OMO茶や。 vol.2 【秩父】

2012-03-12

2012.01.22

いつも楽しくブログを拝見させて頂いている
ピンチョロさんの記事で発見した奥秩父の 『 三十槌の氷柱 』

行ってきましたよ〜


十字陵

確か前日に雪が降ったんだったかな?

さすがにバイクでは向いません

車ですら、遅くなると雨水等が凍結して滑る危険もあります
チェーンも巻いていなければ、スタットレスも履いていない、普通のノーマルタイヤです

普通の下道なら全く心配ないのですが、氷柱がある所は山です

危険です

安全運転で、あまりにも道の状態が良くなければ、折り返す覚悟で出発しました



open

氷柱に行く途中、素敵なcafeがありますよ


     エントランス


OMO茶や。さんです

2回目の訪問です


  手裏剣

いつも混んでいるOMO茶や。さん
何度かいっぱいで入れないこともありました・・


店内1

しかし、今日はガラガラ
雪が降った後ですからね〜


店内2

店内独り占め状態〜

以前伺った時と席の配置が変わってました


店内3

こちらは雑貨販売コーナー

可愛らしいシュシュとか売ってました

私は髪が長いのですが、普段結くことはほとんどありません
なのでシュシュは使用したことが無いに等しいかも

ブキッチョなので、結くの下手なんですよね


神社ティー

本日のウェルカムティーは
『ホットジンジャーティー』

身体が温まります

生姜がしっかり効いていて、ピリリとした辛さがgood



カフェ豆

こちらは私のオーダー
『カフェ豆』(カフェオレの豆乳バージョン)550円

提供されて、なんの迷いもなく添えられていたお砂糖を入れようとした時、
友人からストップがかかりました

一口飲んでから、お砂糖を入れるか決めたら?

との事・・・

言われるがままに一口飲んでみると・・・甘
だけどすっごく美味しい

砂糖・・入れなくて良かった

入れていたら激甘になりすぎて飲みきれなくなっていたかも

友人さん!有難う



あずきカフェ


そんな友人さんは
『あずきカフェ』(コーヒー+あずき+生クリーム)580円
こちらもお砂糖が添えてありますが、入れなくてもちょうど良い甘さらしいです

別添えのあんこも甘味があるので、甘いもの好きな友人も大満足の様子


みるてぃぶりゅおかき

前回もOMO茶や。さんではデザートを頂いたのですが、本日もお目当てはデザート

一度お食事も頂いてみたいんですけどね

私が選んだデザートは
『ミルクティブリュレとおからのケーキセット』

デザートは全て400円です

おからのケーキは甘さ控えめでふわふわ

ブリュレ好きな私は、こちらのブリュレとっても美味しく頂きました

上はカリッと中はとろ〜り
ミルクティの風味もたっぷりで、これで400円は安いです



しろごまぷりんかすてら

友人さんは
『ほうれん草のカステラと白ゴマプリンのセット』
こちらももちろん400円

こっちも美味しそう〜



ちーくん

氷柱は夕方暗くなってからライトアップがあるそうなので、もう少しゆっくりしましょ


プレハブ小屋

今日は珍しくお客さんは私達だけで、とてもゆっくりできました

そろそろ氷柱に向いましょ


雪山

どんより曇っていたので、帰りがちょっと心配だな〜


つらら小屋

そして到着です
まだ明るいので、あちこちウロウロしま〜す

井戸端会具室

すっごく寒いのですが、暖をとる場所もありました
少し暖まってから、下に降りて氷柱見に行きますよ


天満宮

降りていく途中にこんな鳥居と小さな神社!
もちろんお参りしましたよ〜

昼1

おお〜



昼2

凄い長さの氷柱です

昼3

真っ白で長さがすごい
この氷柱が折れて刺さったら危険ですね


みっきぃ

誰かが作ったミッキー発見
上手く出来てますね〜


けろっぴ

こっちはカエルみたいですね
みなさん上手いな〜

よ〜し!私もすっごく久しぶりに雪で何か作ろう

しろねこ

白いちーくんです

おさんぽ

何度もツルツル滑りながら、雪道を散策です


ロッヂ1

だいぶ暗くなってきたのでライトアップもそろそろかな

夜1

そしてライトアップ開始


夜2

真っ暗の中にライトで照らされて真っ白な氷柱
本格的に写真を撮っている人達も、一気にパチパチ


ロッヂ2

一通り写真も撮り終えたので、そろそろ帰りに向かいましょうか〜
と戻ろうすると・・・


青2

青イルミが〜



青3

すっごく綺麗です
やっぱり白より青いイルミネーションの方が好きです〜

危うく青イルミを見逃すところでした

気づいて良かった〜


ちょっぱぁ

鹿も電飾でキラキラです

近場でこんな素敵な自然美が見られるとは思いませんでした

ピンチョロさんに感謝です

帰りも路面が凍結してなく無事帰宅出来ました

楽しい時間を過ごせて嬉しかったです



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
OMO茶や。
〒369-1871
埼玉県秩父市下影森688-2
TEL.0494-24-1800
open11:00~close17:30(LO)
火曜定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

いいなぁ~~~^0^

OMO茶や。さん!!!
行ってみたいんやぁ~~~^^
混んでるイメージがあるからなんとなく避けてたんやけど
天気が悪い日が狙い目なのかな。。。。。
でも 気持ちのいい日にバイクで行ってみたいな~^^

No title

レンコンのスプーン置きが可愛い(´∀`*)
それに、ミルクティー大好きだからブリュレ食いたいいいいいいいい!!!
それ目的にツーリングしたいレベル!!

氷柱のイルミネーション綺麗ですねぇ!!
オレはその日早めに帰っちゃったからなぁ・・・
来年こそは!!

No title

わ~好みの感じのカフェです♪
器が和で盛り付け方もおしゃれな所がいいですね~
(器までこだわってるお店・・・なかなかないのよねえ。。)

ノーマルタイヤで雪道。。。
こっちでは考えられないことですが(たまにいるけどかなり迷惑…)
事故らなくてよかったですね~
私はスタッドレスでもスリップして事故ってますので(汗)気をつけてくださいね。。

氷柱のイルミネーション♪♪きれいだね~
我が家の屋根のもライトアップしようかしら(笑)
長さがなくて迫力ないけど・・・涙

No title

薪で暖をとる・・・というのが素晴らしいですね。
エアコンやファンヒーターには及ばないけど暖かそうです♪

こんばんは(^^)

やはりライトアップされた氷柱はいいですねぇ~i-189

私のブログがきっかけで
楽しんでいただけたみたいで
こちらも嬉しいです♪

ありがとうごさいます(*^_^*)

naoちゃんへ

OMO茶や。さんは素敵なcafeですe-284

駐車場もあまり大きくないし、店内もこじんまりとした感じなのですぐ満席になってしまうんですよねe-277

時間をずらして(お昼は避けるとか・・)行ってみると良いかもe-348

燃やしさんへ

OMO茶や。さんは期待を裏切らない素敵なcafeですe-319

私はまだランチで伺ったことがないので、ご飯系も次回はチャレンジしたいですe-454

氷柱のイルミネーションは素敵でしたe-420
この場所にバイクで行ってしまう燃やしさんも凄いですけどe-455

choco*mint*さんへ

choco*mint*さんの住んでいらっしゃる場所から考えると、これぐらいの雪は笑ってしまうほどの量でしょうねe-350

テレビで拝見しても、すごい雪の量でびっくりですe-286
って言うか、そちらの雪の状態でノーマルタイヤで走る人がいるとはe-268

こちらのcafeの中には少しばかりですが、雑貨とか販売しているのですが、 choco*mint*さんが好きそうな物が置いてあったり、雰囲気も私より似合っている感じがしますe-266

ca2tailさんへ

薪の暖は、電気のエアコン・ストーブとはまた違った暖かさがありますよねe-454

芯から暖まるって感じe-454

私もそうですが、早めに来て夜を待つ人も多かったので、こういうサービス?は有難かったですe-348

ピンチョロさんへ

いつも色々と参考にさせて頂いておりますe-420

とっても楽しませていただきましたe-287

また素敵な情報、楽しみにしてますねe-348

No title

夏タイヤで氷柱を見に行くとは・・・なかなか豪胆ですね~


りこ姫さんの紹介されているカフェはどこもお洒落ですよね
暖かくなったら一カ所位は相方連れてアタックしてみます

No title

OMO茶や。さん

僕も行ってみたい~~~

秩父だから近いんだけどね^^;;

No title

いいなぁ、氷柱。
今年こそは見に行こうと思っていたけど、結局都合がつかず。。。
来年こそは!

でも、あさって秩父には行ってきまーす。

ふーなーさんへ

氷柱付近の写真を見ると雪が物凄いですが、道路は平気だったのですe-454

さすがに道路に雪が積もってたり、凍結していたら引き返すつもりでしたe-330

是非相方さんと一緒にcafe巡りしちゃってくださいe-343ふーなーさんの所から行ける距離で良いところがあると良いなe-348

junさんへ

OMO茶や。さん、まだ未訪問でしたかe-454
素敵なcafeなので、オススメですe-420

私もランチをまだ頂いた事がないので、今度はご飯目的で行ってみたいですe-287

カホさんへ

明後日と言うことは金曜日ですねe-284

気をつけて秩父に行ってきてくださいe-420

氷柱はライトアップされていると、昼間の顔とは違う感じなので、ライトアップしている時期に、イルミ有りと無しで見れると良いですねe-454
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア