〜e-343

甥っ子の顔はなぜか私の赤ちゃんの頃にそっくりe-350

子供の成長は早いですからね〜

来月は1歳になりますe-348

ワンコ写真はイタリアングレーハウンドですねe-287
毛が短くて触り心地が良いんだろうな〜e-454

ハリネズミさんへ

期待通りのコメント有難うございますe-455

ハリネズミさんはきっとこういうコメントが入るって信じてましたe-264

じゃあ特別に今度ヌード写真でも貼りますよ〜e-266
(ちーくんのe-277

No title

 わたしが暮らしている浜松市は特にありませんが、静岡県には他にも見どころ、味処がたくさんありますよぉ。
熱海まできたら、湯河原まで足を伸ばして「坦々やきそば」なんていかがでしょう。
他県の方々には静岡県内にある炭焼きハンバークチェーン店の「さわやか」も好評のようですよね?!
皆さまのまたのお越しをお待ちしていますぅ~(^^ゞ

No title

家族旅行いいですねぇ~♪
自分は物心つく前に行ったことがあるみたいなのですが残念ながら記憶がないんですよねぇ~…。

そういえば鹿児島でもけっこうテント見ますね。
10年前にはよく海に行きましたがテントなんて見なかったのに…やっぱり温暖化ですかね?(汗)

あー海に行きたくなった(笑)

熱海かぁ....

私も家族旅行で熱海に行った記憶が、かすかーーにありますっ。
私が甥っ子さんと同じくらいの年の頃かな。。
当時は私の母たちが、りこ姫さんと同じ想いで大変だったと....(汗
でも子どものうちにそういう思い出が作れることは、親にとっても子にとっても、そして親戚にとってもかけがえのない素敵なことですね^^♪
そして朝5時からの一人温泉!!
これは気持ちよさそう~~温泉は夜もいいですが朝派です!!

あったかいご家族旅行が目に浮かびすごくhappyな気分にさせていただいちゃいました★

No title

りこちゃん、水着の写真は???(笑)

みんな期待してたんじゃないのかな~~^^

妹さん、もう少しの辛抱ですね
その後は楽しい子育てが待っていますね

おお~、チームツーの写真もアップですね
しっぽなさん、写真撮影ご苦労さまでした

僕もこの日のチームツーには行けなかったので、写真が見れてよかったです

MORIさんへ

坦々やきそばと言うものがあるのですねe-350

やっぱり坦々麺のように辛い焼きそばなんでしょうかね?

その土地その土地の、チェーン店ってありますよね!

飲食店もそうですが、スーパーも土地によってメジャーなスーパーがあるので、他県を訪問した時はそういう地元ならではのお店を見るのも好きですe-446

こぅぢさんへ

家族旅行は本当に久しぶりでしたe-454

家族のことを想えば、もっと頻繁に一緒に行ければ良いんですけどねe-351

残暑がまだまだ厳しいですねe-263

海も今すぐ入りたい気分e-455

yazminさんへ

子供ってその頃の時期は全く記憶にないんですけどねe-268

今回は妹の気分転換の為e-420っていう名目の旅行かもしれませんe-348

温泉の朝風呂は良いですよね〜
私も大好きe-343

まだ誰も居ない大浴場に私一人で朝焼けを見ながら・・・e-446

思いっきり楽しんできましたe-287

junさんへ

私の水着写真なんて・・・
お目汚しになってしまいますe-330

昔すっごく日焼けしたい時期があって、素焼きでとんでもなくヤケドをしてしまったことがあったのですe-286

多分病院行きぐらいだったと思うe-268

それ以来海の時は特に完全防護e-350

今回も写真に写しても面白くない図だったと思いますよe-264

しっぽなさんも、撮影頑張ってくれましたe-94
私よりも写真撮るのが上手いので、毎回任せちゃってる部分が多いんですけどねe-268
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア