西伊豆ツーリング 【伊豆】

2012-05-31

2012.04.29

GWに入りました

GW・・・私はカレンダー通りのお休みなので、大型連休とはいかず・・・
さらに前半はお天気が良かったけれど、後半は雨が多かったですね

そんな中、GW前半のお天気がいい日
チームのメンバーは2泊3日で伊豆へお泊まりツーリング

私はお泊りでは参加出来なかったので、日帰りでメンバーのスケジュールに合わせて一緒に観光できるよう行ってきました

朝早くから(と言っても6時ぐらいだったかな?)高速を乗り継ぎ10時前に、待ち合わせ場所である堂ケ崎マリンに到着です



堂ヶ島マリン

メンバーを待ってる図〜
GWはやっぱり車で外出は大変ですね
高速でも渋滞箇所があり、全く動けない所を気をつけて間通らせて頂きました

それにしても、渋滞しててドライバーさんがイライラするのは分かりますが、バイクがすり抜けさせて頂いている間に、意地悪で寄せてくるの・・・本当に止めて欲しいです

何度ヒヤッとした事か

ドライバーは脅かしで嫌がらせをやったつもりでも、ライダーはそのタイミングでバイク倒したり、車に突っ込む事も有り得ますからね

洞窟巡り

今回のメンバーが観光する所で、私が行ってみたかった場所です

遊覧船での洞窟巡り

楽しみ〜

ランラン d(⌒o⌒)b

加山雄三ミュージアムがあり、ランの施設もあったり・・
お土産コーナーも充実してましたね〜

遊覧船のチケット1100円をこちらの施設で購入

店舗入口でおばちゃん達が元気に販売してましたよ


遊覧船乗り場

メンバーとも無事合流し、乗り場への道をテクテク・・・


渡廊下走り隊

お天気も良いし、最高のクルージング日和

搭乗

私達が乗る船です
46人も搭乗出来るそうです

結構乗れるんですね

出航

ふと・・・
私・・・船酔い激しいんだった

と今更ながら気付きましたが、みんなから酔わないから大丈夫だよ
と励まされ、恐る恐る搭乗


ベスト

出発したら
楽し〜い

ちゃんと救命胴衣を装着して、クルージングを楽しみます



航行1

船内アナウンスで色々な見所を紹介してくれます


航行2

この島・・・
亀っぽくないですか?

航行3

あっという間に岸から離れ、海の真ん中に
途中漁をしている海女さんを見かけました

かなり深い位置で漁をするんですね〜



航行4

だんだん島が近づいてきました

航行5

こんなギリギリを通るんです
ぶつからないかヒヤヒヤ


航行6

ぽっかり開いた洞窟の穴
あそこに突入するんですね

航行7

海鵜がいます

航行8

洞窟に突入です

見てください
すごく神秘的な空間


天窓

上を見上げるとこんな風景です

この上は人が歩いて行ける場所にあるみたいで、いろんな人が上から下を覗いていました

目が合ってなんだか気まずくなっちゃったりして


ザグレートカジキ

こんなカジキマグロ号もあったんですね


天空回廊

約20分ほどのクルージング
とても楽しめました

帰港

この後は少し休憩で、お土産を買ったり、散策したり・・・
それぞれの自由行動


まいける

こっちのソフトはアロエオンリーのソフト

味はバニラっぽくて、アロエの味が良く分からなかったみたい


ぐりこ

私も珍しくソフトを購入

私はアロエとバニラのミックスをチョイス

う〜ん・・・
バニラでした

ちなみに横に刺さっているのはアロエ

身体に良いらしいけれど、かなり苦いそうです


ランチ到着

そして休憩の後、ランチの場所へ移動

堂ヶ島マリンからバイクで10分ほどで到着


キャプテン澤

食事処「澤」さんです


眺め

晴れていれば富士山を眺めながらお食事出来るそうですが、今日は曇ってて・・・
富士山見えませんでした

刺定

こちらのお料理・・・
お値段が結構なお値段でして・・・

こちらのお刺身定食も良いお値段でした(値段忘れたけど


海丼

私がオーダーした
「海鮮丼」2200円

お刺身のネタも新鮮で美味しかったけれど、2200円で考えると・・・
高かった

ツマ(大根)でかさ増ししてあったりして
このお値段だったら、もう少しお刺身の種類が多かったり、量が多かったりしたら良いのにな
って思っちゃいました



沼コン

お腹もいっぱいになり、沼津の市内コンビニで休憩

私達はここでメンバーの皆さんとは一応お別れ

帰りも距離がありますからね

沼津インターまで一緒に走って、メンバーは次の観光地へ
私達は帰路へ



谷村新司

途中のサービスエリアで休憩です

とりもつマン

小腹が空いたので、軽く軽食を頂きます

鳥モツまん

鳥モツ美味しかったですよ

私は鳥モツ大好きです


おやつ

そして甘いものも忘れずに


クリームサンド

この「すもものレアチーズクッキーバーガー」

真ん中にすもものジャムの様なものが入っていて、私はイマイチでした

デザートにジャムって言うのが、あまり好きじゃないんです

冷凍されているので、クリームの部分はアイスみたいな感じです

休憩も十分取ったので、ここからは休憩無しで一気に帰りましたよ

結構長距離を走ったので、次の日身体のあちこちが疲労してました
でも、日帰りの伊豆ツーは充実した一日でした

GWでバイクに乗ったのはこの日だけ
あとは天気が悪かったり、実家のバーベキューに車で参加したりと、今年のGWはまったり過ごしました〜




LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
堂ヶ島マリン
〒410-3514
静岡県賀茂郡西伊豆町仁科2060
TEL.0558-52-0013
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
食事処 澤
〒410-3303
静岡県伊豆市八木沢1393-1
TEL.0558-99-0272
open8:00~close17:00
不定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

りこ姫さん、お久しぶりです。

結構コンスタントに走ってて、バイクライフを楽しんでるようですね。

西伊豆とか縁遠い私ですが、いい所たくさんありそうですね。

私もGWは1日だけ走りましたが、白いCBとランデブーしたり、駐車場でバックしてきた車に倒されたり散々でした。

渋滞すり抜けは時はやはり慎重になります。
しないに越したことはないですがバイクとなると目の敵と化する方も中にはいますから要注意です。
弱いものいじめはやめましょう、と小学校でも習ったのにね。

No title

ちゃんと予定通りチームの皆さんと合流出来たみたいで何よりです^^

りこ姫さん達、チームツーの参加率が高いので、チームのみんなにも喜ばしいことですね

それにしても、2200円でその海鮮丼はどうなんでしょうね^^;;

最近、ツーリングに行ってもソフトクリーム食べてないなぁ。。。。。

No title

ふおぉ~、洞窟いいですね~。
神秘的です。
が、お食事処は残念でしたね~。
味はいいんでしょうけど、ちょっと期待と違ったかな?

No title

今晩は! お邪魔しま~す☆

しばしば拝見させて頂いておりますが
伊豆は私もよく走りに行くところなので
西伊豆ツーの記事に 思わず反応してしまいましたv-411
好天の下 気持ち良く天窓洞クルーズを楽しまれたようで
何よりです。

南伊豆町 子浦に「今津屋」さんという磯料理店があるのですが
こちらはお勧めですよv-221

Fukibe~さんへ

お久しぶりですe-454
私もマメに Fukibe~さんのブログを拝見しているのですが、コメント残さなくてスミマセンe-330

GWのツーリング・・・
Fukibe~さんはかなり災難でしたねe-286
悪いことってどうして重なるんだろう?e-441

お互い気をつけて走っていきましょうねe-287

junさんへ

毎回チームツーに顔出させていただいてますね〜e-348

それだけ暇人ってことですよe-330

でも、メンバーが素敵な方達ばかりだから、毎月お逢いするのが楽しみになっているんですよe-319

今月はjunさんは無理そうなんですよね・・・e-263
お天気も微妙な時期になってきたので、晴れることを祈ってチームツーの前には、てるてる坊主作りますe-455

カホさんへ

そうなんですよ〜e-263

海鮮丼・・・
なんだろう・・・新鮮は新鮮だったのですが、すっごくビックリするほどの新鮮さじゃなかったし・・・
何しろお刺身の種類・量が少なかったe-268

このぐらいの金額なら、もっとお刺身の量があるか、メインとなるお刺身があっても良いのに・・・e-263

って感じだったのですe-286

私自身が、ものすごく素敵なお刺身を想像しすぎたって事もあるのかもしれませんがe-268

洞窟は素敵でしたね〜e-420
とっても神秘的でこちらは大満足でしたe-348

みるくBOY さんへ

コメント有難うございますe-343

私もみるくBOYさんのブログはちょくちょく拝見させていただいておりますe-446

真っ白でふわふわなみるくちゃん・・・
私も犬が大好きなので、みるくちゃんの写真を拝見しては癒されていましたe-266
天使となった今も、きっと見守ってくれてるはずですe-454

「今津屋」さんですねe-348
情報有難うございますe-420


南伊豆町に行く時は寄ってみますe-287

No title

結構ええ値段する昼食ですな( ゚ω゚ )

まぁいい景色も見れたしよしとしますか(・∀・)

ところで少し髪を切られました?

ようこそ伊豆半島(^^)

堂ヶ島もいいのですが
恋人岬もおすすめです(^^)

野郎ばかりの集団で入ると
変な目でみられますが
女性なら楽しく観光できます~♪

No title

バイクでアクティブに出掛けられてますね~

あちきも、”バイクいじり”ではなく”バイクのり”に早く戻らねば・・・

海の近くに来たら、必ず海鮮物を食べますが、お店選びって重要ですよね!
うっかりお値段が高かったり、量が少なかったり…
観光雑誌に載ってるお店より、地元の方のオススメの方がなんとなく良い店だったり(笑)

遊覧船、気持ちよさそうですね!
真夏はさらに気持ちよさそう( ´艸`)
記事、読んだら伊豆に行きたくなってしまいました~(*^▽^*)

ハリネズミさんへ

髪の毛は確かに一時期より短いですe-277

よく気づきましたね〜e-350

伸ばせば伸ばすほど、毛先のダメージがかなり激しくなりますe-263

だからといって、短い髪は似合わないのでお手入れが大変ですe-268

abpckzmさんへ

恋人岬も観光したかったのですが、時間の都合上行けませんでしたe-350

堂ヶ島から食事処澤までの道中に恋人岬があり、バイクに乗ったままチラ見で終わりましたe-317

いつか行ってみたいですe-348

ふーなーさんへ

これから梅雨に入りますからね〜e-263
走れるときに走らなきゃって感じですe-277

私はバイクいじり・・・全く出来ないので、凄いな〜って尊敬の眼差しでブログ拝見してますe-317

tomoさんへ

お店の情報は確かに現地の方は詳しいから、聞いていくのが一番かもしれませんねe-348

まぁチームツーの場合は、事前に調べてって感じになりますから、なかなか行き当たりばったりは出来ませんがe-330

それでも、いつも綿密に計画を立てて頂き、本当に毎回参加が楽しみなんですe-343

これからの時期梅雨に入りますからね〜

天気が不安定なので、なかなかバイクの予定が立てられませんe-268

No title

堂ヶ島の洞窟クルーズですね

洞窟内に入って天井抜けて居るところ

あそこはホントに一見の価値ありですね

タダ、伊豆は何処に入っても飯がちと高いのが

難有りですね

べにさんへ

お久しぶりです〜e-420

洞窟クルーズは本当に素敵でしたe-420

ご飯は確かに観光地って事もあり、結構なお値段ですねe-277

べにさんは伊豆に近いのか?伊豆記事が多く、穴場のグルメスポットとか詳しそうですよねe-348

今度教えてくださ〜いe-348
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア