とんとん広場 【前橋】

2012-03-21

2012.02.19

本日はチームツーです


バイク1

いつもの待ち合わせ場所でみなさんと合流



バイク2

本日は8名での参加
寒いので近場へのツーリングです

バイク3

みなさんとも仲良くなれてきて、人見知りな私も結構お話出来るようになってきました

バイク4

こちらでは6名の集合で、他2名の方とは途中のコンビニで合流します

バイク5

そして初めましての隼さん

バイク6

こちらはいつもご一緒している方

おはようございま〜す


はやぶさ

隼・・・
跨ってみても良いですか??

顔だけマジな感じ
足は付かず


すぽおつすたあ

XL1200C スポーツスター1200

跨らせてくださ〜い

一生懸命前の方に座れば、ギリギリギアに足が届くのですが、座っているうちにズルズルとお尻が滑りシートの後ろのほうへ移動してしまう

もちろん、ギアに足は届かず

いや〜大型か・・・夢で終わったな



とんとん

そして目的地の群馬県前橋市にあるとんとん広場に到着です

埼玉で言う、サイボクみたいなところです


たーじまはーる

美味しい豚肉を頂けるそうです

厨房へ

ブタさんのお家
子ブタさんが産まれているそうなのですが、寒いからか?いくら呼んでも出てきませんでした


とんとんBUS

トントンバス発見


BUS

熱々焼きたてフランクフルトなどの移動販売車だそうです


案内図

ガイドマップをパチリ
店内に入りますよ〜

ホール

入ってすぐ大きめのホールがありました
お腹が空いたのでご飯行きましょ

生肉

【福豚のたたき】680円

メンバーの一人がオーダーし、みんなに分けてくれました

生の豚肉ですよ

相当新鮮なお肉じゃないと、生肉は頂けませんね

すごく美味しかった〜

外側はたたきなので火が入っているのですが、中の方は本当に生
噛むほどにお肉の甘味が


ソーセージ

【ソーセージの盛り合わせ】700円

こちらも味見って事で1本頂きました

当たり前ですが、スーパーのウィンナーとは全然違います


キノコとんとん

【きのこステーキセット】1580円

こちらは私のオーダー品です

お肉がすっごく厚い
さらに肉汁たっぷり


ガーリックとんとん

こちらは
【トロガーリックステーキセット】1980円

私が頂いたのは、普通(普通と言ってもスーパーのとは全然違いますが)のお肉でこちらの様にトロが付くセットはお肉に脂身のサシが入っているそうなんです



トロ

お肉、こんなに厚みがあります

トロの方は脂身が多く、口の中でとろける食感

脂も甘いし、すっごく柔らかかった〜

私の普通のお肉の方が、脂身は少なく、トロに比べると噛みごたえがある食感のお肉です

ボリュームがあり、大満足です

この他にもしゃぶしゃぶをオーダーしている人もいて、しゃぶしゃぶも少し頂きましたが、やっぱり甘い
美味でした

売ってる

お腹もいっぱいになり、少し店内のお土産コーナーなどを散策



ブタグッツ

豚さんグッツがいっぱいあります!

食べ終わって思ったのは、つくづくブタさんハウスで子豚さん見なくて良かった〜と思いました

散々美味しく頂いちゃいましたが、よく考えたらちょっと複雑な感じでもありますね



飲むヨ

飲むヨーグルトも売ってて、少し分けてあげるね
と声を掛けて頂いていたにもかかわらず、気づいたときには一気飲みをされていて、飲めなかった〜

今度買ってもらおうっと

次の目的地はとんとん広場からも近い、フラワーパークに向かいますよ

時期的にお花は少ないかもしれないけれど、楽しみ




LLLLLLLLLLLLLLLLLL
福豚の里 とんとん広場
〒371-0247
群馬県前橋市三夜沢町534
TEL.027-283-2983
無休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サイボクハムも行きたくて行ってないのに、またひとついきたいところができてしまった・・・!!!

分厚い豚のステーキに、生のタタキ・・・
どっちもすげぇ好みっぽいんですけどおおおおおおおおお!!!

No title

豚って細菌がいるので生で食べたら絶対ダメって聞いてたのですが大丈夫ですか(;゚д゚)ゴクリ…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは(^^)

日高のサイボクハムみたいな感じですかねぇ~?
豚さんグッツかわいい(*^_^*)

燃やしさんへ

良いでしょう〜お肉ですよ!e-343お肉e-415

かなりボリュームあるので、お肉目当てで行くなら、私はサイボクよりも、こっちのとんとんの方がオススメかな〜e-454

敷地の広さや、色々な軽食等を楽しむならサイボクの方が良いかもしれませんe-348

是非行っちゃって下さいe-287

ハリネズミ さんへ

今現在、私は無事なので大丈夫ですe-277

確かに豚肉は必ず火を通さないと!って言いますよね

こちらのお肉は厳しい管理と、新鮮なお肉の提供で安心して頂けますe-257と明記してありましたe-277

ピンチョロさんへ

そうですねe-257
サイボクみたいな感じでしたが、サイボクよりも小さめな規模かなe-277

ハムやウインナー等も別館で販売されていたのですが、やっぱりサイボクより販売コーナーも小さいですe-454

でもお肉は美味しかった〜e-420

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア