Honda Collection Hall 【茂木】

2012-05-11

2012.04.01

茂木に着いて、レースを観戦する前にみんなでホンダコレクションホールを見学しました


ほんこれほーる

サーキットの敷地内にあるコレクションホール


本田宗一郎さま

本田様の「夢」と言う文字・・・
さすが本田様です

れーしんぐかー


HONDAの色々な車やバイクが展示されています

おーぷんかー
くらしっくかー

ゲームに出てきそうな車(マリオとか??)

レーサートリオ



メトロイド

ASIMO誕生に到るまでのホンダロボットだそうです

色々な進化の過程を得て、今のASIMOが誕生したんですね〜


アシモくん

そしてASIMO君のショーです


走れます

TVでASIMO君を見た事はあるのですが、実物を見るのは初めてです

トレーにドリンクを乗せて運ぶ動作や、なんと走る事も出来るのです

細かい動作や、しなやかな動き。。。

ロボット進化、凄いです


表彰台

ショーが終わった後は展示ブースでじっくり見学です

ばいく1

Honda NSR500


ばいく2



ばいく3

YAMAHAのバイクも展示されています

他にもスズキやカワサキも置いてありました



ばいく4



ばいく5



ばいく6

似たようなバイクがずらり

ばいく7

レトロなバイクです
形が面白い


ばいく8



ばいく9



ばいく10



ばいく?11

元は自転車から、バイクが進化してきたんですね


ばいく12

カブがいっぱいです


ばいく13

カラフルな色が可愛いです


ばいく14



ばいく15

こんなにちっちゃな三輪バイク
おもちゃみたい


ばいく16

収納出来るバイクらしく、初めて見ました


くるま1



くるま2



くるま3

ミニカーの様な可愛いレトロな車


くるま4

昔の車の方がカラーは私好みかも

くるま5



くるま6



もーたーぼーと

モーターボートも作っているし、発電機、耕うん機などもHONDAは作っているんですね〜


ろーらーするーごーごー

これもHONDA製らしいです

どうやって動くんだろう?

キックスケーターみたいな感じかな・・・


LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
ツインリンクもてぎ
〒321-3597
栃木県芳賀郡茂木町桧山120-1
TEL.0285-64-0001
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コレクションホール面白いですよね
ASIOMのショーがあるのは知らなかったです

黄色い折りたたみバイクは車のシティに積むコンセプトで作られたモノですね~
懐かしい・・・

最後のは「ローラースルーゴーゴー」じゃないですかッw(*゚o゚*)w
幼少の頃の愛機でしたが、ホンダ製だったのですね~

ふーなーさんへ

ふーなーさん詳しいですね〜e-350

黄色い折りたたみバイクは車に積むコンセプトって、私はメンバーに聞いて初めて知りましたe-257

ローラースルーゴーゴーは見たことはあるのですが、乗ったことは無いので、使用方法がわかりませんe-286
名前も今回初めて知ったぐらいの知識・・・

でも、一回乗ってみたいなe-446

No title

茂木・・気になっている場所でした。
面白そうです!今度行ってみたいですね~

折りたたみバイク(モトコンポ)・・持っていますョ。
捨てられそうになっていたモトコンポをもらって来て
レストアしました。
モトコンポのコンセプトは時代を先取りしすぎたのかな?
HONDA(本田 宗一郎)は凄いです!!^^

No title

モトコンポ懐かしス( ゚ω゚ )

初代CITYのCMにも出てて車に積める50ccでしたな(・∀・)

No title

茂木にはHONDAコレクションがこんなにもあるんですね。
さすがHONDA系のサーキット。
なかなか、見ごたえありそうですね。(行ってみたい!)
モトコンポ搭載の初代シティ立ち上げ当時、私はHONDA鈴鹿工場でバイトしてました。
懐かしいです。
(歳がわかるかな?りこ姫さんは生まれてないかも。)

こてつぱんさんへ

モトコンポ、持っていらっしゃるんですか~

凄いですね~

HONDA…発想も凄いしこれからの開発など期待したいですね

ハリネズミさんへ

CMでも、モトコンポは登場していたんですか~

小さくコンパクトになるバイク…

面白いですね~

そういえば、ハリネズミさん

エヌハチを手放してしまったんですね

ちょっぴり、欲しいなって狙ってたのに

Fukibe~さんへ

バイトされてたんですか~

車やバイクを組み立てたりする工場の見学に行ってみたい
楽しそうですね

私は学生の頃、不二家の工場でバイトしていた時期がありました

多く作り過ぎてしまったケーキ…
ちょっと形が崩れてしまったB級品…


パートのおばちゃんに、「食べて良いわよ」と言われ、寒い冷蔵庫の中で友人とパクパク食べた記憶があります

それはそれで美味しいバイトでした

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア