全日本モトクロス選手権 【川越】

2012-05-27

2012.04.22

またまたチームのリーダーからの情報で、モトクロスのレース観戦に行ってきました

いつも素敵な情報有難うです


会場

会場は川越の河川敷・・
よく通る道で、モトクロスの練習とかやっているのを見た事があります

通常この河川敷は駐車無料のはず・・・
だけど、今回1000円駐車料金がかかりました

ちょっと納得いかない〜

さらに入場料金が4000円
もてぎの入場料よりも高い

足場が悪そう

お天気は微妙な感じ・・・
前日が雨降っていて、今日は曇時々雨予報

ダートコースもホコリが舞わなくて良いけれど、レースに出場するバイクはドロドロになってました



後ろから


選手紹介などやっておりましたよ

ちなみに・・・ごめんなさい

やっぱり事前に調べてないので、誰が誰だか

まぁ雰囲気を楽しむって事で・・


あひさん写真

こんな真横一列に並んでスタートですよ
GOがかかる直前から、みなさん噴かす噴かす

爆音です

そしてやっぱりスタート時に何台か転倒


ゲート

そしてピョンピョン飛んでます



コーナー

コーナー付近で見学していると、泥が飛んでくる〜


ダブルジャンプ

間近で初めて観ましたが、すごいジャンプするものですね〜
かなり迫力ありました

足つき良し

サーキットのレースだと、みんな同じコースを辿ってカーブしますが(そうしないとあのスピードじゃ曲がり切れないんでしょうね

モトクロスは個人で思い思いのコースを取っていました

周回遅れも後半は出てきたりして、先頭集団が来ると道を開けて譲っている姿もあったりしました


串焼き

お昼は会場を出るのも面倒だったので、出店していた出店の毎度おなじみ串焼き

私はこの串焼きを1本でお昼終了

あまりお腹空いてなかったので


子供たち1

そうこうしている内に、キッズのレースが始まりますよ


子供たち2

ちっちゃい子がバイクを押して歩いています

さらに女の子ですよ


子供たち3

みんな頑張れ〜

子供たち4

レースが始まると、みんなとってもカッコイイです

ちっちゃくても、ちゃんと勝負しているんですよね


子供たち5

こういう風に競っている姿を観ると、こっちまで力が入っちゃいます

ちびっ子達は、みんな怪我もなく、無事完走してました


ちーくんEYE

レースとレースの合間に、販売ブースをウロウロ

ここのキャラクター?
ちーくんに似てて好きなんですよ


戦利品

ガラガラのくじ引きがあったので、チャレンジ

私はやっぱりクジ運が無く

ハズレ〜

そして緑の玉がコロンと
しっぽなさん、さすがクジ運ある男性です

その戦利品がこのステッカー
とENERGY DRINK
頂いちゃいました


HONDA1

HONDAブース


HONDA2

品物とか色々販売もありましたが、ほとんどオフ車の品物ばかり

なので、お買い物は無しで〜す


YAMAHA1

YAMAHAブース


YAMAHA2



Kawasaki

カワサキブース

KTM

KTMブース

SUZUKI1

スズキブース


SUZUKI2

そしてその場で頂いたスズキの旗に、選手にサインもらっちゃいました


バイク女子1

そして女子の部


バイク女子2

こっちもピョンピョン飛んでます


バイク女子3

かなり近くで見えるので、こちらも迫力です

バイク女子4



バイク女子5

あっちもこっちも飛んでます


バイク女子6



表彰台1

表彰式も写真に収めましたよ

表彰台2



表彰台3

女子の部の表彰式


表彰女子

左から2番目の女の子が優勝したんです

なんとまだあどけない、10代
凄いですね
1位、2位の子が10代で、3位の子がマイクで、私はもう歳なんで・・・と
少しほっとしていたら、なんと二十歳(爆)

17歳も20歳もワタクシにとっては、あまり変わらない若さでございます

来場者とのギャップ

こっちは来場者の方々のバイク

色々なバイク

私達はもちろん車でしたが、帰りがすっごい土砂降りの雨

バイクで行かなくて、本当に良かったです

初めてモトクロス観戦をしましたが、サーキットのレースとはまた違う迫力があり、とても面白かったです

また機会があったら、観に行きたいな〜




LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

West Point(MFJ全日本モトクロス選手権)

West Point(オフロードヴィレッジ)

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
West Point(オフロードヴィレッヂ)
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

モトクロスってサーキットを走るレーサーがオフシーズンに
練習に使用したりするんですよね(・∀・)

ダートでバイクの挙動を掴むコツが養われると聞いたコトが
あります(・∀・)

No title

行ってきましたね~オフロード^^

見てると、りこ姫さんも走りたくなったんじゃない??

僕らは、その日はキャンプ道具を買いあさってました^^;;

No title

いいなああああああああ!!
楽しそうで!!
オレも河川敷になぜかある、モトクロスコースみたいなとこを何回かは知ってるから参考になりそうっすわ!!

怖くてジャンプなんてできないけど OTL

しかし、入場料かなり高いですねぇ(;^ω^)

ハリネズミさんへ

サーキットのレーサーがオフシーズンに練習ですかe-350

知らなかった〜

全く種類が違うイメージだったので、結構ビックリですe-277

でも観てて面白かったe-454

junさんへ

モトクロス面白かったですよ〜e-348

でも、私は走るならサーキットの方が良いなe-277

バイクでキャンプは凄いな〜e-454

私は荷物が多いので、キャンプとか宿泊は結構厳しいですe-330

燃やしさんへ

あのジャンプは凄いですよ〜e-350

観てるとかる〜く飛んでるように見えるのですが、絶対出来ないe-350

迫力満点でしたe-287

入場料+駐車料金・・・高かったけどねe-263

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア