PACHANGA(パチャンガ) 【川越】

2012-07-07

2012.06.02

今日はお買い物をするのに川越へやってきました!

もちろん、カフェも忘れませんよ


アジト

前から行ってみたいと思っていた『パチャンガ』さんです

川越の駅前の道、クレアモール(地元しか分からないか)から一本裏道に入るとありました

この裏道は高校時代によく通っていた道

まぁその当時パチャンガさんは、まだ無かったでしょう

お邪魔します

古民家ですね〜


玄関

入口は普通の平屋


店内

店内は改築してあって、古民家も素敵なカフェに

カウンタック

このカウンターの奥はドリンクやデザートを作る場所みたいです
写真撮り忘れたけれど、この左奥がもう一つのキッチンとなってまして、そちらでご飯系を作っていました


ねこいし①

周りを見ると、猫・・・


ねこいし②

石に描かれた猫・・・
ここから猫のオンパレード


ねこいし③

椅子の下にも猫

ねこいし④

色々な毛色の猫ちゃんが、店内のあちこちにいます


ねこいし⑤

座布団にお行儀よく丸まってます

どのネコちゃんが好み?

アイコ

ランチでセットのアイスコーヒー


凍るスロー

そしてセットのコールスローサラダ

サラダドン

【鶏肉とナスとズッキーニのこってり丼】900円

キャベツの千切りが結構山盛りで、ご飯やお肉は中にうまってます

ご飯は少なめな感じで、こってりと言っても、キャベツがたくさんで意外とあっさり丼


カレー

【チキンカレー】850円

今回、私は珍しくカレー

チキンは柔らかく、カレーはスパイシーな感じ

美味でした


デザート

デザートはランチを頼むと100円引きで頂けます!

私は【紅芋プリン】450円→350円

川越といえば、さつまいもですね

プリンといっても、スイートポテトみたいな硬さと食感

プリンとは・・・言えない感じ


ぜんざい

こちらは【ココナッツミルクのおしるこ】450円→350円

ココナッツミルクの風味がしっかり出ていて、白玉だんごがたっぷり

白玉だんご大好きな私は少し分けてもらっちゃった

おしること言っても、ココナッツの方が風味が強くて、餡子はあまり気にならなかったな


応接室

玄関を入って左側の部屋も席になってますね
平屋でも2件分ぐらいあるのかな?

広いです


オープンテラス

外のお庭を眺めながら頂ける席もあります


庭

私も広いお庭がある家に住みたいな〜
綺麗なお花や、今ハマってるブルーベリーを植えたい

そんな夢を思い描きながら、パチャンガさんを後にしたのでした

では買い物の続き、行ってきます





LLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
PACHANGA(パチャンガ)
〒350-0043
埼玉県川越市新富町2-13-5
TEL.049-222-7030
open11:30~close23:00
水曜定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

古民家・・・古民家ってなんかいい響きですよねΣd(>▽<)
古いってことばなのに、素敵な古民家のレストランやカフェが多くなったからですかね~

川越の芋はいいですよね!!
オレ始めてバイクで高速乗ったのが、川越に芋羊羹を買いに行ったので良く覚えていますわ(・∀・)

プリンなのに・・・硬いとは・・・!!!

No title

公民館…ではなく古民家(くだらん)

いいっすね~何か落ち着きますよね♪きっと木の匂いもしていいんでしょうね (^^)

ウチの庭はそこそこの広さはあれども、まだ庭木の一本も植えてない(汗)

ハナミズキ、ドウダンツツジ、カエデetc 植えたい木は沢山あるんですがね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは(^o^)

もしかして
りこ姫さんの高校って川女?
かしこい(^o^)

古民家風の店
癒されますねぇ~(^v^)

No title

お店の名前と建物の雰囲気がまるで違いますね~(笑)

なんだか懐かしい感じ^^

燃やしさんへ

古民家も素敵なcafeにリフォームされて、古民家の価値もすっごく上がったんでしょうねe-277

川越はお芋が有名ですからねe-343

私はスイートポテトが大好きなので、プリンじゃなくても全然O.Kな感じでしたe-287

しゅう×2さんへ

お庭が広いのは羨ましいe-420

色々なお花や果実が植えられるんですねe-420

素敵e-446

お花も夏場は水やりが結構大変なんですよねe-330

すぐにカラッカラになってしまうe-350

ピンチョロさんへ

川女は確かにかしこいですよね〜

残念ながら、私は川越には高校時代、買い物や遊びに行っていたエリアというだけですe-268

川越・・・
池袋・・・
渋谷・・・

昔はお金はそんなに無くても時間はたっぷりありましたからね〜e-348

thickfalconさんへ

古民家って、おじいちゃん・おばあちゃんの家って感じで懐かしい気がしますよね〜e-348

とても落ち着ける空間でしたe-343
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア