九頭龍神社 本宮 【箱根】

2012-02-26

2012.01.01

明けましてオメデトウございます
ブログではやっと年が明けました

富士山

そして、元旦初日からバイク乗ってました

レボ

年末にテレビで、ナイナイの岡村さんがテレビの企画のお見合い?で知り合った一般女性とテレビ公開デートをしているのを、たまたま観てまして・・・

恋愛の神様が居て、なおかつパワースポットとして有名と言われているらしい
『九頭龍神社』のロケを行なっておりました

そのテレビを見て、どうしても初詣は九頭龍神社に行きたい!
と、ミーハーな気持ちで行ってきました


林道

九頭龍神社は箱根神社の事らしく、箱根神社は新宮と本宮があるそうなんです・・・
本宮が元々昔からあった神社で、新宮は新しく作った神社と分かり、良く調べもせずに御利益は本宮の方が強そう
なんて変な思い込みで本宮の九頭龍神社を選びました

本宮の九頭龍神社は、ネットで事前に調べたところ、徒歩で行くルートか参拝船を乗って行くルートの2つあったのですが、参拝船はもちろん出発時間とかがあるので、徒歩ルートに決定
近くの箱根プリンスホテルの駐車場に止められるらしく、バイクを駐車場に置かせて頂いて、歩いて行くことに決めました

箱根プリンス・・・
バイクで乗り込み、服装からもちょっと場違いな感じ満載
当たり前だけど、駐車場にはちゃんと受付警備員がいまして・・・
駐車料金まで表記してある・・・

「お食事等で当ホテルをご利用ですか?」みたいに質問されちゃって

「神社に来たんですけど・・・食事もするかも〜
と適当に誤魔化したのですが、乗り物がバイクっていう事もあり、なんと駐車料金無料にしてくれました

これが本宮まで歩いている写真〜

芦ノ湖

芦ノ湖を横目に見ながらテクテク20分ほど歩きました

結構距離あります

山小屋

やっと到着〜

と思ったら、料金が

ここから先は有料〜

まぁ料金は300円ですが、お参りに来たのに入場料を支払うのって・・・????

でも、せっかく来たのに、折り返すのも嫌なので支払いまして入場です

妖怪ハウス

中に入るとがら〜ん

寂しい感じです・・・

これって、ナイナイのロケの場所と違う・・・


白龍

薄々感じてはいましたが・・・

こちらが入場してすぐ脇にある白龍神社
一応お参り

スタン帆船

入場してから九頭龍神社までは、また歩きです
途中芦ノ湖に浮かぶ遊覧船を発見です


鳥居

おお!
芦ノ湖に浮かぶ鳥居です

龍之介

やっと九頭龍神社に到着

九頭龍と言うだけあって、龍

神上陸

ここが参拝船の発着場のようです

九頭龍神社

これが九頭龍神社

やっぱり新宮の九頭龍神社がロケ地でしたね

本宮

人もまばら・・・

おみくじとかも売ってないし


鋼の錬金術師

元旦初日・・・
目的にしていた神社を間違い・・・
へき地で何とな〜く、淋しい初詣となりました

今年一年・・・どういう年になる事やら



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
箱根神社(九頭龍神社 本宮)
〒250-0522
神奈川県足柄下郡箱根町元箱根防ケ沢
        (箱根樹木園内)
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕は、どちらかというと閑散としている神社仏閣のほうが好きなので、本宮がいいかも^^

箱根方面って、バイクで行った記憶ない^^;;
今度行ってみようっと

それにしても、元旦からバイクで出動だなんて・・・・・
素敵すぎますe-349

No title

正月ってクソ寒かったでしょう!?
ツーリングさすがっすねぇ・・・Σd(>▽<)

ホテルの駐車場はうまくやりましたねぇ(・∀・)

そーいや、この前近くにいったけど結局行かなかった奥多摩にも九頭竜神社ってありますねぇ!!

No title

テレビに踊らされましたね e-277

でも、どんな神社でも神様に手を合わせる気持ちが大事で、お参りする場所ではなくてお参りする人の心が開運に繋がると思いますよ e-454

と言っても、自分は今年鳥居を潜れない身分なんで、2012年の初詣はナシ e-464

面白い初詣は、一昨年近場の山頂にある神社に、年明け初トレランを兼ねてお参りに行ったことです e-218疲れたけど記憶に残る初詣でした e-454(恋愛にご利益はなかったけど)

こんばんわ~

元旦初日からバイクっすか?Σ(゚□゚ノ)ノ
羨ましいですね~
俺は正月は食ってばっかりいましたw

> 駐車料金無料にしてくれました
ありますよね~、俺もお祭りなんかにバイクでよく行くんですが
有料の駐車場でも端っこのほうに無料でいいよ~
って行ってもらえることが多々ありますw
軽井沢もお店の横とかちゃんと挨拶さえすればけっこう
停めさせてもらえるんですよね~

俺もどっちかというとあまり人がいない神社仏閣のほうが
好きですね~σ(^_^;)
ゆっくり出来るのと、やっぱり神社とかは静かに眺めたいッスw

No title

確かナイナイの岡村って彼女と破局したと最近TVで見た記憶が( ー`дー´)

junさんへ

結構過酷な元旦でしたよe-350

やっぱり真冬の高速はキツイものですねe-277

っていうか、元旦からバイク乗っている人・・・
全くと言って良いほど居なかった〜e-286

燃やしさんへ

九頭龍神社も氷川神社みたいに・・・結構あちこちにあるんでしょうか?e-277

お正月・・・寒かったですよ〜e-286

身体の方はカイロとか貼って服を何枚も着ているのですが、手が凍りそうでしたe-327

高速だとずっと手も固定状態なので、たまには動かして血を巡らさなくてはe-268

しゅう×2さんへ

新宮の九頭龍神社は普通の神社って感じでしたが、なぜかテレビ見てて惹かれたんですよね〜(恋愛の神だから?e-277

一生懸命お参りしてきましたがe-268

恋愛とは関係ないところで、最近はちょっと凹み気味e-286

踏ん張り時なのかな・・・と・・・

頑張らなくてはねe-348

あたろっちさんへ

元旦初日・・・誰もバイクで走っている人はいなかったですよe-263

そうそう!バイクだと無料で駐車って結構ありますよねe-348

でも、場所によっては駐輪場を探すのも一苦労になることもありますe-443

先日もバイクで都内の方に行ったのですが、駐車する場所が見つからなくて、目的地の周りをウロウロ・・・

そういう迷った感じの運転は、一番バイクを倒してしまいそうなんですよねe-277

気をつけなくては・・・e-330

ハリネズミさんへ

ええ〜破局したんですか〜e-350

まぁテレビの企画って感じのスタートでしたからね・・・
テレビ的な部分が強かったんだろうな〜

偶然見たテレビだったので、番組名も分からず、いつ放送しているのかも知らずe-286

結局あれ以来、見ていなかったのでした〜e-268

No title

凹み気味なのは、仕事?リコちゃんの介護疲れ e-351

生真面目な人ほど、全てのことから逃げないで踏ん張って、最悪潰れてしまう場合がありますが、自分は小さい事からは逃げまくって、大局からは逃げない姿勢で乗り切ってきました e-442

悪い事もあれば必ず良い事もありますって e-454

何処か逃げ道作って踏ん張って下さい e-319

しゅう×2さんへ

凹み気味は仕事上の人間関係です

リコは最初の発症した頃よりは大分良くなったんです

ただ、これ以上の回復は難しいかも…とお医者さんからは言われていますが、寝たきり状態にならなかっただけでも、本当に良かったです
ゲージから出すと走り出すのですが、やっぱり後ろ足がぎこちなく、見ていて激しい走り方なので、かえって腰に負担がかかるのでは

と、つい過保護になってしまいます

いつもしゅう×2さんにはご心配して頂いて…
本当に有難うございます

そして凹み原因の人間関係

ほぼ毎日顔を合わせる状況なので、自分にとってはキツいのですが、逃げちゃダメですね

頑張りますわ
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア