あさかわ 【安曇野】

2010-08-18

2010.07.06

関越道から上信越道に入り、長野道へ
今日は本場信州蕎麦を食べに安曇野に行ってきました

豊科インターを下りて山に向かうように走るとすぐにこんな風景
道中1

緩やかな坂を上り、木々に囲まれた街道に入ると、少しひんやりとした澄んだ空気を肌で感じることが出来ます
道中2
この辺りから周りはお蕎麦屋さん、cafe、ギャラリーなどおしゃれな建物が転々と見られます
寄って行きたいな~という衝動を抑えて目的地を目指します


同じような風景が続き少し迷いましたが何とか到着
外観
人気店でいつも駐車場がいっぱいですが、なぜか中は混雑していません
未だにお店の全容がわかりません

地産の民芸品などが展示してあります
小物


自然光を取り入れたやわらかい明かりに、植物に囲まれた落ち着く空間です。
店内

各テーブルには違った草木が置いてあり涼しげです
     テーブル飾り


店内から見たお庭、先程降った雨が木々を濡らしてキラキラしています
  展望
ふとよく見ると・・窓だと思っていた所にガラスがありません
何と全開です
やわらかい光と風は全部自然のものだったんです


感動している間もなくお蕎麦が出てきました
お店一番のオススメで定番の
わさびの花芽ざる 1,260円
わさび菜
わさび菜の葉と茎と花をお好みで、そばつゆに入れていただきます

お蕎麦はコメント要りません
わさび菜の辛さが程よく辛すぎず、茎まで柔らかく美味です
わさびの花芽ざる

私は蕎麦派ではありませんが、美味しいものは美味しいです
       そば

人気店でもお店の方の対応が丁寧でお店の雰囲気通りの心地よさを感じました。
                 メニュー


で、先程から気になっていたお庭に出てみました
庭園

小道がどこまでも続いています
       小道

小道を抜けると入り口付近に出ました
テラス


夏の暑さから逃れてまた来たいです
入口



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
そば処 時遊庵 あさかわ
〒399-8301
長野県安曇野市穂高有明8053-4
TEL.0263-83-3637
open11:30~close15:00(売切次第閉店)
水曜定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL


スポンサーサイト

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お蕎麦お蕎麦~~v-342

いいですね~、情緒あふれるお店だし

お蕎麦も美味しそうだし(σ^o^о)

安曇野だなんて、ずいぶんと遠くまで遠征しましたねv-218

junさんへ

安曇野(o^∀^o)
良かったですよ~

近くには素敵なお店がたくさんあって

それにしても、お蕎麦は奥が深い食べ物ですね~

徐々にハマりつつあります
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア