Chiboulette 【小川】

2010-08-14

2010.07.04

今日は梅雨の中休みの様で、天気は晴れ

バイクでお出掛け日和です

とは言っても、いつ雨が降るかわからないので、近場のお店に行って来ました


外観

こちらのお店は、友人が仕事の移動中に偶然見つけたcafeで、わっかり辛い看板が表通りにかかげてあり店舗は少し入りくんだ路地裏にあって隠れ家的なお店です


ランプ1ランプ2

店内は落ち着いた雰囲気です
この日は奥のスペースで、パーティーでしょうか?団体さんが入っていました

店内
壁飾り

内装もオシャレな小物などが置いてあり、私達は半個室のような仕切られたスペースに案内されました

入店したとき、店員の男性が一人だけカウンターの中にいて働いていたのですが、かなり若そうな人で見た目もどちらかと言えばバーの店員さんみたいな・・・この人がオーナー
と思っていたら、料理を作る際奥から女性が出てきました
この女性の息子さんなのか、バイト君なのかわかりませんが、昼間のcafeとは違い夜のオシャレなお店に来た感じを思わせる店員さんでした(ホッホスト???)



パスタ

料理は洋食

私は【イカと明太子のスパゲッティー】892円をオーダー

麺はアルデンテで、スープスパゲッティーの様なソース

明太子のプチプチ感が
でも、普通のパスタ屋さんと同じ様な感じかな~




チキン
トースト

こちらは友人がオーダーした【チキンのガーリックステーキ】945円
【ガーリックトースト】210円

ガーリックづくしでございます

私も一口頂きました

ちょっとチキンはソースが濃いかな?って思いましたが、カリカリジューシーで

ガーリックトーストは美味しかったです~



店内2

お会計のとき、このような陶器が飾ってあり、思わずパチリ

こちらの方が窓も大きくて、店内が明るかったです

看板

お料理はあまり特色はなかった気がします
普通の洋食屋さんでした

たいしたデザートもなかったので、このまま ときがわの枇杏さんへGO



ホネ

そして、いつも撮り忘れているバイク写真
ようやく撮りました

この後、猛暑の中辿り着いた枇杏さんは臨時休業
他へ行く気力もなく家路に着きました

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
カフェレストラン Chiboulette(シブレット)
〒355-0321
埼玉県比企郡小川町大字小川1081-1
TEL.0493-74-4530
open11:00~close21:00
水曜+第2・3木曜 定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL


スポンサーサイト

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今度は小川町ですね

そうか~、味は普通な感じのお店だったのね。。。残念!!

おお~、やっとバイクの登場ですねv-341

なんだか、ちょっとワイルドな感じのホーネットですね
マフラーがカスタムされているからかな??

junさんへ

お店は小川で近くて良いんですけどね

ホーネットは、かな~り爆音です

ホーネットの車体に惚れて買ったのですが、既に絶版になっていたため、中古を購入

マフラーは買うとき既にカスタムされていたのです

この前も長瀞方面にツーリングに行ったとき、コンビニからものすご~い爆音の暴走族さん達が出てきて、私達が信号待ちしていた時に隣りを歩いていたお婆ちゃんがその爆音に驚いて集団を見ていたのですが、私が出発した時の音を聞いて、もっと驚いていらっしゃいました

乗っている本人は、おとなし~いので、知ってる人はギャップに驚きます

No title

お久しぶりです!!

えらい男前バイクに乗ってらしたんですね?!
一緒に走ったら置いてかれそう・・・(´A`;;)

あーおなかへった~~~

マノさんへ

お久しぶりです(^O^)
バイクは一目惚れだったのです(*^o^*)

運転技術はまだまだ未熟なので、友人と一緒に走っていても付いていくのがやっとです(・o・)ノ

お盆休みが終わったにも関わらず、まだまだ休みボケしてます(^_^;)

早く仕事行く支度しなきゃ~(°□°;)
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア