cafe amrit 【奈良】

2012-03-27

2012.02.22


この日はいつも以上に、朝早くから家を出て、とにかく慌ただしい
やっと新幹線にも間に合って、ふぅ〜

自動ドアが開いてびっくり
相撲部屋
なーにーこの車両
私の席はまさか両脇ごっつぁんでーす

ではなくて良かった
私の前から完全に貸し切られちゃってました。。。
横は席からはみ出しちゃってますし、立つと予想以上に大きくてびっくり
だいたいあんなに背もたれから頭が飛び出たりしません!!

見つからないようにパソコンで相撲部屋のHPをあさってみましたが、どこのお部屋かわかりませんでした
全く休めた感じのしないまま京都に到着

慌ただしいまま京都で仕事をこなし、どこを観光しようかなー
(遊びに来てるんかい?!)


この辺にお城はないし、高い塔が見たいなーと向かったのは、奈良の薬師寺さん
修学旅行以来だなぁ

門

いやぁ平日のこの時間だけあって、ほとんど参拝客はいませんねー

なーにー
東塔解体修理???
   OTL
東塔のみを見に来たと言っても過言ではないんじゃ
合掌されてもねー

ホームページにも解体工事してるなんて書いてなかったよなー
ちっちゃく書いてあったのかなぁー
   解体中
確かにこれが見れないんじゃ誰も来ないよなー
見たかったなー


西塔はこんな感じ・・・
なんだか西塔の気持ちも分からなくもないかな。。。
タワー
いつも脇役・・・
でもこれだけ見ると、それなりに歴史を感じるし感動もする
そんな事に気づかせてくれる為にきっと薬師寺を選んじゃったのかな。。。
法隆寺にすれば良かったなんて、思っちゃいけませんね


   とぉー
西塔なかなか良いですねー


他の建物も見ていきましょ
お寺1

大きくてすごいですねー

お寺2

迫力ありますねー

お寺3

でも何となく気持ちが乗りませんよー

お寺4

やっぱり両方揃ってないとねー
こっちはいいんだけど・・・
こっちだけ

こっちがねー
残念

いつもはそろそろ満開になってるはずの梅も、今年は寒いからかまだまだ淋しい限りです
一番咲いてる木でこんな感じ
梅開花

せめて、どっか近くで美味しいものでも食べていきたいなー
と思っても、探す気力もなく、薬師寺のお隣にあるカフェへ
アムリット

近いっていうだけで特に期待はしていませんが。。。

結構綺麗で趣があります
AMRIT

他にお客さんのいない一人カフェは慣れてますが、それにしても静かすぎます
観光地的にお土産売り場とレストランとカフェがあって広いからですね
そんな所に私一人。。。
店内

こちらはデザートとセットのホットコーヒーです

珈琲

本日のデザートセットの2種類からこちらをチョイス

いちごシャーベットとバニラアイス
みたいな名前の方
デザート
800円ぐらい


ぐるぐる混ぜてお召し上がりくださーいって
  シャーベット
普段シャーベットはあんまり食べないのですが、アイスクリームと混ぜると驚きの美味しさ
クリーミーな中にシャリシャリ感があって、まろやかな中に甘酸っぱさがあって、これだけで今日は幸せー

夜はレストランの方でフルコースを頂いてみたい気持ちになりました

庭園

和風な落ち着きと洋風なモダンさがまさに和洋折衷

街路灯

お城もいいけど塔めぐりにも目覚めちゃいそう
次はどこの塔にしようかな



LLLLLLLLLLLLLLLLLL
薬師寺門前 AMRIT
〒630-8041
奈良県奈良市六条町410
TEL.0742-32-5777
open10:00〜close18:00
無休
LLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

りこ姫さんは、相変わらず観光仕事が忙しいね(^_-)

でも、いつも素敵なcafeに行けて羨ましいですよ

No title

シャーベットとアイス混ぜて食ったことはないなぁ・・・しっかし美味そう、みてたらやってみたくなった!!

っていうか、工事の注意書きの合掌が適当すぎでしょう(笑)
なにに合掌してるんだか(;´Д`)

相撲取りだらけの新幹線はびびりますよねぇ・・・
挟まれなくて良かったですね!!っていうか、彼らは並んで座れるのかなぁ・・・
オレの近くにも、相撲部屋経験者がいますがオレよりかなりでかくて・・・威圧されます( ゚д゚ )

junさんへ

そうなんですよe-277

毎回どこを観光しようか迷っちゃってe-268e-264

一応仕事もしてますよe-350

燃やしさんへ

お相撲さんは間近で見たのは初めてe-350

ものすごく大きくて驚きましたe-277

新幹線では、2人席に下っ端さんと思われるお弟子さん達、3人席に兄貴と思われる先輩お相撲さんが真ん中を空けてゆったり座っておりましたe-330

お弟子さんたち・・・すっごく狭そうでしたよe-286
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア