たべものや 月のうさぎ 【秩父】

2012-07-27

2012.07.01

ブルーベリー狩りの後はカフェですよ

   発見

秩父神社を散策したあとは、ちょうど秩父神社の後ろ?に位置する
『月のうさぎ』さんへ向かいます

道から少し奥まっていて、車で通った時はお店に気づかなかったです


クラクラ

この蔵の中がお店で〜す

窓

なかなか店に入らず、外観をパシャパシャ



椅子

4時で終わりなので、ディナーは出来ないですね


外観

まさに蔵・・・
中はどうなっているのでしょう?


月のうさぎ

傘を置いて入店しますよ〜


入口

本日のメニューが黒板に載っています
どれにしようかな〜


コーナー

席はお好きなところへどうぞ〜
って感じだったので、迷わず角席へ

隅っこ・・・落ち着く


店内

ほとんどが女性客ですね〜

店内は蔵の中とは思えないような明るい内装となっておりました

串揚

『玄米定食』1380円

夏野菜と車麩の串かつ
酢の物
サラダ

見てわかるかな?

ものすっごくヘルシーご飯です

お肉、一切無し!

カレー

『キャベツとパセリのサブジ付きスパイシーカレー』1000円
私はこのカレーを頂きました

このカレーもお肉無し!

サブジって??
と思い、帰ってから調べたら・・・インド料理の一種で、野菜の蒸し煮、炒め煮のことである
と書いてありました

独特な香辛料で味付けしてあるみたいで、私は食べたこと無い味でした

カレーも玉ねぎだけを煮詰めて作ったようなルー

野菜中心で自然食なお店なので、野菜嫌いな人や香草、独特な香辛料が苦手な方は厳しいかもしれません


デザート1

カレーに付いていたプチデザート

『ヨーグルト』

白い部分は、砂糖無しのプレーンヨーグルト

その横にマーマレードが添えてあります


デザート2

こちらは玄米定食に付いていたプチデザート

『ブラウニー』

この上にもマーマレードが・・・

マーマレード・・・
私は嫌いじゃないけれど、好きでもない・・・
ジャムでは絶対に選ばない方かも

って言うことはあんまり好きじゃないんだな〜


皆既月食

月のうさぎと言うだけあって、うさぎナプキン


テーブル

正直、こちらのお店は好き嫌いハッキリ分かれるかもしれませんね


階段


たぶん・・・男性は物足りないんじゃないかな?
って印象でした

実際私もお肉なくて、ちょっぴり物足りなかったし

月のうさぎ

自然食がお好きな方には、オススメなので行ってみてください

私は・・・
ごめんなさい

1回の訪問で十分でした



LLLLLLLLLLLLLLLLLL
たべものや 月のうさぎ
〒368-0046
埼玉県秩父市宮側町17-5
TEL.0494-22-2171
open11:30~close16:00
木曜・第2/第4金曜定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

隅っこが落ち着くって・・・猫みたいっすね(´∀`)
つっても、混んでると真ん中より端っこのほうがいいな~

食事すっげぇヘルシー!!
ヘルシーだけど・・・俺が食ったらおやつになりそう OTL

ウサギのナプキンが可愛い(´∀`*)ホ

No title

ヘルシーメニューでいいじゃないですか~^^

お~っと、でも僕もマーマレードはいただけないのでパスかも^^;;

ヘルシー~~~^^

ヘルシーなのはもちろんいいけど
この暑い夏は逆にお肉食べなきゃ身体が持たないよねっ!!

隅っこの席~
私もぜったい選ぶ場所。。。。。^^

No title

こんにちわ^^

久々に観覧させていただきました!

最近のカレーって洒落てますよね~
こちら鹿児島でもスープカレーやら色々と洒落たカレーが
ありますねぇ・・・(食べたことないけど・・・)
うさぎナプキンも洒落たアイテムですね♪


今年の夏は温度がグングン上がりそうな予感なので
りこ姫さんも夏バテには気をつけてくださいね!!

燃やしさんへ

燃やしさんだと確かにおやつかもe-454

肉食系男子だったら、多分物足りないですe-286

カフェでうさぎをモチーフとしたお店って多いですね〜e-348

junさんへ

junさんもマーマレードは苦手ですか〜e-330

結構苦手な人多いですよねe-277

かな〜りヘルシーなお店でしたe-268

naoちゃんへ

やっぱり席は隅っこに行くよねe-455

隅っこの席は落ち着く〜e-446

本当に猛暑の時こそお肉食べないとね!

でも、毎年真夏は食欲が減ってしまう私ですe-286

こぅぢさんへ

お久しぶりです〜e-348

お元気でしたか?

もの凄い猛暑が続いていますねe-330

お互い体調管理に気をつけましょうねe-454

カレーはスープカレーとかサラサラしてるけど、私好きですe-343

香辛料が好きなのかもe-277

No title

ベジタリアンの方にはいいのかもね(・∀・)

でも野菜はたくさん摂らないとね(・∀・)

No title

車麩の串かつっていうのが気になります!
私はお肉ないならないで平気なほうなんですが、カレーとかって肉なしだとダシが出ない気がして。
夫はいつも「俺のでかい体を動かすには肉が必要なんだ!」って言ってますから、ここは無理だな~。

私もママレードって自分で選ぶことは絶対ないジャムです。でも、皮が入ってないミカンジャムは好き♪

ハリネズミさんへ

ベジタリアンな方にはピッタリなお店ですね〜e-284

私にはちょっぴりヘルシー過ぎましたe-268

Leeさんへ

お肉を食べないと力が出ないですからね〜e-271

まして今の時期、外仕事の男性はたっぷり栄養を付けないと倒れちゃいますからねe-350

皮が入っていないみかんジャムって、食べたことないですe-451
美味しそうだな〜e-343
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア