La Flandre 【つくば】

2012-03-06

2012.01.08

お正月もあっという間に終わり、通常の日々へ・・・
楽しい時間(お休み)は本当に同じ時間が流れているのか?と不思議に思うくらい時間が過ぎるのが早いです

まぁだからといって、毎日お休みだとメリハリのない日々に飽きてしまうんでしょうけれど



駐輪場

今日もバイクでcafe巡りしてきました
茨城県つくば市のcafe

つくば辺りだと、距離的にも遠からず近からずで家から良い距離なんです

石碑

ふと前日にチームツーで行った時のcafeで、他の皆さんがガレットを食べていたことを思い出し
私も、食べてみたい・・・(その時はガレットを頼まなかった私
と、急に思い立ち、ガレットが頂けるお店をネットで探したのでした〜


サンルーム

店内一番奥のテラスのような席に案内されました
女性のお客さんが多く、女子会を行なっている方々もいらっしゃいました


お席

可愛らしい店内で、女性が好みそうなインテリア

サーモンピンク

ランチの時間なので、1380円で主食+デザート+ドリンクをメニューの中から1品づつチョイスしていきます

サーモン好きな私は
『サーモンサラダのガレット』

  ピンクピンク

サーモンのマリネ、モッツァレラチーズ、トマトが入ったガレット

初めて頂くガレット

一口口に入れると・・・
う〜ん・・・サラダだ

まぁサーモンサラダってメニューですから、サラダなんですけど

私にとっては、かなりヘルシーなランチになってしまいました

ガレットは、お食事用と言うだけあって甘味なし(当たり前か
ガレット=クレープのようなもの=甘い
と勝手に解釈していたため、甘い生地を想像しておりました

チーズ大好きなので、モッツァレラチーズのとろ〜りとろけているのがgood


まぁがれっと

こちらはしっぽなさんオーダーの
『コンプレットガレット』

ハム、グリュイエールチーズ、タマゴ、トマト、玉ねぎが入ったガレット

卵が半熟でこちらもとろ〜り

一口頂きましたが、私こっちが良かったかも〜

チーズは私の方のモッツァレラチーズの方が好きだけど、私の方はサラダと言うだけあって、サラダでした
なのでかかっているソースも、私の方はドレッシングなので、主食がサラダという少し物足りない(自分でオーダーしたんでしょ!)ランチとなってしまいました



チャップリン

こちらはしっぽなさんの
『ベリーのテリーヌ』

ババロアの様なムースにスポンジに甘酸っぱいベリーソースがたっぷり

ドリンクは
『ホットコーヒー』
をチョイスしておりました

シラネーゼ

私は
『紅茶のブリュレ』

紅茶の茶葉風味がたっぷりの甘いブリュレ

ブリュレ大好き

ドリンクは
ハーブティーの『ローズヒップ』を頂きました

う〜ん、酸っぱい


店内

店内入ってすぐの写真



お花屋

お花屋さんも併設してあって、外観のすごい草花や店内の装飾草花はこのお花屋さんのアレンジだったのですね


ガーデン

入口付近の草花


アーチ

凄いでしょう



   ラッセン怪談

外の螺旋階段


La Flandre

建物を見ても凝った洋館風な感じ

入口が草花の間を通って奥に行かないといけないのですが、2Fが入口なのか?
草花の中を通っていって良いのか??

ちょっと戸惑ってしまいそうな感じです

夕方になると一気に冷え込むので、このまま帰路に向かいます


アンナいない版

まっすぐ帰る予定が、お城を発見してしまったので寄っちゃいました


豊田城

豊田城で〜す
綺麗なお城

   トヨタとホンダ

バイクも一緒にパチリです


   宇宙服

銅像と私

トヨタジョー

中は拝観料がかかります
資料館みたいになっているのかな?

拝観終了時間が間近だったのと、早く帰らないと寒さで大変なことになるので、外観の写真だけ頂きました

さぁここから一気に・・・


関宿シービー

と思ったのに、また寄り道

土手に入ったところで、結構な人の数を発見
さらに皆さんカメラを構えて川の向こうを写真に収めています

なんだろう?とバイクを止め目を凝らしてみると・・・

関宿城

お城です


ライトアップ関宿

ライトアップされているお城
みなさんこのお城を写真に収めていたみたい

この時はお城の名前も分からず、後日ネットで調べたら
【関宿城】
と言うお城である事が判明

そしてずっと後日になりますが、まさかこの関宿城で運命?の出会いが
ブログでの記事では、まだまだ先のネタになりますが・・・
乞うご期待!?



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
La Flandre
〒305-0051
茨城県つくば市二の宮2-15-21
TEL.029-858-8881
open11:00~close22:00
火曜定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

カフェ巡りいいですね~♪

銅像と私の写真・・・りこ姫さん怪しいです(笑)

No title

初ガレットがサラダでしたか(笑)

確かにサラダがメインだと物足りない感じしますよね

今度はデザート系のガレットをぜひv-218

それにしても、ユニクロのウォームパンツが大活躍みたいだね

No title

豊田城デカイですよね。
歴史はないので私も中には入りませんでした。

そして関宿城。
私のおさんぽコース。
江戸川沿いの公園も隣接しているので、バイクで行って城の周りを散策して帰るって感じでちょいちょい行ってます。

因みに中はやっぱり資料館です。
天守閣の窓はアルミサッシで興ざめですw

美味しそう~~~~~

私もガレット食べなかったから 食べたくなったよ~^^
つくば 近場やし 行ってみよっかなぁ~^0^

もむたんさんへ

超怪しいでしょう
人通りが少なかったから良かったものの、人がたくさんいたら恥ずかしくて撮れなかったかも~

美味しいものを目指してのツーリングは最高です

junさんへ

ガレットのデザート系は美味しそうですよね

じゃあ次回はデザート系を狙って

ユニクロのパンツは大活躍でしたね
私のは女性用が売り切れていて、男性用のSサイズを履いていますが、かなりブカブカで足も引きずりそうですが、Gパンの上に履くのと、足首付近に絞りが付いてるのでなんとか履けています

購入して良かったです~

カホさんへ

関宿城がお散歩コースですか

中はやはり資料館ですか

先週末も関宿城に行ったのですが、中には入らなかった

記事としてはもっと後になりますが、外観はバッチリ撮りましたよ~

naoちゃんへ

ガレットは間違えてもサラダ系じゃなくハムとかコッテリ系でオーダーしてみて下さい

デザート系は間違いなく美味しいんだろうな~

だけど、こちらのcafeはデザート系ガレットがなかったような

多分…記憶が曖昧です

No title

これはっすごく素敵!!
店内の一枚目の写真、いいですね!
私もこんな植物に囲まれた家に住みたい笑

茨城に行く用事があったら、是非寄ってみたいと思います(*^^*)

No title

いいなぁ。
サーモン好きなんで僕もきっと同じのを
頼むと思います!!
カフェ巡りしたーい!!

まめねこさんへ

建物も玄関までのアプローチも素敵ですよねe-287

店内もおしゃれな感じで、まめねこさんにピッタリかもe-343

茨城は意外とおしゃれなcafeが多い気がしますe-420

くじらさんへ

サーモンは美味しいですよね〜e-343

特にサーモンとアボガド(今回アボガドは無いけどe-330)のコンビはたまりませんe-266

お仕事お忙しいのかな?

たまには息抜きで素敵なcafe巡りが出来ると良いですねe-420
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア