榛名の梅祭り 【高崎】

2012-04-18

2012.03.18

梅の時期・・・
梅林でも見に行きましょう!と話し合い、どこか良い場所がないか。。。


はるな愛

榛名で梅林祭りの情報をゲットし、車で向かいました

ちょっぴり小雨がパラついていますが気にしない



梅祭り

今回の梅まつりでは、梅を使った特産物の販売があるのです〜
梅製品が大好きな私はウキウキ

さらに、梅うどんを無料配布
お腹を空かせて2時頃着きました

相変わらず早く行動できない私です


まずは梅・梅








梅オ林

あれ・・・


枯れ木

梅は・・・・どこ・・・・

未咲き

梅まつりだよね????


と思ったのですが、今年は寒さが一段と強く、なかなか春らしく暖かくならなかった
そのせいで梅が遅れているみたいです・・・

さらに私の家の方でもちょっと咲いたかな?程度なのに、さらに北に来てしまっては咲いてるわけないじゃない


ちょっと咲き

と、いう事にかなり後になって気づいたのでした


咲

ちょっと咲きを見つけてパチリ


梅花

かなり淋しい梅さんですが、お花を少しだけでも撮れて良かった


桃色

桃のお花を発見ですが、こちらもちょっと咲き・・


桃花

こ〜んな感じです


チャペル

お花は仕方ない・・・お腹空いたので、イベントやっている会場の方へ向かいましょう









お片付け

え〜
これは何〜

まさか・・・終わっちゃってる〜

雨も降り、肌寒く、梅もない・・・予定よりも早く終わってしまったのかな・・・

まぁ私の到着した時間も微妙な時間だったため、ちょうど終わってしまったのか・・・


東日本一

お腹すいた・・・
どうしましょ

帰りに向かいながら、決めましょうと言うことで出発


萌カフェ

途中の道で・・・

ああ〜!
このカフェは昔一度だけ寄ったことがあります


おいしい珈琲

レアチーズケーキが美味しかったのです
とんかつを食べに行く予定に決まりましたが、ちょっと寄り道しましょう


喫茶店

ちょっとレトロな感じの・・・

店内

昔の喫茶店って感じ


レアチーズ

そしてレアチーズ
手作りケーキと言うことで、レアチーズの他にもガトーショコラやシフォンケーキなどもありました

やっぱりここのレアチーズケーキは、私好み

コーヒーか紅茶の飲み物とセットで580円です

美味しい


三日月珈琲

そして飲み物はホットコーヒーを頂きます

たまごさんど

友人はお腹があまりにも空いたみたいで、タマゴサンドをオーダーしてました

タマゴサンドは300円

安い



東京ばなな

さらに友人は、バナナジュースをオーダー
なんと330円

これまた安い

昔ミキサーで作ったバナナジュースを思い出します



惣菜食べ放題

そしてお目当てのとんかつ屋さんに到着

とんかつ

チェーン店のとんかつ屋さんですが、前のチームツーの時、私達(主に女子)がカフェ組で他の方(主に男子)が、とんかつ組だったのです

その時のとんかつ屋さんがこのチェーン店でした

行きにこのお店を見掛けていたので、梅祭りで食べられなかった瞬間から、一気にとんかつ食べたいモードになっていたのです

しかしここでも私のミス

行きで見かけたのは埼玉の本庄店
私がナビして到着したのは、群馬の高崎店


ダメじゃん


とんとん広場

さらに・・・
さっきのケーキとサンドイッチを頂いたばかりに・・・
空腹では無くなってしまった
(場所もさっきのカフェからそんなに距離なかったしね)

食べ放題とは知らず来てしまったので、ちょっぴり損した気分

【レディースまるかつ 120g】1020円

これが一番少なそうだったから・・・

友人も同じレディースまるかつをオーダー

思っていたよりお肉も小さくて助かった〜

お肉は豚肉の薄切りを重ねて揚げてあるとんかつでした

衣はサクサク

やはりお腹を空かせて食べに来るべきだったか・・・

カルビもロースも食べ放題

こちらはご飯、汁物、カレー、お茶漬けのセットなどなど・・・・

食べ放題〜


サラダもゼリーも食べ放題

こっちは惣菜コーナー

煮物、サラダ、フルーツやデザート・・・
やっぱり食べ放題〜


ヨーデル食べ放題


友人のチョイス盛り

結構食べれるじゃない〜


まめ

こっちは私盛り
撮り忘れたけれど、ご飯も少し食べましたよ〜

ゼリー

シメは友人大好物のゼリー

私はデザート入るスペースは無かったので、デザート無し
さっきケーキ頂いたしね

なんだか、色々な意味でツイてなかった・・・
というか、私のリサーチが足らなかったのか

ごめんなさいです・・・
次回は頑張ります




LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
はるなビ
群馬県高崎市榛名地区の
  観光ナビゲーションサイト
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

相変わらず?スタートが遅いのかな(笑)

レアチーズケーキ、いいなぁ~~~

No title

うーん(´・д・`)

基本的に食べ放題の店には行かない事にしてます。

絶対的に材料の質は落ちるし味もイマイチなトコが
多いです(´・д・`)

折角外で飯喰うなら不味いモノを腹一杯喰うより
量は少なくても美味いモノを喰いたいです( ー`дー´)

junさんへ

そうですe-277

毎度の事ながら、スタート遅いですe-286

早く起きてはいるんですけどね〜
ネットとかやっちゃうからいけないんだe-350

ここのレアチーズは私好みなんですe-287

2回しかこのお店に行ったことがありませんが、おじさん2人が経営してる感じe-286

ケーキもおじさん達が作っているのかな???

ハリネズミ さんへ

グルメな方は皆さんそうおっしゃいますe-454

チェーン店よりも、専門店で美味しいものを少しで良いe-284

私は食べ放題は絶対に元取れないので、基本行きませんe-277

このお店も行きに発見していなければ、多分行かないお店かなe-277

どうせなら思いっきりお腹を空かせて挑みたかったe-286

No title

オレも今年は梅も花桃も時期をはずしましたねぇ・・・・
開花が遅いのなんのって(´・ω・`)
東秩父でも、花桃祭りやった後の日に見に行ったけどぜんぜん咲いてなかったんですよね~。祭りもっと遅くすればいいのに!!

レアチーズケーキ美味そうですね!!
レアチーズケーキにフルーツソースがかかってると数倍美味そうに見えるようになります~

トンカツ屋さんで食べ放題いいな~
カレーがあるってことは、カツカレーにもできるってのがいい!!Σd(>▽<)

写真の梅オ林に笑いましたwwww

No title

残念。
こんな日もありますよ。
また次に行く楽しみができましたね。

とんかつ食べ放題いいですね。
ご飯3杯はイケます。
場合によっては5~6杯かもw

とりあえず、この日はレアチーズを食べに行ったということにしてw

燃やしさんへ

本当に今年は開花が遅かったですよねe-286

どこもお祭りの時期は変えないで例年通り行なっているようで、お花のない花祭りが多かったみたいですねe-350

レアチーズはとっても美味しかったですよ〜e-266
確かにソースがかかっていると見た目も綺麗だし良いですよねe-287

見事なまでの枝だけの梅木ばかりで、とても印象に残る梅まつりとなりましたe-268

カホさんへ

ツイてない時は、重なるものですねe-286

カホさんはガッツリ食べる派なんですねe-454

ご飯もカツで頂いたり、カレーで頂いたり、お茶漬けも出来ますからねe-284

お茶漬けもさっぱりしているので、最後のシメで頂くのも良いのかもe-420
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア