いちごの里 【小山】

2012-03-15

2012.01.29

今日もチームのツーリング日です

いちご狩りと美味しいカレーを頂きに行きます

実は、このチームツーの一週間前にもむたんさん主催のいちご狩りツーリングにお誘い頂いていたのですが、あいにくの雨

ツーリングは無しでドライブ変更になったのですが、雨の場合私は別の予定があった為、行けなくなってしまいました・・・
残念・・・

今日は先週行けなかったいちごツーの分も含めていっぱい食べますよ〜

集合

道の駅【みかも】で全員揃いました

本日は9名で出発です

この日は風が物凄く強くて・・・
私、このみかもを出てすぐの信号待ちをしていた時、横風で初めてバイクを倒しちゃいそうになりました
皆さん、もちろん自分のバイクに跨っているわけで・・・
私が強風に煽られ、左足一本で、もの凄い踏ん張りをしている姿をただ見守るしか出来なかった状態
後で、よく倒さなかったね〜と言われるほど

もう必死でした

メットの中では「倒れちゃう〜どーしよー」と一人で騒ぎながら耐えた瞬間でした

風がこんなに怖いとは思いませんでした

そこからは、乗っているときはまだ良いけれど、信号待ちなど停止している時はいつも以上に緊張しながらの停止となりました

いちご館

そんなこんなで、目的地に到着です

場所は栃木県小山市で結構近かったです

こんな強風だったけれど、すれ違うバイクの数も凄かったです
皆さん寒くても元気ですね〜

トラクタクター

いちご狩りもちょうどシーズンなので、人がたくさんいました
受付を済ませて、しばらく順番待ちです


いちごけーき

待っている間お土産コーナーをぶらぶら・・・
すっごく美味しそうな苺商品の数々


いちごろおる

苺のロールケーキも美味しそう
その他いちごのジャムはもちろん、いちごのワインなんかもありました
ケーキとかすっごく惹かれたけど、バイクで荷物のらないので断念

いちごの里

順番が呼ばれてので、向かいますよ〜

何組ものお客さんと一緒に、いちご狩りをする時のマナーや約束事の説明を聞きます

そしていざハウス内へ

ハウステンボス

風を遮ってくれるハウスの中はホッと出来る暖かさ
へたを入れる紙コップを持って、いちご狩り開始です

収穫

一生懸命いちごを物色している私

どれが甘そうかな〜


乙女たち

いちご狩りは30分食べ放題

品種はとちおとめです

  とちおとめ

真っ赤でツヤツヤ輝いています


苺の華

食べていて、甘いいちごと、そんなに甘くないいちごがあります
どういうのが甘いのか・・・

みんなで模索しながら甘い苺探しをしながら頂きました

大きすぎず・・・小さすぎず・・・

いちご狩りって30分食べ放題と言っても、そんなに食べられないんですよね
30分待たずに、皆さん手と口が止まってきました


だじゃれ

久しぶりにお腹いっぱいにいちごを頂いて、タプンタプンです

こちらの併設してあるcafeでもお食事を頂けるようですが、私達はここからカレー屋さんへ向かいます

到着

これは私たちのバイクですが、到着してすぐにこの後ろにすごい数のバイクが駐車してあったのです
帰りバイク出せるかな〜

って感じだったのですが、私達が帰る頃にはバイクはいなくなっていました

いちご狩りは結構混んでいたので断念したか、お土産が目当てで来たのか???

私的にすんなりバイクが出せて良かったです


ランデブー

そしていちご狩りからすぐのカレー屋さん

バイクで20〜30分ぐらいの距離だったかな?

まだお腹はいちごだけれど、カレー入るかな


open 黒板

いい雰囲気のお店


店内

店内入ると、カレーの良い匂いが

み

【真鯛のグリエとハーフカレー】
ハーフと言っても、カレーの量が少ない
真鯛のグリエ、美味しそう
上品な感じの洋食ですね〜


ん

【カキフライとカレーのセット】
カキフライの量が凄いです

カレーは2種類あります
マサラカレーは飴色玉ねぎに数十種類の香辛料を使ったスパイシーなカレー
ロイヤルカレーは香味野菜やフルーツを使った味わい深いカレー

さらにノーマル・ちゅう辛・おお辛・ごく辛と辛さも分かれております


な

【骨付きチキンカレー】819円

これが私のオーダーしたカレーです
私はノーマルでロイヤルカレーをチョイス

カレーは物凄く美味しかったです
程よい辛さで、味がすっごくまろやか

チキンも柔らかくて、骨からスッと身離れするほど

とっても美味しいカレーでした


の

【牛タンカレー】1029円

牛タンを1個頂きましたが、こっちも柔らかい

すごく凝ったカレーでしたね

オーダーしてからお時間が少しかかりますが、これだけ美味しいので全然O.Kです

まぁみなさんと和気あいあい談笑していたので、待っている時間もあっという間に感じたほどだったんですけどね


カレー

ロイヤルカレーとマサラカレーを並べてみました

左がロイヤル、右がマサラ

ロイヤルの方がトロッとしたかんじで、甘味あり
マサラはさらっとしたタイプで、香辛料がしっかり効いたスパイシーカレー

色もマサラの方が濃いですね

デザート

naoちゃんがオーダーしたデザート

ババロアのようなものだったかな?

デザートも手作りだそうです


前向き駐車

そうそう!こちらのお店で面白かったのがトイレ

流すとき、泡で流すんです
その泡もボダンをず〜っと押して、やっとジュワ〜っと出てくる感じで、ものすごく時間かかりました

初めてこういうトイレ入ったので、ちょっとビックリしました


お腹もいっぱいになったので、帰り向かいますよ〜
風に注意しながらの帰宅となりましたが無事倒すことなく帰れました〜

今日も楽しいチームツーでした
また次回が楽しみです



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
いちごの里
〒323-0058
栃木県小山市大川島408
TEL.0285-27-0001
 30分いちご食べ放題(完全予約制)
   いちごの品種 とちおとめ
 開催期間 12月~5月中旬頃
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL


LLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
ランデヴー
〒328-0002
栃木県栃木市惣社町790-1
TEL.0282-27-0039
open11:00~close21:00
月曜定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

美味しかったね~~~^0^

あの日はほんまに風が強くて寒かったよねっ!!!*0*
りこ姫ちゃんんが踏ん張ってる姿!!!
前に居たから 見れなかったよ~ 残念。。。。。
私なら倒しちゃってただろうなぁ^^;;;;;;
よく頑張ったよねっ^0^

いちごもカレーも美味しかったね~^^
ランデヴーはまたぜひ行ってみたいで~す^0^

No title

りんご狩りはよくするけど(親戚の家でね^^;;)、いちご狩りは初めてだったのでかなり楽しめましたよ^^

カレーも美味しかったし、ランデヴーさんは栃木方面に行ったときにはまた行きたいと思うお店でしたv-218

しかし、あの強風の中、何事もなくみんなが帰れたのがよかったよね


naoちゃんへ

この時は本当に風が強くてe-286

今でも風がトラウマですe-268

いちごもカレーも美味しかった〜e-420
つくづくカレーと言っても、色々なカレーがあるものだな〜と思いましたe-348

junさんへ

りんご狩りe-266
良いですね〜e-343
私はりんご狩りは未経験なので、一度やってみたいんですよねe-420

本当にみなさん無事に帰宅できて良かったですe-287

ちょうど私が倒しそうになったみかもの信号は、大きな建物もなく風が直で通る場所だったんですよねe-330

今後も風には気をつけなくてはe-286
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア