BikeJin 春祭り 【伊勢崎】

2012-06-05

2012.05.13

伊勢崎オートで行われた、 培倶人春祭りに行ってきました

展示場

天気も良かったので、一般駐輪場もご覧の通り

試乗も出来るそうなので、ワクワク


培倶人

入場前に試乗の保険代として500円支払い、その後に各メーカーのブースに行き、乗りたいバイクの申し込みをするそう・・・

私の免許証を見るなり係りの人が
「中免だと、2車種しか乗れませんが・・・」

事前にHPで見ていたものの、試乗車種が詳しく書いてなかったような・・・私がよく見ていなかっただけか
でも、せっかく来たので、もちろん申し込み


ブース

さて、受付も済んだし試乗の申し込みで各ブースに向かいましょう

私が乗れる2車種は
HONDAのCRF250LとKTMの125DUKE

CRF250Lは、私・・・CBR250Rが試乗できると勘違いしておりまして
CBR250Rは昨年の試乗車だったみたい

オフ車・・・
ブースの前に展示してあったので、とりあえず足が付くか跨ってみたのですが、全く付かず
CRF250Lはパス

しゅう×2さんが以前乗っていた125DUKEだったら乗れるかと思いきや・・・
これも足が付かない

TKMのスタッフは、「大丈夫ですよ〜乗り降りするときはスタッフがバイク支えてますから
って言ってたけど、途中で足付かなきゃイケナイ状況になったり、試乗終了ゴールエリアに戻る時のトロトロ走行・・・
どう考えても、スタッフ無理でしょ

そんなわけで、あっけなく私の試乗は出来なくなりましたとさ

DUCATI

試乗出来ないので、展示車を跨っていると・・・
これ足付きバッチリ

足がベッタリ付くので、スタンド立てている状態から自分の力だけで起こせる

これだったら乗れる〜
けれど、もちろん大型なので免許的にパス

さらにDUCATIはやはり人気のようで・・・
試乗の受付がいっぱいらしく、次の受付が午後1時〜

まだ10時を過ぎたばかりなのに、これではたくさん試乗(私は出来ないが・・)出来ないじゃない


KTM

DUKE乗ってみたかったな・・・

もんちゃん

この方は培倶人の雑誌モデル?の多聞さんって言うかたらしく、ちゃっかり一緒に写真を撮って頂いちゃいました

ミーハーな私

オートバイ

このバイクがオートレースを走るマシンらしいです
ハンドル左右の高さが違ってて、面白い


ミニバイク

オートレースは観戦するのも初めてで、今回のイベントでは模擬レースも行われるそうで、
入場受付した時に車券を渡され、見事的中すると景品が頂けるそうです


伊勢崎オート

そんなわけで、レース会場のほうへ向かいます

普通に通常のレースも行われているようで(違う会場でかな??)
明らかにレースを楽しみに来ているオジ様がこちらには沢山いらっしゃいました


観客席

競馬場みたい・・・
昔、子供の頃、いとこのお兄ちゃん(結構年が離れてるお兄ちゃんです)に連れられて、お馬さんを見に行った経験あり


試乗会

模擬レースが始まる前後、試乗バイクがズラズラとコースを走ってました

クネクネしているコースじゃなく、円なんですね〜

グルグル回りやすい様に、ハンドルの高さが違うんでしょうか

アメフトライダー

そして選手入場です
アメフトの選手のような格好

オートレースって、普通のF1やサーキットの様なハンデと違い、1位予想の早い選手が一番後ろなんですよ

ランダムに渡された車券・・・
その1位予想の選手が私の券に入ってます・・・

一番後ろで大丈夫なんだろうか

チキチキマシン猛レース

そしてレース開始です
6周走るみたいで、8台で抜きつ抜かれつ壮絶なレースでした

1位予想のレーサーも一番後ろからガンガン抜いていき、見事1位
だけど、2位のレーサーが私の車券とは違う番号の方が来ちゃいました

残念ハズレ

意外と面白かったです!
これが自分で車券を購入していたりすると、応援の力の入れ方も変わるんだろうな


マキシマムザ

お昼は、おなじみの出店屋台から頂きます

タイ飯

珍しい屋台も発見です

エコノミ焼き

私は広島風お好み焼き

タイラーメン

そしてタイラーメン

お好み焼きはソースこってり
タイラーメンはあっさり薄味で、対照的な2品でした


ポケモン

ちっちゃい子が体験で乗れるポケバイが置いてあります


ショートレース

スタッフの方たちが付きっきりで見てくれてます
小さい子も楽しそう


ぼりしょい

君も乗るのかい・・?

バイクが小さく見えます

DVD

モーターサイクルショーでも展示されていた、Diavel


OVO

しっぽなさんはDiavel目的で試乗をしたかったそうなのですが、皆さん目を付ける物は一緒ですね〜
一番人気

1時からのDUCATIの試乗申し込みはかなり並んでます・・・
なんとか試乗は出来そうでしたが、Diavelはもう予約でいっぱい

Streetfighterも予定人数に達してしまったので、乗れません

せっかく並んだので、予定外のMultistradaに申し込み

乗った感想は・・・
どうせなら本国仕様に乗りたかったーってことでした

次の試乗申し込みも数時間後に予定されていましたが、もういいや
って事で、帰りに向かいます

ロイエン

ブースをチラチラ見ながら駐輪場へ向かいますよ〜

マフラー屋さん

マフラー屋さんも出店していました


蔭井さん??

やっぱり、こういうイベントに来ると、一般の駐輪場はかなり見応えありますね


ザビタン! イビル!!

駐輪場を見ているだけでも、かなり満足できますよ


ガブラ!!!
アクマイザー
ワン!
ツー!!
アクマイザー スリー!!!

みなさん凄い改造ですね〜

一度サイドカーに乗ってみたいな


ドカタオル

この後カフェに寄って帰りました〜
カフェの記事は次の記事でご紹介

DUCATIの試乗を行なったので、ミニタオルを頂いちゃいました
私はもちろん乗っていないけれど、隣に立っていたらオマケでくれました

有難うございま〜す




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
     培倶人春祭り
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
伊勢崎オート
〒372-0801
群馬県伊勢崎市宮子町3074
TEL.0270-24-5780
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

BIkeJIN春祭り、行きたかったんですよ~~

でも、この日はキャンプだったので諦めました^^;;

おお~~、しかも僕の好きなモンちゃん(多聞恵美さん)と写真まで。。。。。羨ましい

試乗会はどこに行っても混んでるから、乗りたい時はディーラーで試乗するのがいいよね

DUKE125、僕も乗ってみたいなぁ~^^

りこ姫さんも、大型免許にチャレンジしてみたら??

No title

125duke乗れませんでしたか~e-263

シート高にビビらず乗れば良かったのに e-277

多分、乗ったらまた印象が違ってくると思いますヨ e-319

機会があれば勇気出して乗ってみてください e-454

No title

連投で失礼します e-466

ビビるって表現はチョット失礼でしたね e-330

でも、乗りたいと思ったなら思い切って乗ってみたほうが良いですよ e-454 意外といけちゃうもんです e-319

No title

こんばんは。 いつも楽しいレポ拝見しています。 

最近のドカはシートが低いみたいで、万人向けとか。

今の自分のバイク、シートは高いのですが、前のユーザーが

アンコ抜きしたらしく少し低いです。

でもべったりとはいかないです。

そろそろ限定解除でしょう。 意外と背の低い女の子でも

限定解除していますし。 りこさんでしたら赤に白のストライプ

のドカが似合いそう。モンスターのSR800。現行ではないですが、

現行以上にインパクトあります。

No title

満喫しましたね~。
私はすぐに撤退しちゃったので、あんまり中身は憶えていませんw
サイドカー。私も乗ってみたいです。
定年する頃に乗ってみようかな。

当日はニアミスでしたが、次の機会がありましたら是非お会いしたいですね。

ありゃもったいない(´・д・`)

DUKE125乗らずじまいですか(´・д・`)

スタイルは変ですがサスやブレーキはよかバイクでしたよ(・∀・)

これに200ccのエンジンを積んだバイクが今月中に日本へ
一斉に上陸するそうです( ゚ω゚ )

junさんへ

大型は自分の気に入ったバイクが出た時に、取りたいって思うんだろうな〜e-455

今は現在のCB400でかなり満足しちゃっているので、当分は大型にはいかないはずe-350

お金もかかりますしねe-268

しゅう×2さんへ

いえいえe-454

全然大丈夫ですよ〜e-287

DUKE125は跨った時点で足が地面に付かなかったんですよe-286
さすがに試乗車で倒す訳にはいきませんからねe-268

あまりの自分の足の短さに驚愕ですe-277

No title

培倶人の・・多聞さんじゃないですか~
バイクで美味しいモンを求めて走り彼女ですね~
生の多聞さん・・見てみたいな~
確かDUCATIが彼女の愛車だったと思います。

ryou904さんへ

限定解除e-350

そうなんですよね〜
私の周りでも、私より背が小さい方が大型乗ってたりしますe-348

大型で欲しいバイクが出来た時に、限定解除を考えるんだろうな〜

その時の為に、お金貯めなきゃですねe-330

カホさんへ

そうなんですよね!
カホさん見付けられるかな〜なんて思っていたのですがe-277

残念e-286

また何かの機会でお会い出来ると良いですねe-348

ハリネズミさんへ

DUKE125は足が届かなかったのですよ〜e-286

スタンドで停めてある状態から、真っ直ぐに起こす事が出来ず、スタッフの方に支えてもらいながらの真っ直ぐ状態e-263

足は宙ぶらりんで、とてもじゃないけど乗れませんe-268

やっぱり足が付かないとねe-286

こてつぱんさんへ

多聞さん、有名な方なんですねe-420

一緒に写真撮ってもらえてラッキーでしたe-343

イベントに行ったものの、雑誌は見たことがないんですe-268

今度雑誌を買ってみようっとe-454

こんばんは

あ~
もんちゃんとツーショット
いいなぁ~♪
私も一昨年、写真撮らせてもらって
本にサインもらいました(*^_^*)

ピンチョロさんへ

多聞さんはすごく明るくて、気さくな方でしたe-454

ピンチョロさんも写真撮って頂いたことがあったのですねe-420

そんなに有名な方と写真撮ってもらえて、ラッキ〜ですe-343
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア