野さか 【秩父】

2012-03-03

2012.01.03

1月3日です

どうしても九頭龍神社のリベンジがしたくて・・・
新年始めのおみじく引いてないんだもん

と言っても、箱根には行きません

近場の秩父に車で行ってきましたよ〜


豚みそ丼

その前にご飯ですよ〜


お店

こちらの『野さか』さんは、ツーリングの時にもよく通る道沿いにあります


3時で終了

元旦初日から、バタバタ動いていてのんびりお正月気分を味わっていないのですが、まだ3日なんですよね

お店もお休みの所が多く、野さかさんもお休みかな
と思っていたのですが、やってました

けれど、ちょうどお店の店員さんが外に出てきて、立て看板を片付けています

慌てて車を飛び出し「もう入れないですか・・?

必死に泣きついた私を見兼ねて?ギリギリ大丈夫と言うことで店内に入れて頂く事ができました


店内1

まだお正月なので、営業時間短縮だったようです
3時終了だったみたい

店内入ってすぐに食券を購入します

豚味噌丼が名物なので、迷わず食券購入


お子様セット

私は小をチョイス

豚味噌は味がしっかり付いていて、ご飯が進みます

券売機の写真忘れちゃったので、値段分からず


豚丼

こっちは普通のサイズだったと思います

写真で見ても、量が明らかに違いますね

豚肉の厚さがとても良い感じで、噛んだ感触がシャクって感じ
シャクって感触・・・わかるかな〜?

私は結構早食いの方なので(健康に良くないのはわかっています)料理提供されて、意外と早く完食し、お店の迷惑にならない時間に出ることが出来ました


店内2

こっちは店内の写真

ちょうどお客さんがお店を出た後に空いた瞬間をパチリ

よく考えたら、瞬間すかさず撮らなくても、これ以上お客さんは来ないんだった〜


南十字陵

店内の窓からパチリ

山がくっきりですね〜


高い看板

豚味噌丼は秩父でも有名な名物らしいのですが、その中でもこちらの野さかさんは有名なお店らしいですよ
ガッツリ豚肉食べたい人は、是非大盛りでどうぞ



     秩父神社

そしてやって来ました
『秩父神社』

野さかさんからも近いです

ただ、神社の駐車場がいっぱい過ぎて
駐車するのに苦労しました


凱旋門

これから初詣っていう人が多いのでしょうか

結構人がいますね


社殿

境内はまぁまぁ広めな感じです



小太り爺さん

面白い木を発見
草花関係詳しくないので、なんの木か分かりませんが、、、、


辰年

秩父神社には本殿意外に小さな社が周りにありまして、それぞれ違う神が祀られているみたいです

梟博士

学問の神 
梟博士がいたり・・・

スサノオ

商売繁盛の神
恋愛の神
健康の神・・・


アマテラス

色々な神様が点々と社にいらっしゃるのですが、個々にお賽銭箱が

ある意味商売上手?




アニメ

そうそう!
絵馬にアニメの絵が書いてあるコーナー?があり、凄かったです
皆さん絵が上手いですね〜

秩父神社には、アニメの神様がいらっしゃるのでしょうか???

一生懸命気に入った絵を探してか・・?絵馬を携帯カメラに収めている女の子もいました

カメラ女子

ここにも必死にカメラを構えている女が・・・私か〜


露店

屋台もちらほらと出店しておりました
野さかでお腹いっぱいにしてきたので、食べ歩きは無しで〜す



狛犬

この角度で写真を撮ると、狛犬さんすっごくえばっていそうです


ワンコ とら

虎の穴

おみくじ引いたけれど 凶でした

去年はあまり良くなかったから、今年こそはいい年にしたいのに〜

帰り際に撮った面白いトラさんの像

子育てのトラだそうです

何を教えているんだろう〜

とりあえずお守りも一通り購入できたし、おみくじも引いたし
今年一年も事故や怪我の無いように、楽しく毎日を過ごしていきたいです



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
秩父名物 豚みそ丼 野さか
〒368-0033
埼玉県秩父市野坂町1-13-11
TEL.0494-22-0322
平日open11:00~close15:00
土日open11:30~close15:30
月曜定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

豚みそ丼って……メチャクチャ美味そうではないですかっ e-350

自分は、豚>鳥>牛の順で肉は好きです e-343

ああ、想像するだけでもヨダレが出るっ e-330

No title

秩父は面白いよね・・
豚料理がおいしいです!
ワラジカツ丼などもあるし、エデンのトンカツも美味しい!

おみくじを引いたその日が凶で・・
後は運気が上がるョ(^_^) 大丈夫なのだ!

しゅう×2さんへ

豚みそ丼美味しかったですよ〜e-420
味付けがしっかりしているので、ご飯が良くすすみますe-284

男の人はきっと好きな人が多いんじゃないかな?e-348
私はお肉は何でも好きですね〜e-349
レアで頂く事を考えたら、牛かなe-277

No title

野さかは僕も行ったことありますよo(^-^)o
チームのツーリングで行ったんですけどね

おみくじ、凶でも良いんじゃないですか??
凶より悪いのはないんだから、これから先は上り調子だね(^^)

こてつぱんさんへ

秩父は家からも近いので結構行きますe-319

まだワラジカツ丼は頂いたことがないので、今度チャレンジしなきゃe-454

こてつぱんさんのブログ記事でペットショップネタ(猛禽類・・)を発見して、コメント入れようとしたらPCがフリーズしちゃってe-330

うっかりコメントするタイミングを逃してしまったのですが、その猛禽類さんがいるペットショップはどちらにあるのでしょうか?

すっごく興味ありe-349
行ってみたい〜e-420

No title

野さかは食券せいになったのかな??
前は普通に注文でしたから(゚Д゚)
美味いし特盛り食うと腹いっぱいになっていいんですけど、休日の昼時は待たされたりするのがネックですね~

少し前に秩父がモデルのアニメをやりましたが、その影響で以前秩父神社行ったときは周囲の外灯とかにもアニメのポスターがぶら下がっててすごかったです(・∀・)

下から見上げた狛犬が男前過ぎる!!!!

No title

野さかはライダーたちにも人気ですよね(^^)
私はまだ行ったことなんいですが、シーズン中はツーリングライダーがたくさん来るとかで。
小サイズでも結構なボリュームですね!
美味しそう(><)

秩父は宝登山神社のとこの黄金だんごが好きです(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

junさんへ

チームツーで行った場所でしたかe-350

野さかさんは結構有名なんですね〜

OMO茶や。cafeさんのすぐ近くで、良く通っていましたが、私は初めての訪問でしたe-319

凶でも良いんでしょうか・・・
どうしてもマイナス思考な私は、悪い方にばかり考えてしまう〜e-268

燃やしさんへ

そういえばアニメのポスターがありましたe-350
絵馬一つ一つ見ても皆さん本当に絵が上手いe-420

野さかさんは食券でしたね〜
私が訪問したときも男性客が多かったですe-284
がっつり食べる男性にはオススメなお店ですよねe-348

豚肉と言えば・・最近お肉ばかり食べてるような気がする・・・
お魚も食べないとねe-348

tomoさんへ

野さかのエリアは、ライダーの通り道ですからねe-454

野さかさんに行く時は、思いっきりお腹を空かせて行くと良いですよe-319

豚肉シャクシャクですe-349

黄金だんご・・知らなかったですe-277

今度食べに行きたいe-420

No title

おみくじ凶ってホンマにあるんですなぁ(´・д・`)

ゲン担ぎに他の神社でおみくじ引きますか(・∀・)

No title

野さかさんは一度行ってみたいんですが、なんか店主さんがあまり感じよくないとの報告を聞いて迷ってました。
バイクには冷たいとかなんとか。
でも大丈夫そうなら行ってみようかな。

秩父も、「あの花」の聖地巡礼のおかげでアニメ好きたちがたくさん訪れたようです。鷲宮の「らきすた」効果と同じですね~。

ハリネズミさんへ

凶…私も引いたのは初めてでした

実は他の神社でもあの後おみくじ引いたのですが、やっぱりあまり良くない

さすがに凶はこの一回だけでしたが

あまり目立たないように、無茶しないよう大人しく今年一年過ごしていきます

カホさんへ

え~
野さかさんはライダーに冷たいんですか~

私は今回車で行ったので、バイクでどんな雰囲気に店主が変わるのか…わからないです~

参考にならなくてスミマセン

アニメは最近全く見ないので、秩父がアニメ話題で盛り上がってるとは知りませんでした

でもそういうアニメのおかげ?で、地域が活性化するとかもあるんでしょうね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア