cafe 密柑 【京都】

2012-06-17

2012.05.16 



久しぶりに京都です
桜の時期に来たかったけど、お仕事の都合によりこんな時期になってしまいとっても残念です(T▽T)
観光メインなので


せめて美味しいものでも食べて帰らないとね

お昼もとっくに過ぎてしまいましたが、なんとかランチに間に合いました
密柑

とっても可愛らしいcafeです

どこでもドア

入ってみましょ

入口 


一階に何組みかお客さんがいたので、二階にしてみました

誰もいなかったので、のんびりくつろいじゃいます
京間

二階は上の写真の和室と下の写真の洋間の2部屋あって、ちょっとしたギャラリーになってます

洋間

絵画より椅子が可愛くて気になっちゃいました

ギャラリー


階段から下を覗くとこんな感じー
一階の方がさらに可愛いお部屋でした
下界

探索しているうちに出来ちゃいました

きょうのごはん
日替わり玄米プレート(ドリンク付き) 850円
ランチプレート
とりの竜田揚げに大根おろしがかかっていて、さっぱり油っこくないのがいいですねー

選んだドリンクは、みかんジュース
お店が”みかん”なので、迷わずチョイス


みかんばん

貸し切りでやりたい放題

外観

とっても素朴で、美味しいランチでした
私の中ではかなり大満足のお店でした
また来たいな〜


お店から1分も歩くと東寺があります
東寺の前にかっくいいバイクを飾ったお店があり、気になったのですが。。。
中には入らず、東寺に向かいます
ショールーム


何か京都っぽいですねー
街路灯が邪魔ですが
向かい側から

道を渡って、東寺の入口に向かいます

お堀


ここから入っていいのかな??
南門

門をくぐると、広いお庭に古いお寺がありますねー

重要文化財

東寺は世界遺産だったんですねー

VIB

薬師寺に行ってから、塔のことが気になって調べていたら、現存している塔がたくさんあるんですねー

塔

参拝料を奉納して有料ゾーンへ
800円となかなかのお値段なので、塔のてっぺんまで登れるかなー

塔

ちょっと一休み
お茶屋さんの前のベンチで休んでいたら・・・

東寺茶売り

金箔入りのお茶をご馳走になってしまったー
買って欲しくて試飲させようという事ではない感じで、なんだかまったりくつろいでしまいました

金箔入り

お池には鯉がいました

鯉

亀もいました

亀

いすぎてキモイです

コーラ干し

塔の中に入れましたが、上に登ることはできず、一階部分を見学して終了

塔


結局、頂いたお茶も買ってきちゃいました
      金剛茶
梅の香がかおる癒やし系のお茶です


建物の中は撮影禁止でしたが金ピカ
    パンフ
地味な外観とは大違いですね

パンフの写真なら載せてもオッケーかな??
    パンフ
京都駅からも近いですので、京都に行った際は是非肉眼で見てきてください




LLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
cafe 密柑
〒601-8441
京都府京都市南区西九条南田町55-3
TEL.075-644-9502
open9:00~close20:00
月曜定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

京都いいですね e-278

カフェもまたアジがあって良い雰囲気 e-420

カメ?はて、誰かさんのブログでも最近カメづいているような?e-264

梅の香のお茶は飲んでみたいっす~ e-423

No title

亀の甲羅干しがいい( ・`ω・´)

蜜柑♪

民家な佇まいが違和感なくそれでいてお洒落な雰囲気....
しかも玄米プレートご飯、とてもおいしそう!!
こんなステキなカフェを旅先で見つけられるなんて羨ましいです(^^)♪

お寺をゆっくり巡る旅行、癒されますよね☆

このカメの「いすぎてキモイです」に共感できすぎて
一人で思わず笑ってしまいました(汗

しゅう×2さんへ

京都は街並みも好きなので、出張は大変だけど、カフェに寄ったり観光するのは楽しみだったりしますe-277

しゅう×2さんの所はすっぽんですよねe-350
すごい・・・すっぽんは生で見たことないかもe-330

でも、危険ですよねe-327

よもぎちゃん、食いつかれなくて良かったe-330

ハリネズミさんへ

亀がもっさりいますよe-277

ある意味、芸術!?e-268

yazminさんへ

玄米プレートは身体に良いって感じでしたよe-343
玄米とか雑穀米大好きe-266

いつも日帰りなので、観光はかなり駆け足ですe-282
もう少し時間があれば、ゆっくり出来るのですが、次の日も仕事ですからねe-286

亀は見た瞬間笑っちゃいましたe-455

No title

京都ですか!

オレも奈良に住んでた時には、京都近いぞワーイとか言ってたんですけど、あんまり行かないまま引越し。。。(笑)

りこ姫さんのブログ見たら行きたくなりました(笑)
無念!!

thickfalconさんへ

そうなんですよね〜e-277
近くていつでも行けるって状態だと、行かないんですよねe-277

家の近くに良いカフェがあるのですが、近いためにいつでも行けるという気持ちから、まだ足を運んでいませんe-268

いつ行くことやらe-350

京都~~~^0^

いいなぁ~~~^^
東寺の近くにそんなカフェがあるんやね???
今度 実家に行った時に寄りたいんで 
教えてね~~~^0^

naoちゃんへ

日曜日は晴れそうだね〜e-420
naoちゃんに逢うのも久しぶりな気がしますe-350

詳しい場所は日曜日にe-348

京都~~~~~^0^

またまた京都に行ってたんやね???^^
東寺の近くに そんなカフェがあるとは~~~
今度 行ってみるね~~~^0^
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア