鋸山ツーリング 【鋸南】

2012-06-23

2012.05.20

お腹もいっぱいになり、目的地の鋸山に到着


到着

the Fishさんからバイクで10分もかからなかったかな?
すぐ着きました

ロープウェー

山頂までローフウェーで行きますよ
往復900円なり

やまやま

駅みたい
ロープウェーは結構ギュウギュウの状態で乗り込みました

いらっしゃいませー

所要時間4分ほどで山頂へ到着です

ねこちゃん

なんと山頂に住む野良猫ちゃんです
ちーくんよりも、ちょっと小さめな猫ちゃん

人懐っこくて可愛いです

眺め

高いところなので景色が良い

牛久vs鋸山

日本寺拝観料600円をお支払いし、中へ入ります

今日は時間の都合上、「地獄のぞき」と「百尺観音」を見に行きますよ

ハイキング

ちょっとしたハイキング?

みんな待って〜

地獄のぞき

これが地獄のぞきです
凄い先端のところにこれから向かいます

断崖絶壁の突き出た岩盤上から足下100mを望むことができる鋸山定番スポット

のぞき1

これが先端からの眺め


のぞき2

すごい絶壁ですね〜

ほぉらー

標高は329.4mらしいのですが、この景色を見ると相当高いです

海行こ

海もバッチリ見えます


のぞき台

これが先ほどの先端部分
柵で囲われていて(当たり前か)先端は結構狭い

高くて少し怖いけど、景色は最高です


テクテク

次は百尺観音に向かいます
またまたテクテク・・・


伯爵カノン

そして到着・・
これ・・・凄いです

観音様はもちろん、周りの石の感じが・・・ラピュタ??

ちょっぴり、シータになった気分

と、妄想はここまでにしておきましょ


  アシュラマン

穏やかなお顔の観音様・・・

そして・・・・・・・・・

メンバー観音


観音さまバージョンのメンバーの皆さん
面白い方たちばかりです

見事なポーズ

    百尺カンノン

日本寺・百尺観音は、世界の戦争犠牲者と交通事故の犠牲者供養のために、昭和35年から6年の歳月をかけて石切場跡の岩肌に刻み込まれた磨崖仏だそうです

とても神聖な場所で、空気も澄んでいるように感じました

パワースポットですね

観光もたっぷり堪能したので、そろそろ帰りに向かいますよ

ハヤブサ

市原SAで休憩です

ヴイマ

皆さんのバイクをパチリパチリと写真に収めていきます


パパさんR

やっぱりチームでのツーリングは楽しいです


りこミネーター

そして、メンバー(女性)のバイクに跨らせてもらいました

エリミネーター250LX

おお〜
足付きバッチリ

これだけぺったり足が着くと、本当に安心ですね

散

しばらく休んだら、帰りに向かって出発

今日もとっても楽しいチームツーでした
これから梅雨の時期に入るので、(記事書いている今は梅雨ですが
バイクに乗る機会も減っちゃうし、チームツーも中止になったりするんだろうな

梅雨の晴れ間を上手く利用して、少しでもバイクに乗れるといいな〜





LLLLLLLLLLLLLLLLLLL
鋸山 日本寺 公式サイト
〒299-2100
千葉県安房郡鋸南町鋸山
TEL.0470-55-1103
LLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鋸山~~~~~

行きたかったよ(:_;)

今年中に必ず行くと決めました(^_-)

明日は、久しぶりに一緒に走れますね(^^)/

No title

ネコいいな~
人懐っこい野良猫がいると出先で癒されますよね~ε-(´∀`*)
でも、あんまり懐っこいと逆に悪戯されたりしないかと心配にもなったりしますわ(´Д`)

景色もいいし、岩の絶壁もいいなぁ!!
こんなすっげぇ場所があるとは知りませんでしたよ(゚Д゚)

No title

鋸山の絶壁は写真で見ても、足がすくむような感覚になりますね!
高いとこ苦手なので「ひえ~」と思わず声が出てしまいました(笑

前回記事の海鮮丼も美味しそう!
やはり海沿いにきたら海鮮物ですよね(^^)

No title

たった6年でこれだけの磨崖仏さんが出(・∀・)来た事が凄いです( ー`дー´)

No title

鋸山行ってみたいです・・
ただバイクを置いてローフウェーは少し抵抗が・・
でも絶景には変えられませんね!^^

junさんへ

昨日はお疲れさまでした〜e-420
相変わらず、帰ってからヘトヘトでバタンキューe-261
でも楽しかった〜e-420

鋸山はぜひぜひ行ってみてくださいなe-348

ちょっとした岩場?もあるので歩きやすい靴でe-284

燃やしさんへ

こんな標高高い所に野良猫ですよe-350
でも、観光客が餌をあげるからか、本当に懐っこかったですe-446

鋸山はかなり絶景!

機会があったら是非行ってみてくださいe-287

tomoさんへ

高いところが苦手だと、きっと先端部分は行けないでしょうe-350

足場が岩でゴツゴツした所なので、柵があるとは言っても、先端に行くまで結構怖いですよe-277

海鮮丼は美味しかった〜e-266

お刺身大好きなので、やっぱり海近くで頂くお刺身の味はたまりませんe-446

ハリネズミさんへ

すごいですよね〜e-420

岩を削っている途中の段階・・・
見てみたいですe-454

大仏もありますが、距離が少し離れていたため、時間の都合上今回は観光できなかった・・・

いつかリベンジ出来るといいな〜e-446

こてつぱんさんへ

車だと頂上付近まで行けるのですが、二輪は通行止めe-350

なので、やむなくロープウェーとなってしまったのですe-277

素敵な絶景が見れて、美味しいものも頂けてe-266満足なツーリングでしたe-348
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア