ぐんまフラワーパーク 【前橋】

2012-03-23

2012.02.19

とんとん広場でお腹いっぱいになった私達は、とんとん広場からとっても近い群馬フラワーパークに向かいました

ガラガラ駐輪場

寒いので、なるべく近場で・・・

毎回行き先からコースまで、ちゃんと調べて先導してくれるメンバーさん
いつも有難うです

駐輪場はガラガラ
ゆったりと駐車させて頂きました

お花が似合うメンバー

入園料は大人300円です

入口とメンバーの後ろ姿をパチリ
私もそうなんですが、みなさん黒づくめ

お花と黒軍団
面白いほど場違いな感じ

ぐんふらぱー

お花のみどころ案内図
春だと物凄い見事なんでしょうけれど・・・冬ですからね

たぬき

入ってすぐにクマ?
コアラ??


ぱるてのん

こちらのメイン通りの横は・・・・


冬眠中

こんな感じのお花が


リム人

ぐんまフラワーパークには大胡駅からのリムジン無料送迎サービスがあるそうです

今日はリムジンさんはお休みみたい

車内に侵入を試みましたが、鍵がかかっていました

ご自由にどうぞ・・・と書いてあったのだが


利根大関

渡り廊下みたいな所から景色が一望できます

そこに行くまで階段か、エレベーターの選択があったのですが、私は迷わずエレベーター
と思ったらほとんどの方がエレベーター(1名だけ一番若い方が階段さすがです

私が最後にエレベーターへ乗り込んだのですが、「ブー」って鳴らないかドキドキ
(大丈夫だったよ〜


特大時計

花時計見えますか?
緑色の棒が時計の針で〜す



赤城山

赤城山はくっきり綺麗に見えました

雪はないですね〜



ゼビウス


お天気が良いと、この展望スペースからスカイツリーが見えるんですって
今日は曇りなので、肉眼では見えない

すっごい望遠カメラで撮影していたおじちゃんのカメラからはスカイツリーが見えたみたいで、メンバーも覗かせて頂いておりました



ぷらねたりうむ

反対が赤城山の方面です



群馬鉄道999

園内を走る汽車ポッポ発見です

防寒の為にビニールで覆われていました


職人技

見事なアラベスク庭園
ビシッと綺麗に刈られて、まさに職人技です


    森三中

そして私が楽しみにしていた温室ゾーン

ここなら、素敵な花々を楽しめるでしょう


御花畑

まさに春って感じです

早く暖かくならないかな〜


南米人

メキシコ民族衣装があったので、ちょっと拝借

メンバーお2人の撮影会です

意外と似合ってて素敵


おひなさま

展示室にお雛様が飾られていました
もう桃の節句か〜(この記事を書いてる時期はとっくに過ぎてるけど

雛人形の他に日本人形も展示してあり・・・日本人形はちょっとリアルで怖いです

子供の頃実家にあった少し大きめな日本人形が私の寝ている頭上に飾ってあり・・・
夜中に目を覚ましては、お人形さんに見られている感じがして、布団をかぶり怯えていた記憶があります

一種のトラウマ???

お花の写真、物凄く大量にあった為、お花は別記事にしました〜

次の話でお花写真を愛でてください





LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
ぐんまフラワーパーク
〒371-0246
群馬県前橋市柏倉町2471-7
TEL 027-283-8189
無休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フラワーパークは2回位行ったことがあったような気がします^^;;

なので、とんとん広場には行ってみたいなぁ^^

美味しい豚肉が食べた~~~い

お肉~~~*0*

フラワーパークより とんとん広場に食いついている
naoで~す^^;;;

絶対 行ってみたい~~~~~~~^0^

junさんへ

豚肉はものすごく美味しかったですよe-420

あの厚さでも、お肉が柔らかいからパクパク食べれちゃう感じですe-319

近場なので是非行ってみてくださ〜いe-454

naoちゃんへ

私もお肉に食いついちゃうタイプですe-268

花よりだんごe-277

新鮮なお肉なので、生でも食べられるのには感動しましたe-349

No title

アナタの髪がサラサラでキレイなのに少しウットリしてしまったのは内緒の話ですΣ(゚∀゚ノ)ノキャー 

ハリネズミさんへ

有難うございますe-420

目がチャームポイントなのですが、お見せできないのが残念ですe-264

なんてねe-277

髪は以前より手をかけなくなってしまいましたe-263

そろそろ美容室行かなきゃな〜e-330
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア