ミッシェル 【南アルプス】

2012-08-08

2012.07.15

今日は山梨ツーリングです

しっぽなさんの会社関係の方とのツーリングに混ぜてもらいました!

秩父〜雁坂トンネルのコースで向かったのですが、雁坂トンネルがびっくりするぐらい寒い

しかし街中に入ると物凄い暑さでした


イタリー

途中から自由行動???
みたいになっていたので、私はいつもブログで交流のあるしゅう×2さんが記事にしている櫛形山に行ってみたい!としっぽなさんにおねだり

その前にお昼なので、ご飯で〜す

open

今回なにも調べて来なかったので、途中のカインズにバイクを止め、近くにお昼を頂けるお店を携帯で検索

そしてカインズから徒歩で行けるこちらのお店に決定しました

バイクはカインズで待っててね


外観

目の前は田んぼという、なんとも素敵な場所

のどかで良いですね


店内

店内入ると、先客が一組

女性グループです

なにやらおしゃべりが楽しそう

ぱすた

とても魅力的なメニューが色々ありましたが、私は

【梅と山葵】850円をオーダー

お皿の横にニュッっと付いているのがワサビ!
これがかなりの辛さ

梅の酸味とワサビのピリッとした辛さがたまりません

何度もツーンと鼻にきて、眼が涙目に

でも、好き



ずうむ


キノコも大好きなんです〜

ちなみに、梅はパスタに最初から絡んで入ってます

ちいずどり

しっぽなさんは
【チキンの小悪魔風】1100円をオーダー

黒こしょうとチーズデミグラスソースがたっぷりかかったチキンステーキ
チーズがトロ〜リ

量もちょうど良かったです



しふぉん

空いたお皿を片付けに来てくださった若い女性店員

食後にデザートいかがですか?
と黒板を持ってきた〜

う〜ん。。。頼んじゃう?

ってことで

【胡桃のシフォンケーキ】

デザートは注文するつもりなかったので、お値段メモ出来なかったです

このシフォンケーキが美味しかった〜
普通のシフォンケーキよりは生地がしっかりもっちりしているタイプ

甘さもちょうど良く、生クリームを付けて頂くと美味です



美化


食事を終えて、そろそろ櫛形山に向かいますか!
と、その前に・・・

どうせ近く(多分)まで来たんだから、しゅう×2さんに連絡入れてみる?
って話になりました

連絡・・・と言っても、もちろん連絡先は分からず

イチかバチかで、しゅう×2さんのブログにコメントで、これから櫛形山に向かいま〜す

という内容のコメントを送信し、いざ櫛形山へ


バイク

お店やカインズの道をほぼ真っ直ぐ行くと櫛形山への入口に行けました

どんどん山を登り、途中の駐車場にバイクを止めて、休憩・・と言うかこの先はちょっとバイクではキツそうな道

万が一行き止まりでも嫌だし・・

とりあえず、広い駐車場にたどり着いたので、ここで少し散策します


案内

案内板を見ると、ここでキャンプが出来るようです

さらに、この駐車場のところに、さっきお昼を頂いたお店『ミッシェル』がありました
チェーン店だったのですね


地図

県民の森の案内図を見ると、どうやら道の先は行き止まりではなく、行けそう

きゃんぷ

せっかく来たので、山に入ってみます

と、言っても、ほんの少しの山散策


りんどう


山の中は涼しいですね〜
空気も美味しいし、心が洗われる感じ


自然観察1

下を見ると、至る所にこの泡が

何????

としっぽなさんに聞くと、カエルの卵だそうです

カエルって、てっきり水の中にしか卵を産まないって思っていました

カエル嫌いな私は、カエルの卵って分かった時点で気持ち悪い〜

自然観察2

おお〜

キノコも生えてます

これは食べちゃダメですよね

休憩

休憩ポイントでもある、展望に来ました



展望台

とっても素敵な眺めです

雲の感じもいい!!


暫く休憩してから、バイクの所へ戻りますよ〜


歩いていくと・・・
バイクの横に見慣れた車が


ロッシ&しゅう×2さん

しゅう×2さんがいました〜

いや〜自分から誘っておいて、ビックリ

メールだったらタイムリーに連絡が付くけれど、ブログのコメントですからね

しゅう×2さんと「初めまして〜」とご挨拶から始まり、しばし歓談

今日しゅう×2さんはお買い物などで外出していたらしく、出先で私のコメントを拝見してくださったそうです
ご自宅に帰るところ、わざわざ櫛形山まで来てくれて・・・(既に午前中櫛形山を散策されていたそうで、本日2回目の櫛形山ですって
突然の呼び出し、申し訳ありませんでした

よもぎちゃん(ロングコートチワワ)は今回はお留守番と言うことで、
残念ながら会えませんでしたが、この暑さですからね

よもぎちゃんの事をとても大切に育てていらっしゃるのが、お話していても良く分かります

しゅう×2さんはブログの写真で拝見していましたが、実際お会いしてみると、とても優しそうな素敵な方でした

お話していて、真面目できちんとしている方という印象を受けました

短い時間でしたが、お会い出来て良かったです

さらにお昼のお店『ミッシェル』はしゅう×2さんのご自宅からかなり近い場所にあったそうで

本当に近くまで行っていたのですね

次回は是非、よもぎちゃんとお会い出来るのを楽しみにしていますね

みとみ

そして帰りに向かいます
他のメンバーとの待ち合わせもあったので、遅れてはいけない!と急いで道の駅みとみまで帰ってきました〜

まだメンバーは来ていなかったので、少し道の駅で休憩します

ほーねっと

蜂を漬けたお酒
生々しい・・・


ぶるべりよぐると

暑いのでアイスクリームを頂きま〜す

私は子供の頃から、フローズンヨーグルトが大好き
学校給食でたまに出た事が有り、その頃からはまってます

さっぱりしていて、美味しい〜


みとみ

メンバー待ちの待ちぼうけバイク君2台

普段ブログでやり取りしている方とお会い出来るのって、素敵ですよね〜

今までも、数名ブログつながりでお知り合いになった方とも、お会いして今でも良いお付き合いをさせて頂いております

ブログを始めていなければ、知り合うことはなかったと思うと、ブログ(縁)って凄いなって思います

なかなかコメント入れられなかったり、記事がタイムリーに追いつかないけれど、今後も宜しくお願いいたします




LLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
ミッシェル
〒400-0411
山梨県南アルプス市
   西南湖上河原229番地1
TEL.055-284-8055
open11:00~close22:00
水曜定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや~あの日は偶然ブログチェックしたお陰で、りこ姫さんにお会いすることができて幸せでした♪♪

ミッシェル…ほんと我が家の近く (・・;) お気に入りの櫛形山にもあるのも知らなかった (情けない)今度食べに行ってみます♪

随分とお褒めの言葉をいただき恐縮です(大汗)職場では鬼のような形相になることしばしばですが…そして、よもぎの紹介までしていただき重ねて恐縮です (^^;)

また是非、山梨にお越しください♪いつか、よもぎにも会ってやってくださいね (^^)

No title

梅と山葵のパスタイイ感じですね~
ピリッとした辛さ・・食べたいですね!
辛いは・・美味いのだ!!

No title

こんばんわ^^

いいですねぇ~ツーリングv-398
凛々としたとこからの眺めは最高ですね(笑)

キノコすきなんですね?自分もキノコ料理は大好きですよw
自分でキノコサラダを作って週に3回ほど食べてますv-391
こちらではブログつながりの人が少いないので羨ましいです!
もっともっと知り合いを作ってバイクで走りたいですねw

No title

ブログを通して知り合えるって、いいですよね^^

僕もブログでたくさんの人達と繋がりました(僕のブログじゃないけどね・・・爆)

りこちゃんのブログ見て、久々に雁坂抜けて山梨まで走りに行きたくなりました~

今週末(日曜)から東北へ行ってきま~~すv-222

しゅう×2さんへ

自分でコメント入れたものの、タイムリーに見ることがない限り会えないだろうな〜と思っていたので、ロシナンテがバイクの横に駐車してあった時は、本当にビックリ&感動しましたe-348

ミッシェルが櫛形山にもあってビックリe-350

メニューも豊富でしたし、美味しかったので、ぜひ行ってみてくださいね〜e-319

いつかよもぎちゃんに逢えるのを楽しみにしてますe-343

こてつぱんさんへ

梅とワサビ、とても美味しかったですよ〜e-266

とってもさっぱりe-420

ワサビの辛さは好きですが、マスタード系の辛さはちょっぴり苦手だったりしますe-263

こぅぢさんへ

きのこは大好きですe-420

お手軽料理として、ササッときのこのソテーなんかはよく作りますe-287

ブログつながりの方達とお会いしても、普段からブログでやり取りをしているせいか、なぜか初対面という感じがしないですe-277

そう思っているのは私だけかな???

つい初対面でもフレンドリーな態度で接してしまう所があるので、少し気を付けないとe-330ですね

junさんへ

junさんにはチームにも誘って頂いたりして、私のバイク仲間が一気に増えたので、本当に感謝ですe-420

ブログを始めていなければ、出会えなかった縁ですからねe-348

日曜日から、東北か〜
お天気がちょっと悪そうで心配ですねe-455

私は新潟方面に行きたいな〜と思っているのですが、お天気と相談ですe-455

No title

確かに雁坂トンネルは寒い!!しかも長い!!
春秋とかだとちと凍えますよねぇ(;^ω^)

梅とわさびのパスタ!!
暑い季節にもちょうどいいですねΣd(>▽<)
しかし、オレは肉が気になる・・・

展望台からの景色がよさげ~
山梨は景色がほんと、いいですよねε-(´∀`*)

No title

自分ではいつもバイクで走りまわって終わってしまうので、いろんなお店に入ったり、山歩きなんかもしちゃうりこ姫さんのブログは本当に新鮮です。
自分ももう少し心の余裕をもたないといけないな。

機会がありましたら、私ともお知り合いになりましょうw
路上にいる私、かなりのレアキャラですが(by行く行く詐欺師)。

燃やしさんへ

燃やしさんはお肉派ですもんね〜e-284

私も普段はお肉派ですが、夏場は毎年食欲ダウンe-286

どうしてもあっさり、さっぱり系に行ってしまいますe-350

山梨はまだ行きたい場所が色々あります♪

山も多いので、夏場は峠も良いですよね〜e-348

カホさんへ

山歩きといっても、本当に少し駐車場付近を散策しただけですe-350

私も結構一度バイクに乗ると、途中で降りるのが面倒でずっと走り続けちゃうことがあるので、夏場は危険なんですよねe-286

そうですね!
機会がありましたら、ぜひお会いしたいものですe-454

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア