月こころ 【結城】

2012-05-01

2012.03.25

久しぶりに、お洒落なcafe記事です

Leeさんのブログ(とことこ日和-カフェ編-)を参考にさせて頂き、茨城県結城までcafeツーリングに行ってきましたよ


バイク停め放題

通りに面しているのですが、建物がちょっと奥にあるもので、通り越す人も多いみたい

事前に調べていったので、一発で到着



サリーちゃんち

可愛い建物です

アプローチ

こういうお家に住んでみたいな・・・


ミント看板

看板をパシャリ


魔法のランプ

こちらのcafeは紅茶にこだわったお店らしいです
楽しみ


open

素敵なcafeに草花は大事です


玄関

店内入ると、左に先客、右の部屋は誰もいなかったので、私達は右の部屋に通して頂きました



トンネル

店内に入るなり、店主から「バイクでいらっしゃったんですねどちらから?」と気さくに声をかけていただきました

バイクで駐車場に入ってきた段階から見られていたみたい


うさうさ

うさぎさんの写真集が窓に飾ってありました

可愛い



バーガー

【チャバタサンド】950円
これは私がオーダーしたお料理
箸置きもうさぎさん

お店の方から細かく料理も説明していただきました

チャバタとは、イタリアのパンでスリッパが語源のパンらしいです
スリッパの形状に似ている事から由来しているとの事

牛乳やバターを使用しない、ヘルシーなパンです

北海道産の小麦「キタノアカリ」を使用していて、見た目パサパサな感じがしますがモッチモチのパンでした

中に入っている食材も野菜中心

ヘルシーですが、しっかりお腹も満足なずっしり感はパンの効果かな


野菜スープ

【野菜に恋するジュテームスープ】500円
だけど、お食事と一緒にオーダーすると100円引きの400円で頂けます

色々な季節のお野菜をたっぷり入れてコトコト煮込んだスープ

コンソメ風味の薄味でお野菜の甘味がしっかり出ていた優しいお味





かれえ

【ベジタブルカレー】1050円

お野菜だけでルーから作ったカレー

後からピリっとくる辛さらしいです

雑穀米やあかねパンと一緒に・・・プレートで提供されます


紅茶いっぱい

そしてお待ちかねの紅茶茶葉
こんなに茶葉があるんです

ちなみにこちらはテイスト用の茶葉

色々な香りがあり、その中で自分好みを探します

黄レンジャー

私が良いって思った香りの紅茶
お砂糖もうさぎさん

【ベリー!ベリー!ベリー】650円

栃木県産のいちごをモチーフにした紅茶

ストロベリー・ラズベリー・ブルーベリーの3種ベリーをブレンドしたもので、ストレートやミルクでの頂き方がお勧めだそうです

ポットで提供して頂けるので、ミルクでお願いし一杯目はストレート
二杯目はミルクで頂きました

ストレートでも飲みやすい紅茶で、さっぱりしていました


緑レンジャー

【Utsunomiya Tea Story(宇都宮ティーストーリー)】750円

紅茶の消費量宇都宮市、栃木県がW日本一を記念してブレンドされた紅茶

香りはベリー系の香りで、しっぽなさんはこちらの紅茶を頂いておりました

同じようなベリー系の香りなのですが、こちらはストレートのみの提供です

飲むと似ているようでやっぱり私のベリーベリーとは違うみたい

私のはミルクで合うのですが、こっちはやっぱりミルクは合わないそうです


ちなみに紅茶もお料理と一緒だと全て100円引き

お食事とケーキを注文すると紅茶は200円引きだそうです


ケーキ

私はデザートも頂いちゃいました

【シフォンケーキ】520円
国産小麦ときび砂糖、こだわりの卵を使用したフワフワなシフォンケーキ

すっごく大きいのですが、シフォンケーキなので軽いからペロリと頂けちゃいます

本当に柔らかくフワフワで凄く美味しかった


お席

奥の席はこんな感じです

清潔感のある店内で素敵です


うさちゃん

あちこちにうさぎさんグッツがあるんです

リビング

お会計の時、隣のお部屋のお客さんもお帰りになったようで、お部屋の様子をパチリと撮らせていただきました


うさぎ好き

オーナーはうさぎさん好きなんでしょうね

うさぎさんは可愛くてふんわり優しい雰囲気を持った動物なので、ゆったり素敵なカフェにはピッタリですね
いろんなうさぎさんを見るたびに、choco*mintさんを思い出して、気持ちだけ金沢へtripしちゃう

健康を考えた野菜中心のお料理
とってもヘルシー、でもお腹いっぱいになれる美味しいお料理でした

御馳走様でした





LLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
月こころ
〒307-0001
茨城県結城市結城9883-9
TEL.0296-32-0223
open11:00~close18:00
火曜定休(その他不定休あり)
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うさぎイイっすね e-343

またお店の雰囲気もヨロシ e-326

自分もホントは古民家とか古い洋館が好きなんですが、建てた家は普通に今時の家 e-330

ちなみにコーヒー中毒男ですが、紅茶も大好き e-93

しゅう×2さんへ

うさぎの小物って、ふんわり優しい雰囲気があるので良いですよねe-454

私も家を建てるなら、やっぱり今時の家にすると思いますe-330

紅茶は私は年に数回ほどしか飲まないかもe-277
嫌いじゃないのですが、やっぱりコーヒー派ですe-93

No title

ご無沙汰してました!
放置状態のブログ、やっと更新始めました^^;

私のブログのご紹介ありがとうございます!
ふんわりした雰囲気のカフェですよね。
↑古河の桃まつりも行かれたんですね。
私も同じ頃行ったのですが、あまりに咲いていなくてがっかりでした・・・。

それから・・・。リンク張らせていただいてもよいでしょうか?

Leeさんへ

リンク、もちろんO.Kですe-348
宜しくお願いいたしますe-454

いつも Leeさんのブログは覗かせて頂いてましてe-350

とても素敵なcafeの紹介と、素敵な写真e-420
拝見していると、行きたいと思うところばかりe-349

結城とか茨城方面は日帰りで、ちょうどいい距離なので、
これからも参考にさせて下さいねe-348
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア