おおた芝桜まつり 【太田】

2012-05-23

2012.04.15

チームのリーダーから教えて頂いたイベント行ってきました


『上州太田焼きそばのれん会 食べくらべイベント』



ヒコーキ雲

おおた芝桜祭りです

お花の中でも、芝桜はかなり好きな種類なんです


シバにあらず

だけど、今年は寒かったため、梅・桃に続き芝桜も遅咲きのようで・・・

例年だとかなり満開の時期なのでしょう

サクラ シバ

ちょっぴりハゲハゲ

あまりに見頃では無いと言うことで、今年の桜まつりの時期は特別に駐車料金は無料になったそうです

入園料はいつでも無料

サクラ イケ

なんと桜が満開

桜と芝桜のコラボでちょっと得した気分


ピンク

芝桜と言えば、やっぱりピンクかな〜



村さ来

アップだと・・・

少し遠目に密集している感じが良いかな

ほわいと

白も綺麗でした


芝桜ではありません

ネモフィラもとても綺麗に咲いていましたよ

細かい小さいお花が集まって咲いているのが、とても好き


白馬

サルーキーでしょうか

颯爽と歩いていて、気品があります

大型犬も一度飼ってみたい気もしますが、シャンプー、病院、散歩・・・
色々考えても、私一人では飼えないです


猫屋

屋台も色々出店していて猫グッツを販売しているお店を発見です


塩ソフト

しかし私はソフトクリーム目当てだったりします
猫グッツのお店で塩ソフトミルクを注文

とても甘いんだけれど、お塩のしょっぱさも混ざってて、意外とさっぱりなソフトクリーム

美味しかったです


焼きそば村

そしてお目当ての焼きそば会場


  焼きそば村チケット

数店舗出店しているのですが、それぞれのお店でお金を払って頂くのかと思っていたので、全て頂く事は出来ないだろうな・・・

と思っていたので、厳選して選ばなくては

と意気込んでいたのですが、なんと最初に500円のチケットを購入すると全ての焼きそばが頂けるんですって

そして最後に一番美味しかった所を投票するシステムらしいです

早速焼きそば行ってみましょ

1
1

山口屋さん

一番最初に頂いた焼きそば
お腹が空いていたこともあり、美味し


2
2

浅野食堂さん

コーンが乗っていて、ソースが甘め

う〜ん、私は山口屋さんの方が好みだったかも


3
3

田舎屋さん

麺が太めでモチモチ

量も少しづつお皿に乗せてくれるので、一応一通り食べられるかな


4
4

精華園さん

マヨネーズがかかってて、やっぱり甘め

私は辛口のソースの方が好きみたいです


5
5

もみの木さん

ここらへんから、すこしづつお腹が満足してきちゃった感じ



6
6

かわとみさん

ここの焼きそばは印象が強かったです

塩昆布はが入っていたり、お肉も沢山
具だくさんな焼きそばでした


7
7

麺めんさん

やっと最後のお店〜
かなりお腹いっぱいです

みんなソースが違って、言葉では上手く表現出来ませんがそれぞれのお店の味が出ていました
麺の太さも違い、色々あるものですね〜

私は細めんが好きかな

  スタンプカード

焼きそばをよそって頂いた時に、お店のスタンプを押してもらうのですが、全部揃うと抽選ができるそうです


4等

運だめし・・・

しかし、、、私はやっぱりハズレのポケットティッシュ

これはくじ運がある、しっぽなさんの戦利品

焼きそばかりんとう

焼きそば・・・暫くはいいやって感じなので、今は食べられませんが、いつか頂きます
私が・・・


あんなぃず

公園内は芝生の広場があったり、結構広いです

お子さんがいる人は、キャッチボールやったり、バトミントンやったり・・・
色々楽しめそうです



駐車無料

今回は駐車料金が無料のバイクで行ったのですが、冒頭にも書いたように、今年は車の駐車料金も無料

まぁバイクの方がスルスルっと早く園内に入れたので、いっか

帰りに芝桜まつりに向かう他のメンバーと道ですれ違ったりして、もう少し会場に居たら会えたのに〜

あ!ちなみに、焼きそばの投票・・・
私達は時間切れで受け付けてもらえなかったのです

そしてどのお店がグランプリに輝いたのか

結果を待たずに帰っちゃいましたとさ





LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
太田市北部運動公園
〒373-0074
群馬県太田市上強戸町2079-3

 おおた芝桜まつり
  平成24年4月4日〜5月13日
  入場無料・(今年は)駐車場無料
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

醤油派のワテには無理ポなイベントです(・・;)
後で胸焼けしませんでした?

No title

私が行ったマイナー店、むとうさんは出店されてないようですね。
太田焼きそばといっても、いろいろな味があって富士宮みたいな共通項が見つからないのが?でございます。
太田焼きそばの味の定義ってなんなんでしょうね?

あいかわらずのイベントチェックの幅広さに脱帽です。
今度面白そうなのがあったら誘ってください。

ハリネズミさんへ

ソース系結構好きなんですe-440
お好み焼き、たこ焼き大好きe-266

でも、お醤油の焼きうどんも大好きe-420

そんな中で焼きそばは、実はあまり好きじゃないメニューでしたe-330

ちょっと前に富士宮焼きそばを初めて食べ、焼きそばにハマってしまったのですe-266
堅いあの麺が好きe-415

だけど・・・富士宮焼きそばが好きであって、普通の焼きそばはやっぱりそんなに好きじゃないみたいe-268

なので、今回の太田焼きそばは・・・・・e-277

カホさんへ

そうなんですよね!
富士宮焼きそばは、あの堅くて美味しい麺e-266
確かに共通点ありますが、太田焼きそばは味も全く違い、麺もお店によって違いますe-277

まぁ私は、太田焼きそばって言うものがあるのも、今回初めて知ったぐらいですからe-330

かなり???でしたよe-277

イベントはたまたまネットで見付けたり、知り合いから聞いたりって感じで、行きあたりバッタリなのが多いんですよe-277

さらに暇人なので、結構行けてしまうe-268

何か面白そうなイベントがあったら、お互い情報交換しましょe-454

No title

焼きそば、美味しそうだね^^

太田焼きそば、一度食べたことがあるような?ないような??

こんばんは(^^)

こんなイベントもあったんですねぇ~
こんとき行けばよかった・・・^_^;

No title

芝桜いいですよね~
去年は秩父の羊山公園いったんですが、今年はいかなかったなぁ・・
渋滞がすごいですし OTL
でも、一面の芝桜は見上げる桜とはまた違った感動がありますよね!!

焼きそば食べ比べいいなぁ!
こういうのって、最初に食うとほうが空腹で美味く感じちゃう単純なオレです(^o^三^o^)
焼きそばかりんとうはお茶より酒のがあいそう~

junさんへ

いまいち、太田焼きそばというものが、どういう焼きそばの事を示すのか・・・分かっていませんe-330

でもお店によってソースや麺が色々違い、楽しませてもらいましたよ〜e-287

ピンチョロさんへ

そうそう!
ピンチョロさんも太田芝桜に行かれたんですよね〜e-454

私は芝桜も楽しみでしたが、焼きそば食べ比べの方が楽しみでe-268行ったので、たくさん食べれて大満足e-287

色々なものをちょっとづつ頂くe-266

なんとも贅沢で幸せなひと時でしたe-349

燃やしさんへ

私も、空腹時の最初の一口・・・
これが一番でしたe-277

羊山公園は毎年混みますよね〜e-350
この時期は近くを通過するのにも渋滞してしまうので、避けて通らなきゃって感じですe-284

かりんとうは、もちろんソース味で、燃やしさんの言うとおり、お酒の方が合いましたね〜e-319
また一本食べると、パクパクパクパク・・・・
止まらないかりんとうでしたe-350
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア