大宮公園 お花見 【さいたま】

2012-05-19

2012.04.08

この日はチームのお花見でした

今はもうとっくに桜は終わっちゃっているけれど

場所は大宮公園です


大宮公園は、1990年に日本さくら名所100選に選ばれたりした埼玉では有名な名所らしいです

野球場やサッカー場(NACK5スタジアム大宮)、競輪場(兼陸上競技場)、児童スポーツランド、水泳場、体育館、小動物園、弓道場、博物館、ボート池
などなど・・・

結構有名な公園だったりします
ちなみに大宮公園一個分の広さです

01

私はよくこの大宮公園前のサンマルクに行きます

氷川神社にもお参りに行ったことがありますが、大宮公園に入ったのは初めて


02

さらに有名なお花見の名所と言うことで・・・
道が混んでる

駐車場もいっぱいで駐車するまでも大変


03

なんとか駅近くのコインパーキングに車を停めて公園に向かいましたが、人が凄すぎ



04

屋台もたくさん出ていてお祭り気分


05

桜がとっても綺麗です


06

チームのメンバーが場所取りをしてくれたのですが、人が多いし、ブルーシートがあちこちたくさんありすぎて、なかなかメンバーを発見出来ず



07

携帯で連絡を取りながら、目印となるような場所で待ち合わせすることに・・・


08

そしてめでたく合流できました

09

時期的にもちょうど桜が見頃で、お天気の関係から今日が一番混んでいたんじゃないかな?


10

シートもたくさん・・・
人もたくさん・・・

一度お手洗いに立つと、戻った時に自分たちの居場所が分からなくなってしまうほど

私も少し迷子になりました


11



12

買出し組が買ってきてくれた美味しそうな品々

13

沢山食べて、飲んで

14

満足です〜



15

近くにいた別のグループの方々・・・

盛り上がり方がハンパなかったです

みんな注目〜



16

お手洗いに向かう途中お巡りさん発見です

迷子・・・
酔っ払い・・・

色々いるでしょうからね〜


17

桜を満喫し、飲んだり食べたり・・・
たくさんお話したり

とっても楽しい時間を過ごしました

だけど、場所はあまりに混みすぎてて・・・
来年はもっと空いている穴場を狙いましょう
って事になりました〜




LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
大宮公園
〒330-0803
埼玉県さいたま市大宮区高鼻町4
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

花見は・・嬉し・・楽し・・美味しい・・酔っ払う・・
結構、本格的なんですね~!!
逮捕者は”ゼロ”で終了でしょうか?

No title

バイク談義に花見っていいですね~
こういうとこで食うとくいものも美味いですしねΣd(>▽<)

ただ、混雑すげぇ!!
シートしいてこういう花見ってしたことないから余計楽しそうに見えますわ!!

No title

私も何年か前に、大宮公園でお花見したことあります~。
ものすごい混雑で、トイレに行ってから元の場所へ戻るまで30分以上かかった記憶が(笑
でも桜がたくさんあって、混雑する理由がよくわかります(^^;
とっても良い場所なんだけど、もう少し空いててくれたら、ゆったり見れたかな~なんて思いました。
写真、綺麗ですね!
気の合う仲間と桜を見ながらバイク談義なんて最高の時間ですね(^^)

No title

今日は、埼玉方面からのバイクが多かったですよ~ e-451

何処かで、りこ姫さんとすれ違ったりしてないか、対向のバイクを注視してたりしました e-317 まぁ、そんな偶然ないでしょうけど e-263

桜や桃の花の季節は終わってしまいましたが、これから山梨はサクランボや桃の実の季節がやってきます e-343 是非お越しを~ e-320

No title

ここは横の道を通ってる時点で桜がキレイですものね。
ただ、人ごみが怖すぎてシーズン中には中にはいったことはないのです。
っていうか、花見ってしたことないや。

No title

花見、大変でしたよね^^;;

僕の場合、酔っぱらいすぎて大変だっただけですけど(汗)

来年はどんなとこで花見なんでしょうね。。。。。

楽しかったね~~~~~^0^

合流出来て?良かったねっ^0^
桜の下で飲んだお酒は美味しかった~~~~~^^

こてつぱんさんへ

お花見は良いですね〜e-343

普段は近所の空いてる所で、こじんまりお花見をするのでお巡りさんがいる所は初めてかもe-350

あれだけ人が集まって、さらにお酒も入ってますからね〜

逮捕者はゼロであったと願いましょe-277

燃やしさんへ

混雑すごかったですよe-286

でも、すっごく楽しかったですe-454

こういう所で頂くお酒や食事は美味しいですよねe-348

tomoさんへ

そうなんです!
トイレもすっごく混んでた〜e-350

時期的にも桜が満開の時で、とっても綺麗でしたe-420
確かにもう少し空いていたら良かったんですけどねe-330

しゅう×2さんへ

週末はお天気も良く、ツーリング日和でしたねe-343

昨日はチームツーの日で、千葉に行っておりましたe-282

ブログ記事はもう少し後になりますが、とっても楽しいツーリングでしたよe-454

山梨も近いうち行きたいな〜e-420

カホさんへ

お花見で名所と言われる所は、本当に混みますね〜

出店もたくさん出ていて、お祭りっぽかったですe-277

ただ道もかなり混雑するので、たどり着くまでも大変だったe-286

junさんへ

お花見楽しかったですねe-348

桜もちょうど見頃で、素敵でしたe-420

素敵な仲間と出会えたのもjunさんのおかげですe-343

感謝してますe-446

naoちゃんへ

本当に合流できて良かった〜e-455

美味しいお酒や、美味しい料理e-343

素敵な仲間と一緒だからこそ、さらに美味しいんですよねe-348

みんなと一緒の時は本当に楽しいですe-446

No title

晴天の桜、きれいですね~!
仲間とお花見なんて、久しくしてないなあ。
おいしいもの食べて、おしゃべりして。
わくわくしますね♪
でも、私絶対迷子になりそう・・・。

Leeさんへ

お花見は良いですよね〜e-348

気候もちょうど良い時期になり、桜も綺麗e-343

私も大人数でのお花見は久しぶりでしたe-454

また来年が楽しみですe-446
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア