SUPER BIKE 2012開幕戦 【茂木】

2012-05-08

2012.04.01

今日は久しぶりに大人数のチームツーです

道の駅「みかも」で朝7時20分集合

もかも集合1

「みかも」は前回いちご狩りツーリングの時に強風でバイクを倒しそうになった場所
少しトラウマな場所であります

もかも集合2

本日はスーパーバイク観戦に茂木まで行きますよ


真岡セブン①

途中のコンビニでnaoちゃんと合流です

真岡セブン②

少し休憩したら出発しますよ〜


真岡セブン③

休憩している間にメンバーのバイクをパシャリ

真岡セブン④
真岡セブン⑤
真岡セブン⑥

観戦時間も迫っているため、ツインリンクもてぎを目指します!
レース観戦は大好きなので楽しみ

バイク駐車1

茂木に到着しましたが、すごいバイクの数です

バイク駐車2

今回、全てのレース終了後に自分のバイクでサーキット内をフィナーレパレード出来るというのです

天気もいいし、そういうイベントがあるなら皆さんバイクで来ますよね〜

バイク置き場③

あちこち、バイクがいっぱいです
レースも楽しみだけれど、こうやって人様のバイクを拝見するのも楽しかったりします

降参無い

コース内の案内図

どこで観ようか、迷いますね〜


ツインリンクもてぎ

既に早い時間から予選が始まっていたので、歩いてコースが見える前からレースの音が凄いです

音を聞いているだけでテンションが上がりますね〜

サーキット

とりあえず、サーキット内に入場したらみんなで適当にお昼を頂きます〜(次の記事で書きますが先にHONDAコレクションホールに寄ったので、時間的にちょうどお昼時だったのです)


串焼きカー

食べたいものは事前にネットで調べていたのですが、これが先に目に入っちゃいました


焼き焼き

毎度おなじみの串焼きです


牛串

【牛ステーキ串】500円

塩こしょうの味付けでお願いしました

この牛串・・・・・
意外にもすっごく美味しかった

お肉が柔らかいんです

500円でこんなに美味しいお肉

とっても満足な一品


野球丼

そして私がお目当てにしていた、ホルモンうどんのお店



     焼豚

ホルモンうどんの所で売っていた豚肉の串焼き

お値段は300円ぐらいだったかな?

こっちのお肉は堅い〜



焼うどん

そしてお目当ての
【ホルモンうどん】500円

味は良かった
けれど、量が少なかった・・・・

盛り方にムラがあって、多め少なめの差が大きかったように見えました

もう少し均等に盛って欲しかったな・・・

ポールポジション

お昼休みの時間にピットウォークを観て回れるので、行ってきましたよ〜

その模様もギャラリーにて

コース1

まだレース開始前のコースをパシャリと撮っておきます


コース2

ここを物凄い速度で走って行くんですよね〜


コース3

早く観たい


コース4

茂木のコースはとても広くて・・・
なかなか全てを見渡せる良いポジションが見つかりません

また広いこともあり、歩きで移動するには結構大変です


表彰台

ここで表彰式が行われるんですね

決勝1

最初は色々悩んだ結果、最初は90度コーナーで観戦することにしました

ヘアピンを回ってきてからストレートを通っての90度


決勝2

スタートやゴールの場所から、少し距離があるので、スタートするときのアナウンス?とバイクのエンジン音を
聞きながらジッと待ちます


決勝3

見えた
って思うとあっという間に通り過ぎていきます

物凄い音と、スピード


決勝4

カーブに入る時に、バイクを凄い角度までペタンっと倒します

膝擦り、スピード感・・・見てて大興奮です


決勝5

ちょっとのタイミングのミスが命取りになるレース

常に命を掛けてレースに望んでいるんでしょうね・・・

大迫力で観ている分には楽しいし、興奮するけど、やっぱり危険を伴うので身内にはやって欲しくないと思ってしまう


おいきたろう


今回も写真が多いので、記事を分けます

これは帰りのコンビニにて
寛いでいる写真です〜

細かい詳細は次回の記事で







LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

MFJ SUPERBIKE Official Fan-site
SUPER BIKEの公式サイト

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

ツインリンクもてぎ(SUPER BIKE)
〒321-3597
栃木県芳賀郡茂木町桧山120-1
TEL.0285-64-0001

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

茂木行ってみたいです。

こんばんは。 いつも凄いレポで訪問が楽しみになります。

茂木良いですね。 行きたいのですが、既婚者は難しいです

ね。 違う面で、行く可能性もありますが。 プラモの

コンテストで。 でもこれも難しいかな。 そんな腕前も無いので。

日々鍛えていますが、上には上がいますので。

次のレポも期待します。(茂木編)

ryou904さんへ

お久しぶりですe-420

レースは見てるだけでも迫力満点なので、是非奥様と一緒に行ってみてくださいe-348

結構楽しいかもe-343

プラモデルはブログで拝見していますが、本物みたいですよねe-350

細かい作業・・・私には無理そうですe-268

こんばんは(^^)

ホルモンうどん
美味しいですよねぇ~
あれ?
知らなかったんですか!
大盛りにしてくれって言うと
料金そのままで大盛りにしてくれるんですよ(*^_^*)
http://pinnchoro.blog78.fc2.com/blog-entry-588.html

No title

おい、鬼太郎!!
って、目玉のおやじが呼んでますね~~(笑)

レース観戦楽しかったですね^^

久々の観戦だったけど、また行きたくなりましたよ~



ピンチョロさんへ

ええ〜ホルモンうどんが大盛り出来たとはe-443

味は良く、とても美味しかったので、もっと食べたかった・・・

うどんが大好きなので、事前にお昼はホルモンうどんを食べるってリサーチして行ったのに〜e-286

ピンチョロさんの記事をもっとよく見てから行くべきでしたねe-268

junさんへ

目玉のおやじに気付いてくれましたかe-420

編集力入れましたe-277

レース観戦は楽しかったです〜e-266

迫力あるし、音も良いe-420

また行きたいです〜e-343

No title

昔は鈴鹿でバイクレースがある度に見に行ってました(・∀・)

加藤大治郎選手が鈴鹿で事故死してから鈴鹿サーキットでは
motoGPも行われなくなってしまいました(´・д・`)

ホンダコレクションホールも元々は鈴鹿にあったのに
もてぎサーキットが出来てから移転してしまいますた(´・д・`)

そんな訳で昔ながらのレース好きなワテはどうも、もてぎは馴染めません(´・д・`)

ハリネズミさんへ

昔そんな事故があったのですね・・・e-443

たしかに、あんなに凄いスピードでギリギリを攻めるレースは、ちょっとのミスが命取りになりますよね・・・

ホンダコレクションホールも、鈴鹿にあったんですね〜

なんだか切ない気持ちになりました・・・
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア