cafe couwa vol.3 【菖蒲】

2012-03-10

2012.01.15

私のお気に入りのcafe

couwaさん、なんと3度目の訪問です


    REGO

お天気も悪くはなかったのですが、車で菖蒲にあるモラージュと言うショッピングモールでお買い物〜

モラージュは初お買い物でしたが、店舗が広かった〜

それだけ田舎って事でしょうか・・?


喰うわ

家からモラージュに向かうのに、couwaさんはちょうど通り道

駐車場はちょうど1台分空いていたのでラッキーでした


open!

時間はお昼過ぎ

今日は何をいただこうかな〜


おみせ1

通された席は、初めて訪問した時と同じ席

ちょうど斜め前の席が空いたのでパチリ
相変わらず賑わっています


おみせ2

カウンター席もまだ人がいなかったので写真を撮らせていただいたのですが、すぐ後に入店したお客ですぐにカウンター席も満席になってしまいました


おみせ3

年季の入った時計も素敵です

このアングルの写真・・・
以前の訪問の時にも同じように記事に載せたような・・?


おみせ4

この置き物オブジェは以前来た時と品物が変わってますね〜


ごはん1

さてさて、美味しそうなご飯がきましたよ
私は今日は健康的に魚で

『寒ブリのボルドレーズソース照り焼き定食マッシュポテト添え』

ランチは全て1200円

ご飯はおかわり、大盛り無料で、白米か玄米を選べます

量はもちろん普通で
玄米とか雑穀米が大好きな私は玄米を頂きました

写真の配置的にお魚があまり見えないですね

照り焼きの味付けもちょうど良く、色々な物が薄味で身体に良いランチを頂く事ができました


ごはん2

こちらは、本日一緒にお買いものに行ったお方のランチ

『手ごねハンバーグのロコモコ丼デミソース目玉焼きのっけ』
お値段はもちろん1200円

14時までのランチオーダーだとドリンクも付くみたいです

こちらは玄米ではなく、白米をチョイスしていたと思う・・・

少なめに見えますが、ちょうど良い量なんです

と、私が言っても小食な方なので、しっかり食べる男性だと物足りないかな



雑貨

とっても美味しいお食事で大満足〜

こっちは雑貨コーナーです

可愛らしい小物とかが置いてあります

おみやげ

そしてレジ付近に置いてある焼き菓子

またまた購入です

つい買ってしまう

友人は写真左下のスノーボールタイプのクッキーが好きみたいで、会社の後輩(女の人)がお菓子教室に通っているらしく似ているものを作って会社に持って来てくださったんですって

ホロホロサクサク口の中で溶ける感じのクッキーで、好評だったみたい

私もその子に作り方習おうかな〜

クッキーと言えば、私の最近のマイセレクトお菓子が森永のチョコチップクッキー

なかなか止められません




LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
cafe couwa
〒346-0105
埼玉県南埼玉郡菖蒲町新堀483
TEL/FAX.0480-31-9976
open11:00~close19:00(土~24:00)
火曜&第3月曜定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ここ行きたいんですが、そっちのほうに用があったり、走りに行くときは大概定休日で・・・OTL

そのあたりの広域農道とか田んぼのあぜ道をバイクで走るのが好きなんで、また走り行くときに定休日じゃなければ行きたいな~

ご飯がお変わり無料となればなおさら!!(これだから太る OTL)

モラージュ菖蒲もいってみてーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

No title

今年はぶりが豊漁のようで、お手ごろの値段で頂けるとニュースでやっていました!
寒ぶりのランチ、美味しそうです(^^)
ご飯が大盛りも無料というのは、食いしん坊や男性にはありがたいですね。
私も雑穀米好きです♪
家でもたまに雑穀米食べます!

No title

クウワに行ったのね^^

あそこのランチ美味しいよね~~

ぶり照り、美味しそうですe-429

モラージュ菖蒲には行ったことないなぁ・・・・・

燃やしさんへ

お店の定休日とは・・・
なかなかタイミングが合わないようですねe-330

クウワさんのご飯は、身体に良いって感じでとっても美味しいですe-287

デザートもオススメですよe-348

ご飯いっぱいおかわりしちゃってくださいe-455

モラージュは私も初めて行きましたが、すっごく大きくてビックリでしたe-350

お買い物が好きな男性なら良いのですが、彼女の買い物に付き合うとなったらe-277きっと大変ですよe-264

tomoさんへ

雑穀米美味しいですよね〜e-349

玄米も大好きe-266
プチプチの食感がたまりませんe-454

ぶりは脂ものっているし、食べごたえもありますよね!

クウワさんはドリンクもかなり充実しているんですe-287

毎回お客さんが多いのですが、リピーターも多いはずe-454

junさんへ

男性はやっぱりショッピングモールとか、人が多いところはあまり好まない人が多いのでしょうか?

私は、新しいショッピングモールや、新しいホームセンター巡りは買うものが無くてもe-268行ってみたいe-446

で、余計なものを買ってしまうパターンが多いですe-286

クウワさんのご飯は美味しいですねe-266
和食を頂くと、ホッと落ち着きますe-446
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア