古賀桃まつり 【古賀】

2012-05-05

2012.03.25

月こころで美味しいお食事を頂いた後は、古河で行われている桃祭りに行ってみました


桃姫

総合運動公園で行われていたのですが、桃祭りの時期は車は駐車料金がかかるそうで・・
バイクは無料でした

しかし・・・やっぱり桃咲いてないし

それなのに、駐車料金取っていたのでしょうかね


桃発見

どこを見ても坊主な木ばかり・・・

そんな中で、ちょびっと咲いてる桃を発見
おおお〜と駆け寄り、必死でカメラを向けて写真を撮っていると・・・

近くを通ったおばちゃん達が、
「あらここだけ桃が咲いているじゃない
と近寄ってきて、おばちゃんメンバーの一人が
「造花よ〜

と笑っています

もちろん・・・必死に近くでカメラを向けている私を見てクスクス笑いながら去って行きました


確かによく見たら(よく見なくても?)造花でした

この後、恥ずかしくてすぐにカメラを引っ込めることが出来なかった私は、造花って分かってますよ〜風な様子を装い、とてもぎこちなく、てくてく戻ると遠くで見ていたしっぽなさんに思いっきり笑われたのでした


公園

せっかく来たので公園内を散策します



桃まつり

桃祭り・・・
出店が出ていたんですね〜

さらにもうお片づけしてます

まぁ着いた時間も夕方近くだったので、皆さん帰る準備をしておりました



扇子

孔雀までいました

孔雀は子供に大人気で、みんな檻にへばりついて見てましたよ


木漏れ日

結構広い園内をてくてく歩き・・・
木漏れ日が良い感じです〜


水仙

春らしいお花が咲いてます



ナルシス

水仙のアップ


ホンモモ

桃はまだだけど、梅なら・・・
と、園内に梅林ゾーンがあったので向かってみると、綺麗に咲いてました


ウメ

白い梅〜


ウメーッシュ


本当に今年は寒かったから、花の開花が遅れましたね〜
3月下旬で梅が見頃とは・・・


キノコルゲ

キノコも生えてます
食べれるかな〜

桃レンジャー

桃より梅が見頃だったので、こちらのゾーンの方が人は集まってました


シロ

白い梅は少し遠くから撮ると坊主木に見えますね

ピンク

ピンク梅もしっかり全体像を写し、満足したので帰りますよ〜


白川郷

梅林の後ろには古民家が


かやぶきジョー

中も見学出来るみたいですが、拝観時間が過ぎちゃって中に入れませんでした



long ago

一生懸命垣根の上から撮った写真

こみんか

次回は中を見てみたいものです

桃まつりが、気分的に梅まつりな一日でした



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
古賀桃まつり 古河市観光協会公式HP
古河市総合公園
〒306-0041
茨城県古河市鴻巣399-1
 開催期間 2012年3月20日〜4月8日
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

桃と言えば山梨!山梨と言えば桃!

まぁ山梨県民なんでお許しください e-466

ってか、山梨の桃もとっくに終わってしまいましたが e-464

来年は是非山梨の桃を見に来てください e-454

そう言えば今日、山登りしてたら山桜が遠くに一本だけ咲いていました e-235

No title

穏やかな1日でしたね。
桃の花は残念でしたけど~。
古河にはこんなところがあったのですね。
全然知りませんでした。

しゅう×2さんへ

桃は終わってましたか〜e-350

ふと今回のGWに山梨へ桃見に行こうかな〜と思っていたのですが、色々予定ありでまた近いうちに・・・
と考えていたのですが、終わっていたとは・・・e-268

情報有難うですe-277

カホさんへ

桃の花は残念でしたよ〜
さらに造花に大はしゃぎで、すっごく恥ずかしく、良い笑い話になりましたe-455

古河の今回のイベントは私も偶然知ったものでしたe-277

探すと結構近場であるものなんですねe-454

No title

古民家とバイクも絵になります・・
土間のある家に住みたいな~
土間にバイクを入れていつも見ていたい!^^

No title

桃の花見は出来なかったんだね。。。。残念!!

こてつぱんさんへ

土間にバイクとは、贅沢ですね〜e-420

古民家にバイクだったら、アメリカンなバイクが似合うなe-266

junさんへ

おかえりなさい〜e-454

GWはお天気もイマイチだったから、バイク走行は大変だったのでは?e-286

今年は桃の花・・・見れずに終わりましたe-263

No title

ほんわかした一日だったんですね~

古河は知り合いが茨城にいるので聞いた事ありましたね。

古民家とバイクって合いますよね?w

こぅぢさんへ

古河までは家から1時間ちょっとで行ける距離なんですe-454

古河も素敵なカフェが結構あるんですよe-284

古民家とバイクはバッチリ合いますよe-420
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア