第2回 熊谷B級グルメ大会 【熊谷】

2012-06-27

2012.05.27

今日は群馬県の高崎へお出掛け予定

その前にお昼ご飯を食べて向かいます

ビーグル

お昼はこのB級グルメ
たまたまラジオで流れていた情報から、熊谷の会場で行われている事を知りお昼に合わせて出発しました

サイクマドーム

熊谷ドームです


球場

さまざまなB級グルメや、熊谷のご当地グルメがずらり並んでいました

大行列

そして、人もずらりと並んでいます

ゼリーフライ

お目当ての屋台の前に並ぶのですが、人気のところは物凄い行列です

行田市のゼリーフライは、名前は聞いたことあったのですが、食べるのは初めて
並んで買いますよ〜

煮るなり焼くなり好きにして

こんなキャラクターまでいるとは

ゼリーフォー

友達も一緒だったので4個をみんなで分けっこ

初めて食べたけれど、コロッケのようでちょっと違う・・・
中身のベースは、おからとじゃがいもを混ぜ合わせたものを、素揚げして作っているそうです

形が昔の小判に似ていることから、銭(ぜに)がゼリーになったとか、書いてありました


行田ゼリー

おやつに良いかも

ソースをかけなくても十分美味しかったです

富士宮

そして私のメインはこれ



やきそば


富士宮焼きそば・・・・
すっごく好きなんです

固い麺と、イワシの削り粉の風味が大好き

スーパーでも見かけるので、よく買って作ってます

ヤキソバン

私は大好きなんだけれど、私の周りにはあまり評判よくないんだよな〜


らーめん屋じゃありません

友人の一人が釜玉うどん目当てで長蛇の列を並んでいたのですが・・・

ラーメンじゃありません

なんと・・・隣のラーメン鳳凰さんの長蛇に並んでいたそうで

うどんからお茶漬けに変更となったのでした

だけど、このお茶漬けが大正解

すっごく美味しかったのです


騙されます

塩ラーメンのスープのお茶漬けらしいのですが、美味しいダシがしっかり効いていて、この日一番のヒットだったかも

ハート屋

物産コーナーもありましたが、既に品薄

さくら屋

それでもお目当ての
桜サクッサクをゲット


だじゃれかい

だけど・・・
想像していたのとちょっと違い・・・

う〜ん・・・1個で十分かも

かなり甘くて、甘いって印象しか残ってません


太鼓

太鼓のイベントもやってましたよ!

それにしても人の数が凄いです

お天気も良かったので、日焼けしちゃう

こういうイベントは友達数名と行って、分散して購入するのが一番ですね

一人だと一食にたどり着くまでかなり時間を要するし、下手したら売り切れ続出です

親衛隊

ドームの中は、スポーツフェスティバルも同時開催していたらしく、何をやっていたのかは不明ですが

みんな同じTシャツで、ご年配の方が多い

でも、皆さん楽しそうに休憩してました

本当に何をやっていたんだろう???


こばとん

そろそろ高崎に向かう時間なので、コバトン(埼玉のマスコット)ともバイバイです

ナビを頼りに、上武道路を突き進みます

AAA

皆さんAAA(トリプルエー)というアイドル?グループはご存知ですか??

今日はそのAAAのライブに来ました〜

AAA

元々私の妹がこういう業界関係の仕事をしていまして(今は結婚出産して退職しちゃいましたが)、今回も妹のお蔭でチケットを特別に用意してもらったのでした


AAA

妹はAAAがデビューした当時からの担当だったそうで、私もデビュー当時汐留で行なっていたイベントを見に行ったり(妹の仕事ぶりも見たくて)、ライブも昔は行っていたのですが、今回はすっごく久々のライブ


AAA

ファン層は中高生が多いかな〜
ライブが始まる前に、待っている時間もまた楽しかったりして


AAA

入場が開始すると、ご覧の通りの大混雑
AAAは現在全国ツアー真っ最中らしく、かなりあちこち移動が激しいみたいですね

それでも皆元気に、お客さんへのサービスも忘れず、とても楽しい一時を過ごすことが出来ました

デビュー当時よりもはるかに増えたファンの数・・・

みんな頑張ってるな〜

私も久しぶりのライブで元気をもらいました

行ってみヨーカドーを見るたびに、ライブを思い出します

ぎょ

そして帰るとちーくんが待っててくれていました
最近のちーくんの良くわからない行動・・・

ニャーニャー思いっきり私にスリスリして甘えてきたと思ったら、ジッと私の顔を見つめた後・・・
顔めがけて飛びついてくるんです

この前下唇を噛まれました
甘噛みなので、もちろん傷にはならなかったのですが、ビックリ

こういう顔の時は何かを狙っている時なので、目を合わせるのは危険です

最近は向かってくるタイミングも分かったので、飛びついてくる前にかわします

でもこういう猫の心理が未だに分からず・・・
誰か知っている方がいたら教えてください〜

ちー

寝ているときは可愛いのに

ちーくんとの暮らしは、スリル満点です



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
熊谷市ホームページ


熊谷B級グルメ大会実行委員会
 事務局 TEL.048-524-1111
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお!!オレも熊谷のB級グルメ大会は昨年行きましたよ~
あの活気がいいですね!!(本心は並ぶのいやだけど( ̄ 3 ̄)

オレん時、富士宮焼きそばは長蛇の列でさけたんですが・・・記事見たら食いたくなっちゃいましたよ!!

ってか、別々に並ぶと効率いいんでしょうね~。オレ二人で行って同じものに並んで、しかも相方が残したのも食ってたらすぐ腹いっぱいになった(;´∀`)

ちーくん凛々しくなりましたね!!
しっかし、飛びついてきたら恐いな( ゚д゚ )

No title

僕の?家の近くへようこそ(笑)
そこから、徒歩10分ぐらいのとこに住んでましたよ(汗)

そんなのやってることすら知らないような状況ですね

たぶん知ってるおばさん達も何か売っていたに違いない

来年、そのイベントに気づいたら行ってみようかな~^^

No title

久し振りにちーくん登場ですな(゚∀゚)

飛び付いて来るのはかまって欲しいのでしょうか(´・д・`)

黒猫さん!!

ひゃーー!!
かわいい!!

うちの猫も
噛みますよー。

私の手をかわいくペロペロ舐めてたと思ったら
急に、ガブっ.....!!

とか

おもむろに私の脚に飛び付いて
足首、ガブっ.....!!

とか、、いろいろありますょー。。

遊びでやってるつもりなんでしょうが
うちのは生まれて一ヶ月ほどで兄弟と離れ
我が家に来ましたので

遊びの噛み具合を学ばず育ってしまったようで....

甘噛みどころの騒ぎじゃなく
甘くない。。
流血騒ぎは日常茶飯事です(苦笑)

最近はまだましになりましたが、
構ってほしい、遊んでほしい、
ちょっとしたイタズラだって思ってます。

猫はほんとに嫌いな相手のことは
無視しますしね(- -)

因みにうちの猫も
ちーと呼ばれてます♪

また猫ちゃん記事も楽しみにしてます☆(^^)

No title

私はスキですよ、富士宮やきそば。
まだフライもゼリーフライも食べてないんです、私。
今年こそは制覇できるかな。

AAA。
友達の友達だったりします。
って、なんの自慢にもなりませんが。

No title

 わたしの地元・静岡県のB級グルメといえば富士宮やきそばの他に静岡おでんや清水区のモツカレー、焼津・いわしの黒はんぺんや遠州焼き、浜松餃子、治一郎のバームクーヘンなどなど・・毎年僅差でグランプリ争いが繰りひろげられているようなので今年も楽しみですよ。
 ちーくん反抗期?!
きっと遊び盛りのようなので、ねこじゃらしやティッシュを縛って丸めた玉を投げて遊んであげましょう。
興味を示す遊び方を観察することも御主人様の努めですよ。

燃やしさんへ

昨年行ったということは、開催第一回に行ったのですねe-287

富士宮焼きそばは混みますよね〜
私の時も本当に長蛇の列でしたが、富士宮やきそばが大好きな私はポケ〜っとかなり待ちましたよe-277

あの固い麺・・・
削り粉・・・・
最高ですe-266

ちーくんは、相変わらず激しいですねe-350
まぁこれでも、ほんの少し子猫の時よりは落ち着いたんですけどねe-330

junさんへ

ドームの近くなんですねe-277

このイベントはまだ2年目らしいので、本当につい最近できたイベントですねe-284

地元の物産コーナーに、たくさん、おばさま方がいらっしゃいましたよe-348

来年も、多分同じぐらいの時期に開催でしょうねe-454

ハリネズミさんへ

会社の上司(猫好き)に聞いたところ、甘えているうちに、私の目の動きに反応したんじゃないか?と言われましたe-350

目じゃ余計怖いわ!e-286

yazminさんへ

yazminさんのお宅のネコちゃんも、ちーちゃんなんですねe-343

そうそう!
知らない人とか来ると、そのお客さんが帰るまで姿を見せないですe-286

今日はなんと、家の中に入り込んでいたハチ?を退治していました

獲物を狙っているときは、まさにハンターですe-296

カホさんへ

AAAのお友達とお友達なんですか〜e-350

今では女子中高生の憧れのAAAですからねe-287

自慢しちゃってくださいe-343

ゼリーフライより、私は断然富士宮焼きそばの虜ですがe-277

機会があれば、ゼリーフライ食べてみてください〜e-287

MORI さんへ

おでん、モツカレー・・・さらにバームクーヘンですかe-266

どれもこれも美味しそうe-349

黒はんぺんも初めて聞きましたe-350

いいな〜

ちーくんは反抗期なのでしょうか??e-350

確かに、日中ずっと一人でお留守番・・・
私は帰ってもバタバタしていることが多いので、平日は関わる時間が少ないかもしれませんねe-286

ボールは好きみたいで、ビー玉などをコロコロ転がし遊んでますe-454
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア