robinet 【結城】

2012-07-16

2012.06.23

ブログをいつも楽しく拝見させて頂いているLeeさんの記事から・・・

とことこ日和-カフェ編-

ずっと行ってみたかったcafe

『robinet』さんです


入口

robinetさんのブログもマメにチェックさせて頂き、いつ行こうか・・・
機を伺っておりました

robinetさんは、火・水・金・土の営業で、PM1:00〜の開店となるらしく、私が行けるのは土曜日の午後のみ

さらに、この日は特別に『天然酵母パンreclu』さんが、出張販売に訪れるとのこと

recluさんは宇都宮から出張販売にいらっしゃるそうで、この日一日限りのコラボ

この日に行きましょ
と友人と一緒に車で出掛けたのでした


店内

倉庫を改装したようなお店ですが、中に入るととっても素敵な空間が

こういう内装好きだな〜


萌えー

お店に到着したのが3時ぐらい

どれどれ
出張販売のパンはどんなものがあるのかな〜

と、カウンターを見ると・・・・
パンが無い

1時開店で、なんと開店前に並ぶお客様が多数いらっしゃったようで

パンはあっという間に完売してしまったそうです

焼き菓子とケークサレが僅かに残っていたので、1つづつ持ち帰り用にお願いして、席に着かせて頂きました

本棚

出張販売にいらっしゃったrecluさんが写っていますが、その下のガラスのショーケース

ここにパンがあったそうです

そんなに人気のパンだったのですね

ごめんなさい・・・
よく知らずに、robinetさんがお勧めのパンなら、きっと美味しいんだろうな〜

ぐらいの気持ちで来たもので、気合が足らなかったですね


ヘデラ

さりげなく、小さく飾ってあるヘデラが素敵

robinetさんのメニューは食事系はありません

お店をopenする時は、食事系・デザート系全て提供する予定だったそうですが、
店主さんがご結婚された時期だった事もあり、家事&仕事・・・
その他もろもろを考えて、最初はデザート&ドリンクだけの提供にしていくと決めたそうです

落ち着いたら、お食事の提供もあるかもしれませんね

温泉

robinetさんのブログを拝見していると。。。

○○シロップが出来ました

と言う記事をここ最近良く目にしていて・・・

その中でも、ジンジャーシロップに興味あり

そんな訳で私は
【ホットジンジャー】550円
を頂きました

一口飲んだ瞬間、喉のあたりがカァーっと熱くなります

生姜のピリっとした辛さの中にも、洗双糖という珍しいお砂糖の甘さがちょうど良い

感動


白雪

友人は
【ウインナコーヒー】600円

上の生クリームの部分を少し頂いちゃいました

美味しい生クリーム〜

ケーキ1

ケーキは私にしては珍しく

【ブルーベリーのクランブルタルト】550円

をチョイス

ブルーベリーが大好きな私

タルトって好きなんですが、いつもチーズケーキ系を選んでしまう私

タルト生地が甘い中で、ブルーベリーの甘酸っぱい酸味が丁度いいバランスです
上に散りばめてある胡桃も、ザクザクと香ばしい

ケーキ2

友人は

【ガトー フロマージュ】550円

オーガニッククリームチーズを、じっくり低温で焼き上げたベイクドチーズケーキ

一口交換

甘すぎず、美味しい

って言うか・・・
やっぱりチーズケーキの方が私は好みなのかもしれません

友人は反対に、甘さたっぷりのケーキが好み

今回私が珍しく、甘さたっぷりのケーキをオーダーしたので、友人は反対にチーズケーキを選んだらしく・・・

後半・・・
取り替えちゃいました

甘さがすっきりしたチーズケーキは、たくさんの量でも頂ける感じ


頭

店内の来店客は私達だけだったので、他のお客さんが来る前に写真撮らせていただきます


カウンター

帰り間際は、他の来店客が来たり、テイクアウト目的にいらっしゃったお客様が来店して
賑やかに

倉庫

帰る時、店主さんとお店のロゴ(蛇口の絵)について少し雑談

robinetとは蛇口って意味なんですって

旦那様が水道屋さんらしく、そこから蛇口=robinetと命名したそうです

素敵です

焼き菓子

そしてお土産用に買ってきた、焼き菓子とケークサレ

ナッツが沢山入った、クッキーは歯ごたえも楽しめて、甘すぎずとても美味しかった

ケークサレは、厚切りのベーコンが乗っていて、生地がふわっとほんのり甘く・・・
あっという間に完食です

そして、この日を境に、私は自宅でジンジャーシロップ作りにはまってます

1回目に作ったのは砂糖が多すぎたのか、ちょっと甘め

2回・・3回と回を重ねるごとに、甘さを控えた自分好みのジンジャーシロップが出来上がりつつあります

生姜は冷え性にも良いですからね

少しでも代謝がアップするといいな〜


LLLLLLLLLLLLLLLLL
robinet
〒307-0001
茨城県結城市結城6034
open13:00〜close18:00
月・木・日曜日定休
LLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも良いカフェ探し出してますねぇ♪

自分は遠くどころか近所のカフェ?すらよく知らんかったりして(りこ姫さんに先行かれてしまった)

まぁ、男一人でカフェ巡りもなかなか勇気がいるもので(汗)

いつか何処かで最高に美味しいチーズケーキを食べてみたい!ってのは、なかなか周りに言えないささやかな望みだったりします(^^;)

No title

おお!!これまた素敵な内装のカフェですね~

しっかし、パンの売り切れが早い!!
いつか、そのパン屋を目指すツーリングとかも面白うそうですねヽ(・∀・ )ノ

ジンジャーシロップ手作りとはすごいですね!!
ってか、ジンジャーシロップ暑がりの汗っかきのオレが飲んだらすごいことになりそう(;^ω^)

しゅう×2さんへ

ご近所のカフェは、偶然見つけたって感じだったのですが、お料理、美味しかったですよe-287

デザートも美味しかったe-446

美味しいチーズケーキ良いですね〜e-349

前に談合坂のSAで購入した
『富士の淡雪』と言うふわふわチーズケーキがすっごく美味しかったんですよ〜

オススメですe-284

燃やしさんへ

パンがこんなに早く無くなるとは思っていませんでした・・・

無いとなると、欲しくなるんですよね〜e-277

ジンジャーシロップは、大量に生姜を使用するのですが、シロップとして抽出出来る量はやっぱり少ないんですe-263

最近は暑いのでソーダで割って、自家製ジンジャーエールを楽しんでいますe-348

cakes★

このケーキ、とーってもおいしそうですね!!
なんといってもこの盛り付けがすごく綺麗...☆
内装から飲み物、お菓子まで
ご夫婦のあたたかさが滲み出るステキなカフェですね♪

ジンジャーシロップ、りこ姫さんも“洗双糖”というお砂糖で作ってるのですか??
夏は電車やお店などの冷房でしょっちゅう体が冷え冷えなので(汗
私も作ってみようかなぁ(^^)

No title

記事とは関係なくて申し訳ありません(汗)

ここ数日の猛暑でちーくんやリコちゃんは大丈夫ですか?

もちろん、りこ姫さんもバテてないですか?

埼玉も山梨も、全国屈指の暑さですからね~体調崩さないように気をつけてください♪

yazminさんへ

とっても素敵なカフェでしたよe-454

内装も素敵だし、ケーキもドリンクも美味しかったe-266

ジンジャーシロップは三温糖で作ってます!
洗双糖は普通のスーパーでは売っていなくて、ネットや自然食品のお店では売っているみたいですe-284

生姜も1回目は新生姜で・・・
2回目は普通の根生姜で作りました

新生姜は辛味も少なく、色もピンク色で綺麗に仕上がりますe-454

簡単に出来るので、是非チャレンジしてみて下さいe-454

ネットで検索するとレシピがありますよ〜e-287

しゅう×2さんへ

ご心配有難うございますe-454

ちーくんもリコも体調はバッチリですe-319

日中は、タイマーでエアコンをかけたり、水を多めに用意したりと熱中症対策に力を入れていますe-348

梅雨が明けましたからね・・・
お互い健康管理には気をつけましょうねe-454
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア